スイス的 秋のお花巡り~♪②

c0341757_23371738.jpg

c0341757_23374030.jpg

c0341757_23385101.jpg

c0341757_23382679.jpg

c0341757_23380359.jpg

またまた秋の陽気に誘われて、自宅近くをお散歩~♪

この日のお散歩コースにはなぜかダリアがたくさん?!

ふふ、お花の蜜を吸っているのは蜂さんでなく、ハエさんですが

なぜか目が合ってしまいました(笑)

新鮮な空気を吸って、気分爽やか☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-22 00:58 | Spaziergang | Comments(12)
Commented by macoleon at 2017-09-22 07:37
スイスにもハエさんいるんだよね~
当然なんだけど、なんだか新鮮(笑)
全体に秋色のお花たちで、とっても綺麗だね♪
↑2人は段ボールの中にはインしないの?
たくさんあって楽しそうなのに!
Commented by aamori at 2017-09-22 08:29
きれいですね。たとえハエでも、、、
Commented by ayayay0003 at 2017-09-22 08:44
おはようございます^^
とても素敵な秋のお散歩ですね~(^_-)-☆
ダリア大好きです~(*^_^*)
百日草、家もまだ咲いてますよー
そして3枚目のアゲラタム、このお花家の庭にあって
薄紫が美しい可憐なお花、そして活け花にも使えます~♫
スイスの秋も良いですね~(^_-)-♡
Commented by chocoyan2 at 2017-09-22 15:43
思わず、ハエさんに笑ってしまいました( ´艸`)
スイスも秋なんですね。
ダリアや千日紅はこちらでも咲いておりますが
日本とは咲くお花が違ったりするのかしら?


私も自称晴女ヽ(^。^)ノ
でも最近一緒に行動しているせいか曇り日が多い感じがします(^_^;
Commented by jumhi0207 at 2017-09-22 15:54
カラフルな秋のお花がたくさん~♪
お散歩が楽しい季節になりましたね。
最後ハエさんと目が・・で
笑っちゃいました^^
Commented by bankanae at 2017-09-22 16:53
やはりお花は癒してくれますね
ハエも花の蜜を吸うのかな?

そろそろうちの庭もお花の衣替えをしなきゃ~
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 21:51
> macoleonさん

スイス生活を始めた頃はあまりにもハエが多くて
気分が悪かったよ!
だって、夏はレストランでもお外で食事をするから
ハエが寄って来て、払うのが本当に大変だったもの。
それ以来、できるだけ屋内で食事をするようにしてるの(笑)
変だよね?
箱を目の前にしてインしないなんてね???
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:01
> aamoriさん

ぷっ、たとえハエでも大丈夫ですか〜?
お花はきれいですよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:07
> ayayay0003さん

こんにちは!
アリスさんはダリアがお好きなんですね。
それなら、今日はスイスのダリアを楽しんで頂けたかな?
この薄紫のお花はアゲラタムと言うのですね。
植物に疎いので、勉強させて頂きました(笑)
個人的には秋のスイスオススメですよ〜♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:20
> chocoyan2さん

写真を拡大したら、このハエさんと目が合って
思わず吹き出しました(笑)
これがハチさんか蝶々さんなら、絵になったのになぁ…な〜んて。

お花には詳しくないのですが
日本とスイスでは同じものもある一方
例えば彼岸花のようにないものもありますよ!

あはは、最近は曇りが多いのですね。
こちらは今の所やや晴れが優勢かな?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:33
> jumhi0207さん

実はここにはダリアがたくさん咲いていたのですが
なんと!まだヒマワリもあったのですよ〜。
写真を撮ったのですが、まぁまぁでした(汗)
これがハエさんでなければ、もっと嬉しかったのに…
PCで確認したら、目が合ってビックリ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-09-22 22:37
> bankanaeさん

お花に詳しくない私ですが、見るのは大好きです♪
暑い夏が終わったので、お部屋でお花を飾ることができるので
嬉しいです。
今日は亡きチビちゃんと将軍の月命日用に
秋バラを買って来ましたよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 急接近は幻??? サンプル万歳!!! >>