くぅ~~~、この香り堪らにゃ~~い♪

c0341757_00391404.jpg

くぅ~~~。

このキャットグラスのかおり~~~♪

たまらにゃ~~~い!!!

c0341757_00395103.jpg

おいしすぎて、ペロリンチョ☆

c0341757_00403004.jpg

おかあさん、にゃに???

ふふ、大和くんがあまりにも真剣だったから

ついついカメラを構えちゃった!

秋になり、テラスでキャットグラスを育てることが

だんだん難しくなってきました。

なので、これからはこうして買ってきたもので

勘弁してもらうしかありませんね~。

大和くん、ご理解ヨロシクにゃ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-17 02:22 | Katzen | Comments(18)
Commented by aamori at 2017-09-17 07:10
いいことがありそうだから、猫草食べさせたいのに、
見向きもしなかったうちのルッカ、
「おいしいんだね、大和君!」教えてやってよ。
Commented by yuko* at 2017-09-17 08:02 x
こんにちは♪

とっても可愛い顔してるー。
猫草…ミー子には与えてないの。

食べ方が下手だし、部屋が大変なことになるからー。苦笑

↓プルーン…食べたことない。
こやってみると、焼きたくなるねー。
でも今日はパンを焼かないと~
Commented by yoko371230 at 2017-09-17 08:35
ムシャムシャ食べますか?良いなあ
見てみたい!
我が家はどちらも食べなかったので再チャレンジしたくても
主人の反対に阻止されます~(>_<)
Commented by bankanae at 2017-09-17 10:33
キャットグラスは美味しいのか?
うちの猫には与えたことが無いのですが
毛玉対策に良いとか栄養価が高いとか
一度試してみようかな
Commented by cranberryca at 2017-09-17 13:23
アビーも猫草が大好き~♡
夏は庭の芝生をプチプチ切って与えられるけど
冬は室内に置ける植木鉢が必要…
先日、種から育てるセットを買ったてきましたが
ちゃんとできるか???不安です(;´∀`)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-17 14:40
大和くん、お風呂上がりの一杯!みたいな表情ですね~^^
自家製が一番ですけど、買ってきてもらってよかったね、大和くん^^
Commented by tokidokitasu at 2017-09-17 16:54
大和くん、お母さんがネコ草を準備してくれてうれしいね!
冬の間も食べられるなんて、幸せだよ~
うちは、今年ずーっとサボっているうえに、
ベランダが使えなくなるので、トホホです。
↓ 美味しそうなケーキ♪♪
秋はプルーンの季節なんですね。
Commented by mana at 2017-09-17 17:57 x

こんにちは♪

大和君 美味しそうですね~~^^
キャットグラスって猫にとってごちそうなのかしら。
季節が移り替わって そちらも秋 そして冬に向けて
こちらはまだまだだけど
台風が過ぎ去って、少し涼しくなりました^^

Commented by steinm at 2017-09-17 18:10
こんばんは。
舌なめずりをしているところが良いです。
良いシャッターチャンスを捉えましたね。
キャットグラスは買ってきても持ちが悪いですね。
直ぐに茶色くなってしまいます、スイスでのは如何でしょうか。
我が家では抱っこして草のあるところで食べさせたりしました。
意外に好んで食べたのが細い萱の葉でしたよ。
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:47
> aamoriさん

ルッカちゃんはキャットグラスに興味なし???
てっきりネコちゃんはみんな好きだと思ってました!
「OKにゃ!ぼくがルッカちゃんにおいしさをおしえてあげるにゃ~♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:56
> yuko*さん

こんにちは!
どうもありがとう♪
ミー子ちゃんもキャットグラス不要派なんだね~。
我が家は姫が一年中欠かせないから、夏でも冬ででも
準備しておかないとね…
大和はふいに食べたくなるみたい!

生のプルーンはちょっぴり酸っぱいけれど、
甘味もあるから、美味しいんだよ~♪
わぁ、明日はパンを見せてくれるの?
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:58
> yoko371230さん

大和はたまに食べる程度ですが、姫は毎日欠かさず
食べますよ!
必要ないのなら、無理に食べさせなくてもいいと思いますね~。
ご主人とキャットグラスでケンカしないでくださいね☆(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 21:07
> bankanaeさん

美味しいかどうか、私にはわかりませんが
姫&大和の様子を見ていると、すっきりするみたいです!
食べなくても大丈夫だと思いますが、
もし気に入ってくれたら、あげたほうが健康的でしょうね~。
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 21:10
> cranberrycaさん

日差しがないと、いくらお水をあげても
うまく育たないんですよね~。
ふふ、アビーちゃんも好きなのですね♪
以前家の中で育てたことがありますが、
日照不足で全滅でした(泣)
日当たりのいい所に置いてみてください☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 21:12
> HiroPhoto1690さん

ヒロさん、お上手!!!パチパチ☆
本当に大和の中におじさんが入っているみたい(笑)
「ぼくはたまにたべるだけだけど、ひめねぇはまいにち
たべるから、かかせにゃいんだって☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 22:05
> tokidokitasuさん

「おかあさんはいつもぼくたちをゆうせんしてくれるんだにゃ☆
だから、ぼくはいえねこになってから、
すっかりまるくにゃってしまった~」by 大和
タスちゃんもキャットグラスが大好きだから、工事が早く
終わってほしいですね~。
はい、秋はプルーンの季節です♪
ケーキは完食してしまいました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 22:08
> manaさん

こんにちは!
キャットグラスを試食してみたいですか~?(笑)
きっと人間で言うところの
繊維質豊富なお野菜なんでしょうね~。
沖縄を台風が去っていって、少し安心ですね☆
今後もどこかで被害が出ないといいのですが…
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 22:13
> steinmさん

こんにちは!
偶然にも大和の面白い場面に出くわしました~♪
はい、確かに買ってきたキャットグラスは1週間は持ちません。
それに完食もしてくれないので、勿体無いですね。
何かいい方法があると、いいのですが…
わぁ、steinmさんネコちゃんにデレデレだったのですね(笑)
姫には私が手で取ってから食べさせてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 庭仕事のご褒美 in Swit... スイス的 秋のプルーンケーキ♪ >>