スイス的 秋のプルーンケーキ♪

c0341757_22140002.jpg

今日はスイスのプルーンケーキのご紹介です♪

ふふ、最近プルーン続きで失礼します(笑)

旬のものを使うのが一番美味しいですからね~。

c0341757_23515918.jpg

実はこのケーキ、

主人が週末に読んでいる新聞にレシピが掲載されていたのです!

見たら、簡単そうだったのですぐにトライ☆

c0341757_22151918.jpg

ね、いい焼き色に仕上がりました~♪

ヨーグルトを少し混ぜているので、甘酸っぱくてふわふわな食感。

とっても美味しい!!!

秋のデザートに如何でしょうか?



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-17 00:58 | Backen | Comments(18)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-09-17 02:48 x
私この種のプルーン大好き~~~。以前庭に木があったのですがあまりに虫にやられて別れを告げたんです。涙 もう一度庭に植えたいわ・・・。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-17 07:05
わ~~~~ おいしそうです、、いい焼き上がりですね。
質問です、、、 liebekatzen さん そちらでは 言葉は 何語でしょうか ご主人とは 日本語で?新聞の文字をみてふと 思いました。
Commented by aamori at 2017-09-17 07:13
お~~ドイツ語レシピ!!
スイス人は焼き菓子が好き?
それにしても、おいしそうだなぁ、、、、、
Commented by ayayay0003 at 2017-09-17 08:00
おはとうございます^^
プル―ンのケーキで秋を感じるスイス良いですね~♡
見た目もとっても美しいです(^_-)-☆
新聞とかのレシピ穴場です~☆
一方、気温が下がるとキャットグラスが育たないんですネ!
大和君のペロリンチョ写真↑可愛いですね~(^-^)

Commented by yoko371230 at 2017-09-17 08:37
美味しそう🎵
レシピみてパッと作るなんてすごくない?尊敬~(*^^*)ほんとにほんとにすごくない?😃かっこいいなあ❤️
Commented by mimizo0603 at 2017-09-17 09:27
うーん、おいしそ~!
写真だけで、甘酸っぱい香りがここまで届きそう♪
Commented by bankanae at 2017-09-17 10:30
これもまた美味しそうぅ~(´ρ`)
プルーンにヨーグルト、健康にもいいケーキですね
liebekatzenのお家はいつも美味しい匂いに包まれているんですね
Commented by steinm at 2017-09-17 18:15
綺麗な焼き色で美味しそうです。
liebekatzenさんはケーキなど作るのがお好きなのですね。
きっと、ご主人は喜んでいられることでしょう。
プルーンは干した実をよく食べましたね。
我が家では作ってくれません^^
Commented by macoleon at 2017-09-17 19:49
すごくきれいに焼けてるね!
生地の茶色いところがなんともいい感じ^^
プルーンとヨーグルトのケーキって
興味がムクムクとわいてくるよ!
あぁ、食べたくなってきた笑
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:43
> 黒猫一家の母さん

母さまのお気に召しましたか?
これは硬くないので、心配不要ですよ!(笑)
フレッシュなプルーンが楽しめる間限定のケーキです♪
私のためにまたプルーンの木を植えてください☆
(私はケーキを焼く係りで・笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:45
> pikorin77jpさん

ありがとうございます!
簡単なのに、とてもおいしいケーキになりました♪
私はスイスのドイツ語圏に住んでいるので、基本的にドイツ語です。
主人はなんちゃって日本語ができるので、
家の中では日本語とドイツ語で会話していますよ。
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:49
> aamoriさん

このドイツ語のレシピ読めますか~?
スイスにはフランスのようなきれいなお菓子はないので
焼き菓子が好きだと思いますよ!
素朴だけど、美味しいで~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:54
> ayayay0003さん

こんにちは!
たぶんこれで今年のプルーンは終了で~す☆
旬がとても短いので、出回ったときにすぐ買って
連続で何かを作ってしまいます(笑)
そうですよね!
新聞もちゃんとチェックしてると
なかなかのお宝がありますよね~。
秋になると、一気に気温が下がるので
日照不足でキャットグラスはもう育ちません(泣)
「ぼくのペロリンチョ、ニャイスでしょ?ありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 20:59
> yoko371230さん

ふふ、美味しかったです♪
主人と私の二人なので、レシピをちょこっとアレンジして
二人用にしました。
これは誰でも作れる…混ぜて焼くだけの簡単レシピですよ~!
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 21:00
> mimizo0603さん

気に入ったかにゃ?
焼き立ては本当にいい香りに包まれて…
幸せ気分なんだ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 21:02
> bankanaeさん

あはは、暇さえあれば…
何かを作っていますよね?私(笑)
何か手を動かすのが好きなので、ついついね!
一度お姉さんと一緒に遊びに来て欲しいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 22:16
> steinmさん

どうもありがとうございます!
steinmさんが訪問してくださる時は
いつも私は何か焼いた後ですね~(笑)
決して毎日お菓子作りをしている訳ではありませんよ!ふふ。
ドライのプルーンは栄養価が高いので、よく食べますよ。
今は生のプルーンが出回っているので、こうして
焼き菓子にしてみました♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-17 22:25
> macoleonさん

ホント?嬉しいなぁ♪
おうちスイーツだから、ちょっとくらい焼き過ぎでも
いいよね~?(笑)
このケーキは思ったほど甘くなくて、とても美味しいよ!
主人も気に入って、パクパク食べてたもの。
いつか一緒にお菓子作りしたいよね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< くぅ~~~、この香り堪らにゃ~~い♪ 時間差で日向ぼっこ♪ >>