お母さん、行ってもいい?

c0341757_00425073.jpg

あさからあめでつまらにゃ~い!

でも、ぼくはテラスにいきたいにゃ~~~!!!

おかあさん、いってもいい?

c0341757_00431257.jpg

と質問しておきながら、返事も聞かずに…スタスタと。

c0341757_00433601.jpg

あぁぁ、どうも大和くんには雨なんて関係ないみたい。

大和くんの指定展望台へと華麗にジャーンプ☆

大和くん、その濡れた足を一体誰が拭き拭きするのですか???プンプン!!!



++++++++++



今週は毎日雨が降って、とても寒いスイスです。

日中でも気温が11度ほど・・・

今朝はほんの少し晴れ間が出たので、張り切ってお散歩に出掛けたら

途中で強風に大雨で、全身びしょ濡れになりました(泣)

もちろん1枚も写真は撮っていません。

それなのに、今(夕方)はまた晴れ間が広がっています。

本当に面倒くさい天気ですよ~~~!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-15 02:22 | Katzen | Comments(32)
Commented by manekinntetti at 2017-09-15 02:36
風邪引かないでくださいね~😣
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-15 04:32
日中でも11度ですか。
さすがスイスですね。
風邪引かれませんでしたか?
大丈夫でしたか?
昨日は、札幌に近い場所で、竜巻警報が出て、
ちょっとビックリしました。
大和クンの後ろ姿可愛いですね。
Commented by aamori at 2017-09-15 06:41
晴れた日以外のアムステルダムがそんな感じでした。
11度ぐらいになって、、、ダウンを着て自転車の人も、
そうかと思うと半そで短パン。
こちらはこれから台風が、、、
エアコン止めて、外の風(やっと秋)、、、かと思うと、
ものすごい湿度で、汗が噴き出して、、
うち老犬がいるので、早めにまたエアコンです。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-15 07:28
おはようございます。こちらは 朝7時前から 北朝鮮ミサイル通過のニュースで大騒動。北海道通過して 太平洋へ、、迷惑極まりない、、、
大和くん 雨でお外がよく見えなくて 残念ね。写真を拝見すると ああして テラスから 外に出れないようにしてあるんですね。納得です。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-15 08:05
おはようございます^^
さすが大和くんは、男の子、雨なんて関係ニャ~いですね☆
9月も半ばになると雨が降るとそんな気温なのですね!
6月の雨の日もそう言えば寒いスイスでした!
もっとも私が訪ねたところは比較的標高が高いところでしたが!
こちらは、朝起きて来てちょっと肌寒いかな?ノ23度です。
明日、明後日は、大きな台風に備えています!
Commented by tatuotoko0406 at 2017-09-15 08:35
おはようございますー
ん! 大和クンの後ろ姿・・・ 目方が増えたような(笑)
でもウチのトラもそうですが、高いところへ一発で行けるんですよね。
ずっとメスばっかだったので、オスの身体能力と食欲には驚いてます^^;
Commented by bankanae at 2017-09-15 09:22
すごい そんなに高いところにジャンプするの?りょうちぇるには無理~ 笑
大和くんお外が大好きね 
鳥さんでもいるのかな?
外敵からお家を守ってるのかな?
Commented by kazutanumi at 2017-09-15 09:25
返事も聞かずに、、、スタスタと、に笑ってしまいました。
流石猫ですね。(笑)

11度は冬ですね!
こちらは一気に秋かと思ったら、夏に逆戻りで暑い日が続いてます。
Commented by mumi-0505 at 2017-09-15 10:41
大和くんは、雨に濡れても平気なんですね~^^
それよりもお外が見たい気持ちが勝ってるんですね!
さすが、男の子(^^♪

私も雨が止んだと思ってジョギングに出かけ、どしゃ降りの雨にやられたことがあります(笑)
もう、自分の判断ミスを恨むしかないですよね(;_;)

↓レストランに出かけられたのかと思ったら、
なんとご自宅でのお食事だった!!
すてき~♪
Commented by mana at 2017-09-15 14:27 x

こんにちは♪

日中でも11度@@
こちらの真冬です^^;
雨降ったり晴れたり こちらでは日々普通です。
留守にする時は屋外に洗濯物は干せません^^;

強風に大雨に降られて お風邪などひきませんように~


Commented by 黒猫一家の母 at 2017-09-15 14:29 x
あ、、、足をやっぱり拭くんですね。
めんどくさがりの私は「あとで床を拭けばいいか」と
リリットさんの足を拭いたこと一度もなし。苦笑
40キロあったシェパードさんは入り口のマットで足踏みをさせましたけどね(でも家の中はかなり汚れた・・・)
Commented by yuko* at 2017-09-15 15:51 x
こんにちは♪

こっちも今週は雨ばっかり…
今日は久しぶりに晴れましたー!!!

日中が11度は寒いすぎる!!
まだこっちは冷え込んでも朝晩の気温がそのくらいかな。
明日の朝は10度きるみたいだけどΣ(゚∀゚ノ)ノ

そんなに好きなんだねー。
拭き拭きするのは、おかぁ~しゃーん。笑
Commented by macoleon at 2017-09-15 17:57
大和くんには雨なんて関係ないのかな^^
あんよは誰に拭いてもらったのかな~笑
11度っていう気温があったのかって感じです(^-^;
最近はやっと、30度切るようにはなってきたけど、、
週末は台風が来る模様。
ひどくないといいけど。。
Commented by Room230 at 2017-09-15 18:31
こんにちは♪
雨だろうと、雪だろうと、大和くんは名前のごとく逞ましい!!
うちのビビリくんの生前とは大違いだわ(笑)
お外に出たい時に、家族の表情を伺うところを見ると、もう、自分がこのおうちの猫だと自覚してるんだな〜ってわかりますね。

>日中でも気温が11度
9月で、その気温が記録されるとこがさすがスイスだわ〜
子供の頃は、冬が苦手だったけど、こうも温暖化が加速してしまうと、冬の寒さがありがたく思えたりしてしまいます。
>強風に大雨
風邪をひかないように、用心してくださいね♡
こちらは、明日明後日が台風直撃予想。
スピードがゆっくり…ってのが曲者だ!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-15 21:13
大和くん、一応目では了解をとっていますね^^
11度ですか~寒いですね^^;
六甲山でいま17度ぐらいです。
風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:18
> manekinntettiさん

は~い、気を付けますね!
今日は昨日より少し気温が上昇♪
13度くらいありますよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:23
> akikochoco0623さん

今日は13度まで上昇しました!
気のせいか少し暖かいですよ~(笑)
昨日は自宅に帰って、すぐにタオルドライしたので
風邪を引かずにすみました。
どうもありがとうございます♪
大和の目が何かを訴えていますよね???(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:27
> aamoriさん

私も昨日から薄手のダウンを着ていますよ!
ヨーロッパの人たちって、日本人より確実に体温が高いので
ちょっと太陽が顔を出すと、Tシャツ姿になりますよね~。
主人も放熱が得意なので、私の暖房器具のようです(笑)
この週末は台風が接近しそうですね…
バクちゃんは湿度が苦手なのですか?
どうぞくれぐれもお気を付けて☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:32
> pikorin77jpさん

こんにちは!
私も今朝ニュースを見て、驚きました。
またも北の挑発行為ですね。
どうぞくれぐれもお気を付けてください☆
大和を受け入れるときの条件だったので、2メートル以上のネットを
張っています。
見た目はあまりよくないのですが、仕方がありません。
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:34
> ayayay0003さん

こんにちは!
そうですよ~。大和は雨が降っても、雪が降っても
毎日テラスに出て、一回りして来ないと
どうも気持ちが悪いみたいです!
その点はやっぱり元野良の習性なんでしょうね~。
えーっ、朝の気温が23度ですか?
こちら今朝は7度でしたよ!今は13度まで上昇しました♪
台風の被害がありませんように☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:38
> tatuotoko0406さん

こんにちは!
オレさんの観察眼はすばらしい☆
絶対に大和は太ってきたと思います(汗)
毎日可愛い顔でおやつのおねだり…これが原因なのは明白ですが
どうしても避けられないのです。
あげないと、いつまでも擦り寄ってきて、うるさいったら!!!
最近トラちゃんは元気ですか?
やっぱり男の子は食欲旺盛ですよね~。
さぁて、大和の健康診断までに何か手を打たないと(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:42
> bankanaeさん

えっ、りょうちぇるちゃんはまだ若いのにジャンプは苦手ですか?
大和は後ろ足に少し障害があると思うのですが
今のところジャンプに問題はなさそうで、安心です♪
本当に呆れるほど、テラスが好きですね~(笑)
鳥さんチェックをしてるみたいですよ!
Commented by tokidokitasu at 2017-09-15 22:45
うわ~ 寒いんですね・・・
でも 大和くんは元気にテラスに突進だ!!
(*^^*) おかあさん、足をふきふきしてあげてください♪
タスは、ぬれたベランダから部屋にそのまま戻ってきて
ペタペタと肉球スタンプを床に押して歩きます・・・
↓ すてきな一枚ですね・・・
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:45
> kazutanumiさん

目で訴えておきながら・・・こんな態度ですからねぇ(笑)
怒るよりついつい笑ってしまいますね~。

今日は13度まで気温が上がりました♪
2度の差って、こんなにも大きいのかとビックリしています!
確実に昨日より暖かいですから。
ギョギョ、夏に逆戻りって???(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:51
> mumi-0505さん

雨でも雪でもお構いなしなんですよ!
我が家の腕白小僧大和です(笑)
今のところ、大きな病気もなく育ってくれているので安心かな?

傘を持って出れば、よかったのだけど
まさかお散歩に行くくらいで雨が降るとは思わなかったんですよね…
ま、これも経験です☆
次は失敗しないぞー(笑)

おうちにいる時間が長いので、どうしてもお菓子やお料理の記事が
多くなってしまいます(汗)
おまけに食べることも好きなのでね、ふふ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:54
> manaさん

こんにちは!
そうですよね~。
沖縄で11度って、いつ頃?って思いますね(笑)
我が家では室内干しが普通なので
洗濯物の心配はありません。
(夏日の時だけお外で干します)
はい、お陰さまで風邪は引かずに済みました☆
ありがとう♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 22:57
> 黒猫一家の母さん

晴れている時は拭きませんが(汗)
あまりに水に濡れてベトベトの時は家の掃除より
大和の足拭きのほうが楽チンなので(笑)
大丈夫!
ここはヨーロッパですから…みなさんおうちの中に
土足で入ってきますからね。
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 23:00
> yuko*さん

こんにちは!
そっか、北海道とスイスはやっぱり気候が似ているね~。
こちらスイスも今日は一応晴れだよ♪
だから、13度でも暖かく感じる。
9月でこの寒さと、今年の冬はどうなるのだろう?
今からとても心配だわ。
ネコちゃんは自動でいろいろなサービスが受けられるから
本当に羨ましいにゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 23:21
> macoleonさん

全然関係ないみたいだよ~!
男の子だからか、元野良だからか…
よくわからないけれど、新鮮な空気は必要みたいだね。
それにどうしても鳥さんの姿を見ると
ハンターに変身してしまうらしい(泣)
この週末は台風接近で心配だね。
大きな被害が出ないことを祈ってるよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 23:28
> Room230さん

こんにちは!
そうそう、雨にも負けず風にも負けず…の大和です(笑)
本当に逞しく育ってくれて、助かっています♪
この目、私に訴えてるよね?
残すところは、健康診断だね。
これは大和の頑張りよりも主人の頑張りがないと始まらないな!
未だに抱っこできないから、とっても不安(汗)

今年は特に季節の移り変わりが早いみたいで
9月で11度なんて、今までなかったのよ!
今から冬のことがとても心配です。
昨日は本当に参っちゃった。
頭からずぶ濡れになって…大慌てで自宅へ走ったもの。
お陰さまで、風邪を引かずに何とか元気にやってます♪
週末の台風接近、くれぐれも気を付けて下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 23:30
> HiroPhoto1690さん

そうなんですよ!
この目でわかるでしょ?みたいな表情ですよね?(笑)
昨日は本当に冬のように寒かったです。
今日は13度まで上がったので、少し暖かいですよ~。
あれ?六甲山よりも寒いとは!!!
ありがとうございます☆今日は元気なので、大丈夫です♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-15 23:35
> tokidokitasuさん

我が家の姫と大和のふたりが同時に雨の中
おうちに戻って来ると、部屋中足のスタンプだらけです(汗)
それにしても昨日は寒かったです!
自宅に戻って、すぐにタオルドライをして
温かいコーヒーを飲みました(チョコレート付です・笑)

ステキに見えますか?
とても嬉しいです♪ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Caturday ... ほっこり仲良し家族 in Sw... >>