スイス的 秋の新メニュー♪

c0341757_02453379.jpg

久しぶりにスイス料理新メニューのご紹介です♪

今が旬のプルーンを使って、ポートワインと一緒に煮込んでソースに☆

ポークフィレを一口サイズにカットして、

フライパンできつね色になるまでジューっと両面焼き色を付けます。

その後は65度の低い温度のオーブンで

ゆっくりじっくり中まで火を通して、ソースを掛ければ

はい、出来上がり~♪

今回はチーズリゾットを添えて、スイスの赤ワインと一緒にね!

お肉をオーブンの入れている間にソースとリゾットを作るので
時短料理になりますよ。

秋を感じるとても美味しいお料理になりました。

これは我が家の秋の定番に決定☆

ヨーロッパで秋と言うと、ジビエが有名ですが

(ジビエとは狩猟で得た野性の鳥獣の肉を意味するフランス語です。)

ジビエが苦手な方はこんなスイス料理で秋を感じるのもいいですよ♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-14 00:58 | Kochen | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2017-09-14 01:16
プルーン ポートワイン ポークフィレ チーズリゾット・・・
なんだか とっても美味しそうです~♪ ^^
こんな美味しいモノが家で食べられたら 良いですね~♡

Commented by aamori at 2017-09-14 07:56
おいしそう、、、お肉もお米も大好き。
65度の低い温度、、使ったことないです。
オーブンは、セットしたら後は遊んでられるので好きです。
Commented by ayayay0003 at 2017-09-14 09:50
おはようございます^^
スイスもプル―ンの季節なのですね☆
先日頂いたプル―ンがあるので
早速、真似したいと思います~(^-^)
↑姫ちゃん、ペロリんちょが可愛いですよー(^^♪
Commented at 2017-09-14 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-09-14 20:52
> environtuushinさん

このお料理の味が想像できたかな?
それなら、合格です☆
ぜひ我が家で一緒に食べましょう♪
待ってるよ~~~!
Commented by liebekatzen at 2017-09-14 20:54
> aamoriさん

私も65度?って思ったのですが、おそらくフィレ肉が
硬くならないための手段なのでしょうね?
海外でお米が食べたくなったら、リゾットが手早いです♪
オーブンはいつもいい仕事してくれるので
今後もどんどん使いますよ~!
Commented by liebekatzen at 2017-09-14 21:01
> ayayay0003さん

こんにちは!
ここ最近プルーンが続いている我が家です(笑)
旬のものを頂くって、幸せですよね☆
プルーンは少し若いくらいのほうがソースが美味しくなるような気がします♪
ぜひお試しを~。
「わたしのペロリンチョ、にゃかにゃかいいでしょ?」by 姫
Commented by macoleon at 2017-09-14 21:16
プルーンと赤ワインの色が、秋の訪れを感じるメニューだね♪
プルーンは体にいいし、どんどん取り入れたいよね^^
でも私はお肉より、リゾットの方に興味があるなぁ。。
↑姫ちゃん、ペロリんちょもかわいいよ(´▽`*)
Commented by liebekatzen at 2017-09-14 22:25
> 2017/09/14 19:07の鍵コメさま

こんにちは!
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます♪
いつもゴックンと喉を鳴らしながら
拝見していますよ(笑)
とても嬉しいコメントに感激☆
姫と大和の普通の生活風景ですが、喜んで頂けると
私も嬉しいで~す。
応援ありがとうございます!私も応援していますよ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-09-14 22:36
> macoleonさん

赤ワインは赤ワインだけど、ポートワインだからね!
プルーンは鉄分が豊富だから、特に女性は摂取したいよね~。
そうか、お肉興味ないんだった…じゃ、いつも何食べてるの?
もしかして三食パンなんてないよね~???(笑)
「わたしのペロリンチョ、キマッてるにょね?」by 姫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くんに続いて、姫ちゃんもキ... ぼくのしごとはガードマン♪② >>