姫ちゃん、冬の準備完了!!!

c0341757_20423010.jpg

とうとう我が家ではニャンモナイトの季節になりました~!

見るからにモコモコふわふわの毛並み(冬毛)に入れ替わり・・・

c0341757_20412246.jpg

ふふ、指を入れるとこんなに深く入りますよ~♪

c0341757_20415766.jpg

とても気持ち良さそうにお眠りの我が家のお姫さま☆

冬の準備が完了した模様です(笑)

ちなみに大和くんも冬毛に替わりましたよ!

みなさんのネコちゃんたちはどうですか?

日本ではいつ頃から冬毛になるのでしょうか~?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-10 02:22 | Katzen | Comments(29)
Commented by bankanae at 2017-09-10 03:04
うわ~❤ニャンモナイト可愛い
うちのりょうちぇるは夏もさほど変わらなかった気がします でもこの夏、エアコンが嫌いで暑い部屋に居ました
大豆ちゃんはペタンと牛の毛のようです
冬は耐えられるのかな?
Commented by macoleon at 2017-09-10 07:42
え、もうアンモニャイト?
やっぱりスイスは冬の準備が早いなぁ、、
こちらはずいぶんマシになってきたけど、まだ
半袖大丈夫だし、昼はクーラー効いてるところが
ほとんどだよ!
↓ワンちゃんは運動のために泳いでるの?
日本では見たことない光景だね(/・ω・)/
Commented by yoko371230 at 2017-09-10 07:48
綺麗なニャンモナイトですね
冬毛に変わると抜けも減るのかなー?カルちゃんはあんまりわからないタイプですがきららはフカフカになります😃
大和くんも完了しましたか?
Commented by kaorunchoko at 2017-09-10 10:04
❤liebekatzenさん こんにちは!
丁度大将が後ろを通ったので、見せたら、
「おぉーー!見事に丸くなってるな!」って(笑)
ちょこも、ちょっと冬の準備って感じの毛並になって来ましたよ~♫
フカフカで触り心地が良くなるし、顏の毛も多くなるから、
丸くなって可愛いんですよね❤←親バカです(笑)
姫ちゃんも大和君もこれから寒くなるから、モコモコちゃんだね!
↓ワンコちゃん泳ぎが上手なんですね!!!
しかもちゃんと戻って来る。。。当たり前だろうけど、凄いな~(*^^)v
↓私もあの虐待の話しには、鳥肌が立ち、賛同です<(`^´)>
Commented by aamori at 2017-09-10 10:31
もう、冬!早いな!
Commented by mumi-0505 at 2017-09-10 11:33
こちらも丸くなって寝るようになったのですね~^^
冬毛にもなったのですか、うちはどうなのかな~・・・・と
見てみてもよくわかりませんでした~(笑)

いつもきれいな写真でステキなブログだな~。。。と思っていました^^
思い切って「いいね」を押して良かったです~( *´艸`)
よろしくお願いいたします。
Commented by mumi-0505 at 2017-09-10 11:34
こちらも丸くなって寝るようになったのですね~^^
冬毛にもなったのですか、うちはどうなのかな~・・・・と
見てみてもよくわかりませんでした~(笑)

いつもきれいな写真でステキなブログだな~。。。と思っていました^^
思い切って「いいね」を押して良かったです~( *´艸`)
よろしくお願いいたします。
Commented by sandramarcouko at 2017-09-10 12:07
姫ちゃんお見事ニャンモナイト〜!
もう冬にむけて準備完了なんだね(・∀・)
指の入る深さで!なる程〜☆
うちはまだかな。。
冬にむけて換毛で毛玉も溜まりそうだから注意してあげなくちゃ!
Commented at 2017-09-10 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zbjsower at 2017-09-10 15:43
ふわぁ~!
めっちゃかわいいですねぇ
ニャンモナイト!!
ネコちゃんのかわいい姿は何度も見せてもらっていましたが、これにはノックアウトでした^^
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:16
> bankanaeさん

「ありがとにゃ♪こちしはスイスのあきはみじかそうだにゃ~
だから、わたしのけはもふもふになってしまったにょよ!」by 姫
かんびゃんさん地方は気候が温暖だから、それほど換毛する必要が
ないのかもしれませんね?(笑)
大和も短毛ですが、それなりに冬毛に替わりましたよ!
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:21
> macoleonさん

そうだよ!
動物は正直だからね~、季節の移ろいには敏感だもの☆
って言うか、まだ半袖で大丈夫?と
反対に聞きたいくらい(笑)
まだまだ九州は秋とは言えないね、ふふ。
一般的にワンちゃんは泳ぐのが好きだよね?
でも、目の前で泳いでいるの見たの初めてかも??
とても気持ちよさそうにしていて、飼い主さんとの
強い絆があるんだなぁって感じたよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:23
> yoko371230さん

抜け毛は一年中多いですよ!
姫は半長毛さんなので、たぶん少なくなることはないでしょうね~。
ブラッシング後触ると、まるでベルベットのようにしなやか☆
はい、大和も短毛ですが一応冬毛になりました♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:33
> kaorunchokoさん

こんにちは!
へへ、今年初のニャンモナイトのお披露目で~す♪
大将に褒められて、姫もさぞ喜んでいると思いますよ(笑)
ふふ、ちょこちゃんも少しずつ準備を始めているのですね!
触ると、モコモコで気持ちがいいですよね~。
いつまでもずっと触っていたいほど☆
(私もカオルさんに負けない親バカです・笑)
ワンちゃんはネコちゃんとは違った賢さがありますね!
飼い主に従順で、とても可愛いです♪
カオルさん、ご賛同頂き、どうもありがとうございます。
どうして弱いものいじめってこの世から消滅しないのでしょう?
本当に悲しいです。
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:37
> aamoriさん

ふふ、我が家の姫と大和は季節の先取りが上手ですよ~♪
だって、モデル志望ですからね!(笑)
モードの世界は秋冬真っ盛り☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:44
> mumi-0505さん

あはは、見てもわからないということは
きっとまだ冬毛にチェンジしてないのでしょうね~。

えーっ、そんな嬉しいこと言ってもらえるなんて…ポッ☆
いつでもウェルカムなので、お時間あれば遊びにいらしてくださいね♪
こちらこそヨロシクです!
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 19:47
> sandramarcoukoさん

「ゆーこさん、どうもありがとにゃ!
わたしはいつでもきせつをさきどりするねこだからにゃ~☆」by 姫
最近秋になったと思っていたら…
姫と大和の様子から、どうやら今年は冬の到来も早そう(泣)
毛玉は一年中出るから、こまめにブラッシングしてあげないとね!
これからまたお掃除が大変だ~~。
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 20:02
> 2017/09/10 13:30の鍵コメさま

こんにちは!
私の経験談が少しはお役に立てば、いいのですが(笑)
何でも頑張ってしまうと、ついつい同じことをしてしまうので
今はほどほどにと自分に言い聞かせています。

動物はいつも無償の愛を与えてくれますね♪
そばにいてくれるだけで、心が穏やかになります。
姫と大和も少しは癒し効果を発揮していると、嬉しいなぁ☆

いつもなんちゃって料理ですが、作ることが大好きで楽しいので
これからも大目に見てください。
こちらこそ宜しくお願いします!
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 20:05
> zbjsowerさん

ヒデさんのコメントを姫が聞いたら・・・と思うと
にやにや顔が緩んできました~♪(笑)
「わたしとってもうれしいにゃ~ん!ヒデさん、ありがとにゃ☆」by 姫
これからの季節このニャンモナイトはよく出現すること
間違い無しです!!
Commented by yuko* at 2017-09-10 20:08 x
こんばんは♪

ミー子は冬毛になるのかなー?
ずっとおうちにいるからー。

今日はずっと寝ていたミー子。
寝すぎじゃない?って思うくらい寝てました。
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 22:11
> yuko*さん

こんにちは!
おうちにいても冬毛に変わると思うよ~。
北海道もそろそろ涼しくなってきたでしょ?
それなら何か変化の兆しがあるかも!!
毎日観察してみてね☆
おもちゃで遊んでみるのはどうかにゃ?
人間もネコちゃんもたまには運動しないとね(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-10 23:10
りっぱなアンモニャイトだ!!
もう冬毛の季節なんですね~
こちらはまだまだ暑いですよ (^^;
秋をしっかり楽しんでね!!
Commented by rockguiter335 at 2017-09-10 23:18
こんばんは~☆
姫ちゃん、モコモコのニャンンモニャイトですね!^^
しっぽが真ん中から出ているのが可愛いです。
気持ちよさそうに寝てますね~~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-10 23:28
うわあ、ニャンモナイトだ^^
もう冬眠の準備ですか?
神戸はきょうも熱帯夜です~^^;
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 23:33
> tokidokitasuさん

自動的に季節の変化がわかるスイッチが
あるみたいですね~(笑)
姫も大和も見事に冬毛になりました!
ふたりの冬毛を見ると
今年の秋は短そうですね…ショボン。
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 23:35
> rockguiter335さん

こんにちは!
はい、すっかりモコモコふわふわのニャンモナイトに
変身しちゃいました~♪
最近特に寝る時間が長くなってきたようで
時々寝すぎでは?と心配になりますよ!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-10 23:37
> HiroPhoto1690さん

ふふ、冬眠するにはまだちょっと早いですね~(笑)
でも、冬毛に変わったので
触り心地が数段アップ~♪
ギョッ、熱帯夜ですかー?アンビリバボー!!!
Commented by kazutanumi at 2017-09-11 09:04
お見事な姫ちゃんの、ニャンモナイト!
まんまる~凄いねぇ。
Commented by liebekatzen at 2017-09-11 21:58
> kazutanumiさん

こちらスイスは一足お先にニャンモナイトのシーズンです!
「わたしのからだはちょうやわらかいからにゃ!
これくらいのことはおてのものにゃのよ~♪」by 姫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 Chilbi-Zei... Swimming Dog in... >>