今日のごはん待ち風景♪

c0341757_00051247.jpg

今日もいつのように「ごはん♪ごは~~ん♪」と

軽快なリズムにのって歌うと、

姫ちゃんと大和くんはどこからともなくちゃんと姿を現しました☆

c0341757_00055223.jpg

でもでも、キッチンの中に入ると

いつも姫ちゃんを盾にして立っている大和くんが私の足元に!!!

c0341757_00063087.jpg

あれ?なんだ今のは幻だったのね?(笑)

またいつものように姫ちゃんが前に、大和くんが姫ちゃんの後ろに。

はい、ごはんだよ!お待ちどうさま~♪



余談ですが、我が家の歴代ネコたちはみんな歌が大好きでした。

それは元野良だった大和くんも同じです。

だから、私はごはんをあげるときもマッサージしてあげるときも

どんな事をするときも、いつも歌いながらしています(笑)

リズムにのって、しっぽをふりふりしてくれますよ!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-08 02:22 | Katzen | Comments(32)
Commented by aamori at 2017-09-08 04:35
歌。私も聞きたい‼
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-08 04:50
うちのヒロちゃんも、もしかしたら歌とか曲とか
好きかもって感じる時があります!
Commented by manekinntetti at 2017-09-08 06:15
にゃんこも可愛いけど・・・

歌を歌いながらのliebekatzenさんも可愛い♪
プラス 優しい♡
Commented by shing_k at 2017-09-08 07:58
にゃんこはどんな歌が好きなんですか?
Commented by kazutanumi at 2017-09-08 09:19
まあ歌を歌いながら用意するんですか?
だから、楽しい気分で大和くんも姫ちゃんも、お利口にごはん待ちしてるんですね。
Commented by mimizo0603 at 2017-09-08 09:42
むふふ(^.^)
微笑ましい光景だなぁ...
Commented by pikorin77jp at 2017-09-08 11:47
歌をうたいながら、、、

陽気でおおらかなliebekatzen さんの人柄  素敵です。
Commented by akikochoco0623 at 2017-09-08 14:03
ごめんなさいね〜姫ちゃんと大和クンの区別が出来ない私です。亡くなったちょこは、「おはよう!」と呼びかけると、お返事したので、いつもお話したり、歌を歌ったりしていました。子守唄の替え歌とか!でも今の猫は何を言っても、無言なので、ついつい私も無言に・・・それではいけませんね。また話すようにしようっと!
Commented by yoko371230 at 2017-09-08 15:12
お母さんの素敵な心の休まる歌声
どんな時もこの歌声を聴かせてあげて欲しいな
\(^-^)/
Commented by environtuushin at 2017-09-08 15:53
あら^^
それでは その歌を聞きにスイスに行かなくては~♪
Commented by mm_house at 2017-09-08 16:05
こんにちは♪

ごはん待ちのフタリ
可愛いですね~^^
結構近い 近い(*^^)v

↓ムサカめっちゃ美味しそう~ (*´ω`*)
Commented by みゅん at 2017-09-08 17:32 x
ご飯の時の立ち位置が有るんだ~。
「姫ちゃんを盾に」の大和くんに笑えた!
何となく守られてる気分なのかしら?
にゃんこ達に歌を!
私はやった事無いな~。
今度しーちゃんにもやってあげて下さい☆彡
その後姫ちゃんのケロリンはどうですか?
Commented by yuko* at 2017-09-08 19:53 x
こんばんは♪

ごはん、おとなしく待ってるんだねー。
ミー子はニャーニャーうるさいくらい。

あ、私も毎回じゃないけど…歌う。笑

ごはんじゃないときに歌うと、ニャーニャーって鳴くんだよねー。
とっても可愛い♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:01
> aamoriさん

ダメダメ…お聞かせするようなものではありませんよ~!
鼻歌程度のものですからね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:02
> tasukeai-makiさん

意外にネコちゃんって、音感があるのかも?ですね。
しっぽでリズムを取ってますから♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:04
> manekinntettiさん

うひゃ~、姫と大和に私まで…ポッ☆
どうもありがとうございます♪
家の中なら、姫と大和以外誰も聞いていませんからね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:11
> shing_kさん

歌と言っても、私が適当に歌詞(単語を並べているだけ)を
作っているので、大した歌ではないのですよ(笑)
たぶん私の声(高くない)が好きなのだと思います!
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:20
> kazutanumiさん

私が家にいる時はほとんどの時間歌っていると思います(笑)
実際には歌っているというよりも
メロディを付けてお話している感じです♪
お利口さんでしょうか…ごはんの1時間前からワァーワァー大騒ぎしてますが(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:22
> mimizo0603さん

あまりいい写真ではないけれど、
ふたりの様子がわかるかなぁと思ってね!
喜んでもらえたら、私も嬉しいよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:27
> pikorin77jpさん

きゃ~、そんなことを言われたら…
益々恥ずかしくなってしまいますぅ(汗)
でも、嬉しいお言葉ありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:32
> akikochoco0623さん

姫と大和はキジトラだから、見た目は似ているようで
よく観察すると、違うのですよー!
大きな違いは姫のしっぽは太くて、大和のは細い。
姫は半長毛で、大和は短毛。
これをインプットして、見てくださいね(笑)
えー、4にゃんには歌無しなの?毎日語り&歌い続けたら
きっとみんにゃ反応してくれると思いますよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:37
> yoko371230さん

私は美声の持ち主ではありませんが
ネコちゃんには人気のある声のようです(笑)
歌が我が家ではコミュニケーションツールですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:38
> environtuushinさん

私の歌声を聞いて、ビックリしない覚悟があれば
いつでもおいでね~♪(笑)
姫&大和も一緒に待ってるからね☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:44
> mm_houseさん

こんにちは!
そうなんですよ~。
ごはんのときはふたりの距離がとても近いのです☆
でも、ごはんもらうと…
自然に距離が離れていくのです(笑)

どうもありがとう♪
ちょっと焼き過ぎと聞こえてきそうだけど
おうちごはんだから、いいよね?(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-09-08 20:49
❤liebekatzenさん こんばんは☆
やっぱり大和君と、姫ちゃん似てるわ!!!
あれ?あれ?って感じで、じっくり見ないと分かりません(笑)
私もちょこにブラッシングする時、いつも歌ってます♫
デタラメな歌~♫なので、毎回違ってたりするけどね(笑)
↓茄子のムサカ!美味しそう~~❤
はい!確かに、食べ過ぎ注意!ですね!キンキンに冷えた白と一緒に食べたいな~♫
姫ちゃん!やっぱ満月パワー全開になるんですね!!!
ちょこは余り感じない様です。。。個体差があるのかな?
必死に遊ぶ姿、とっても可愛いですよ~♫
そしてドングリ、久々に見ました!
帽子を冠ったその姿、可愛らしいですね❤
こっちもすっかり朝晩涼しくなって来ましたよ~♫
残暑はないざんしょ。。。なんちゃって(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:50
> みゅんさん

そうなの!これって珍しいことなのかな??
以前に比べれば、大和と私の距離ももの凄く近付いて
きたけれど、場所によっては完全ではないから
こうして未だに姫の後ろでじっと我慢してるのよ~。
これがベッドなら、大和の背中に私の頭を乗せることができるのに!
歌と言えるかどうか疑問だけど、
リズムを付けると、ふたりとも楽しそう♪
えっ、しーちゃんに?私の歌でいいのかしら??(笑)
姫のケロリンは毎日ではないものの、まだ続いています。
例のカリカリの効果があるかはわからないなぁ。
元々ケロリンしやすい体質みたいだから、常に様子を見ないとね☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 20:59
> yuko*さん

こんにちは!
ごはんをもらう寸前はじっと我慢しているけれど
その前が大変なんだよ~。
1時間も前から、私の足元でわぁわぁうるさいの。
あら? yuko*さんも歌う派なのね?
きゃー、ミー子ちゃん可愛い♪
一緒に歌って、合唱して気分なんだろうね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 21:17
> kaorunchokoさん

こんにちは!
えっ、カオルさんでも見間違うほど姫と大和は似てますか~?
姫が聞いたら、きっとプンプン怒りそうですよ(笑)
「わたしはやまととはぜんぜんにてにゃいのよ!」ってね。
ふふ、そういだろうなぁと思っていました♪
カオルさんはきっと私より遥かにお歌がお上手かと…
ちょこちゃんもお歌を聞くと、喜びますか~?
ムサカはとても簡単なお料理ですが、これから肌寒くなる季節
ほっこりできて、美味しいですよ♪
姫は毎月満月に敏感ですね!
ネコ歴20年ほどの私も姫で初めて知ったので
個体差は絶対にありそうです。
私もどんぐりの帽子が大好きです♪
可愛いですよね~。今年はお散歩でどんぐりの宝庫を見つけたので
もう少ししたら、どんぐり拾いをしようと思っています。
ぷっ、カオルさんったら…最後に大笑いありがとうございます☆
Commented by tokidokitasu at 2017-09-08 22:32
うふふ、お母さんの歌に合わせて
ふたりが並んでるのですね~ かわいいなぁ 
大和くんも、どんどん馴染んできてますね!!
みんなが一緒にうたってるところ、見てみたいです♪♪
サウンドオブミュージックみたい!!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-08 22:37
歌を歌ってあげるのですね~
とってもいいですね。
大和くんも姫ちゃんもきっと歌が大好きに違いありません(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 23:21
> tokidokitasuさん

歌と呼べるほどのものではないのですが…(笑)
私の歌を合図代わりにふたりをコントロールできるので
言葉が通じなくても全然問題ありませんよ~♪
歌で以心伝心☆な~んてね!
大和の成長はこのところとても目覚しいです!!
家ネコ修行もそろそろ終わりかもしれませんよ。
Commented by liebekatzen at 2017-09-08 23:23
> HiroPhoto1690さん

いつも会話代わりに歌でコミュニケーションを取っています!
これって普通のことかなぁと思っていましたが
そうでもなさそうですね?(笑)
姫も大和も歌が大好きですよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 羊ファミリーに遭遇 in Sw... スイス的 ハーブたっぷりなMo... >>