満月パワー全開だにゃ~!!!

c0341757_23395083.jpg

今日は朝から姫ちゃんがハイテンション!

どうしてだろう?と思ったら

今日はなんとなんと恐怖の満月ですよ~!!!

c0341757_23403770.jpg

満月とは知らずに運動不足解消のため

ネコじゃらしで遊んでみたら、もの凄い反応にギョギョギョーーー。

c0341757_23413230.jpg

家中飛び回って、収まるまでかなり時間が掛かりました(汗)

今までの姫ちゃんの満月の様子はこちらから→

c0341757_23390450.jpg

姫ちゃんに比べて、大和くんは至ってのんびりモードです♪

あまり満月は気ににゃらにゃいようで…ホッ☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ




[PR]
by liebekatzen | 2017-09-07 02:22 | Katzen | Comments(24)
Commented by cranberryca at 2017-09-07 02:35
姫ちゃんは満月に反応するんですね(≧▽≦)
アビーは… あまり変わらないかも?
Catnip に対する反応は怖っ… な時も(;´▽`A``
ご飯を食べた直後はエネルギー充電されるようで
凄い勢いで家の中を走り回ったりします(笑)
ダッシュするのは良いけど、肉球の間に長毛があるから
フローリングで滑ってるし(* ´艸`)クスクス
猫って面白っ♡
Commented by manekinntetti at 2017-09-07 07:05
えーーー!びっくり!
過去ログの満月の夜も見て来ましたよ~

満月で吠えるのは 狼男だけかと思ってたわぁ(笑)
札幌の満月も写メ撮ったけど・・・上手に撮れなかったぁ(^^;
大和クンの後ろ姿^^ 四角い(・´з`・)
Commented by chocoyan2 at 2017-09-07 08:23
おはようございます(^^)
リンク先も拝見いたしましたけど
猫ちゃんって満月になるとハイテンションになるんですか!
うちは猫ちゃんは飼っていないのですが
知り合いが飼っているので聞いてみようと思います(^^)
元気にはしゃいでいる姿、かわいいですね♪
Commented by aamori at 2017-09-07 11:15
満月で‼
猫の行動と月との関係、考えても見なかった。
今度、チェックしてみます。
Commented by pikorin77jp at 2017-09-07 14:47
紐の色が綺麗で 二枚目 二本で 綺麗にお写真とれてますね。
可愛い!
Commented by Room230 at 2017-09-07 14:57
こんにちは、私も昨夜、お月様のまん丸さに気がつきました♪
姫様の運動不足解消には、このリズムが丁度いいのかな?(笑)
姫ちゃんは、おあそびに夢中の表情まで、キュートだな〜♡
Commented by cuccaaan at 2017-09-07 17:04
そうなんだ・・・満月、朝方ダイブされて飛び起きました( ;∀;)しっかり遊んであげなければダメですね~満月に反応するのは女子特有のものなんですね!!
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-09-07 18:14 x
ここ数日の私の食欲のなぞが解けました。満月だったのねー、なら仕方ない。笑 ←だからやせない・・・
Commented by yuko* at 2017-09-07 19:34 x
こんばんは♪

え?
猫って満月関係あるのー?

でも何かすごい険しい顔してる!!!

いやー本当姫ちゃん可愛い~♪
Commented by bankanae at 2017-09-07 20:45
オスだと満月は関係無いのでしょうか?
とんちゃん、りょうちぇるはのんびりしています
大豆ちゃんは三日月でもびょんびょん飛び回っているので関係無さそう 笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-09-07 20:47
そうなんですね。
満月の日はハイテンションになるのですね~
姫ちゃんは明るいうちからハイなんですね^^
きょうの神戸は雨でお月さまは雲の上です。
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 20:57
> cranberrycaさん

私もネコちゃんと満月の関係なんて、全然知らなかったのですが
姫を飼い始めてから、ふと気付きました!
姫は普通とても静かで暴れることはないのに
突然大暴れする時があって、何気にカレンダーを見たら…
おぉー、満月だ!!となりました。
もちろんキャットニップにももの凄い反応がありますよ。
ちなみに大和はまたたび派です♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 20:59
> manekinntettiさん

過去ブログまで見て頂いて、どうもありがとうございます!
姫の反応は凄いですよね?
いつもはお淑やかなお嬢様なのに(笑)

札幌の満月、ちゃんと拝見しましたよ~♪
暗いときの写真はとても難しいですね!
「テッチさん、もしかしてぼくにほれてるにゃ☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:06
> chocoyan2さん

こんにちは!
過去ブログまで見て頂き、どうもありがとうございます♪
全てのネコちゃんはが満月に反応するわけではなさそうですが
我が家の姫は気が狂ったように獣へと変身(汗)
いつもは大人しくて、とても可愛いのですよ!
その点お間違いないように☆(笑)ぷぷ~。
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:12
> aamoriさん

あれ?
物知りのATSUKOさんが知らなかったとは!
旅行後ご自宅に戻られたら、ぜひルッカちゃんの反応を
見てくださ~い☆
来月は6日が満月ですよ~~~。
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:21
> pikorin77jpさん

このネコじゃらしは確かブロ友さんに頂いたものだったかと?
キラキラしたものが大好きなので、姫はとても気に入っています♪
お褒め頂き、どうもありがとうございます!
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:26
> Room230さん

こんにちは!
わぁ、ちゃんと毎日お空を眺めているのですね~。
優雅でステキ☆
私は毎日バタバタで…もっと余裕を持って生活しなくっちゃ!
姫は普段寝てる時間が長いので、こんなことでもしないと
あまり動かないのが悩みの種。
獣に化しても、お目目まん丸で可愛いでしょ~(笑)ふふ。
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:29
> cuccaaanさん

まだネコちゃんと満月の関係を研究したことはないけれど
そう言われて見ると、確かに女の子特有の現象のような気も・・・
クランちゃんも朝から満月パワー全開だったのね(笑)
次回は10月6日だよ~!
気を付けてにゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:31
> 黒猫一家の母さん

あはは、リリットさんでなくて、母さまが満月に反応していたとは!
食べたい時には食べたほうが、心が落ち着きますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:33
> yuko*さん

こんにちは!
全てのネコちゃんが反応するとは限らないけれど
うちの姫はもの凄いよー。
いつもは可愛らしい顔で寝ているのに
満月になると、別猫に変身☆
でも、よく見るとクリクリお目目がキュートでしょ?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:37
> bankanaeさん

満月と性別が関係するのかは謎ですが…
一理ありそうな気がしますねぇ。
先代ネコ将軍も大和もそれほど大きい変化がないのに
姫だけは恐ろしいほど豹変しますから(汗)
ふふ、大豆ちゃんは満月でなく、若いエネルギーに満ち溢れているのですね!
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:42
> HiroPhoto1690さん

まだ謎はたくさんあるのですが、
姫に関して言えば、かなりの確率で満月に反応しますよ!
大和はあまり普段と変わりなく、過ごしているので
安心しました。
だって、ふたり揃って大暴れしたら…
私はどうやって対処したらいいのでしょう???(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-09-07 23:06
姫ちゃんの満月カレンダーは完璧ですね!
いっぱいハッスルしたんだね~
たまにはいつもの殻をやぶりましょう!!
↓ カワイイどんぐり!秋ですね~
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 23:31
> tokidokitasuさん

姫の満月反応はアンビリバボーですよね!
お腹の中にカレンダーがセットされているのかも???(笑)
ふふ、殻を破るか…それなら私も姫と一緒に
破りたいです☆
着々とスイスは秋色に染まって行きますよ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 ハーブたっぷりなMo... スイスで小さい秋見~つけた♪ >>