スイスで小さい秋見~つけた♪

c0341757_00285377.jpg

まだ青いけれど、どんぐりは秋の準備中♪

c0341757_04381853.jpg

湖の前に立つ大きな木に一枚だけ秋らしい赤い葉っぱ☆

c0341757_04411688.jpg

ここではマロニエの実もスタンバイ!

c0341757_04403250.jpg

夏が過ぎ去って、アジサイの花弁もきれいに枯れて

秋の雰囲気を醸し出しています。

スイスの秋晴れのお散歩は気持ちがいいですよ~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-07 00:58 | Spaziergang | Comments(12)
Commented by manekinntetti at 2017-09-07 07:07
スイスも小さな秋をみつけましたねぇ~^^
札幌もナナカマドが赤いです^^
Commented by ayayay0003 at 2017-09-07 10:00
おはようございます^^
スイスの秋散歩いいなあ~(^_-)-☆
マロニエの実が秋ですね~
アジサイのドライな感じも好きです♡
こちらは、やっぱりシバ栗が落ちていますよー☆
Commented by aamori at 2017-09-07 11:17
アムステルダムも、小さい秋たくさん。
昨日は、雨も時々、傘はささなかったけれど、
肌寒く、プラタナスの並木が、秋でした。
Commented by bankanae at 2017-09-07 20:47
こちらは日本でも温暖な地域なのですが夜は涼しくなり過ごしやすいです
でも紅葉は後二ヶ月くらいかかりそうです
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:02
> manekinntettiさん

はい、まだ完全な秋とは言えませんが、
植物たちもゆっくり秋の色に染まって行きそうです。
あぁ、私赤いナナカマド大好きです♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:09
> ayayay0003さん

こんにちは!
マロニエはもう少し秋が深まると
地面に落ちてきて…可愛らしい実を見せてくれますよ~。
食べられないのがちょっと残念です(笑)
芝栗って、食用ですか?
私栗星人なもので、気になってしまいますぅ♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:14
> aamoriさん

そうでしょうね~。
アムステルダムとスイスなら、ほとんど同じ速度で
秋に向かっていると思います!
プラタナスはスイスでもよく目にしますよ~♪
実りの秋ですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 21:40
> bankanaeさん

かんびゃんさん地方は秋になると、きれいでしょうね~。
機会があったら、ぜひ訪れてみたいと思っています♪
猛暑から脱出できたようで…おめでとうございます(笑)
Commented by macoleon at 2017-09-07 21:58
そうか、もう紅葉とかの季節が近いんだね!
まだまだ秋という感じはしないんだけど、
着々と準備は進んでるんだね、、
秋は食べるものもおいしいし、お散歩も楽しいし
待ち遠しいなぁ・・^^
スイスの秋満喫してね♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-09-07 22:23
こんばんは(^ ^)
きっとこちらよりは一足早い秋の訪れですよね!
どのくらい違うのかなぁ〜
今日の大阪は雨模様で蒸し暑くて冷房を入れています。
秋らしい秋はあともう少しの我慢かな・・・
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 22:36
> macoleonさん

そうだよ~。
植物たちも動物たちもうそはつかないからね!
確実に秋が深まっていま~す。
秋と言えば、ふふ…食いしん坊の私にとって
やっぱり食欲の秋♪だよね(笑)
食べたら、お散歩→これが私の秋の健康法☆
レオンちゃん地方はまだ暑いのかにゃ?
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 22:40
> kshiozaki19910512さん

こんにちは!
はい、確実に日本より一歩二歩も秋の訪れが早いスイスです(笑)
スイスの気候は北海道に近いと思いますよ。
だから、本州と比較すると、少なくても1ヶ月は早いでしょうね~。
えっ、冷房を???
我が家今年は2回だけ扇風機を稼動させただけです。
それ以外の日は自然任せです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 満月パワー全開だにゃ~!!! 大和くんのギャップ?! >>