スイス的 秋の焼き菓子 Trauben-Marroni-Wähe♪

c0341757_00272486.jpg

すっかり季節は夏から秋になったスイスです。

こうも涼しいと、私のオーブン遊びはますます忙しくなってきて…(笑)

今回は秋の味覚ぶどうとマロンペーストを使った焼き菓子です♪

c0341757_00275078.jpg

ビスケット生地にマロンペースト・キルシュ(サクランボの蒸留酒は


お砂糖と卵のフィリングをのせて約25分焼いたら、

少しクールダウン!

粗熱が取れたら、お砂糖とレモン汁をまぶしたぶどうを並べれば

はい、秋のデザートが出来上がり~♪

モンブランがお好きな方なら、これは絶対に気に入るはず☆

私は栗星人なので、コレはもううまうま~~~(笑)

濃い目のコーヒーと一緒にどうぞ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-09-05 00:58 | Backen | Comments(24)
Commented by aamori at 2017-09-05 01:24
綺麗で、美味しそうで、もうほとんどプロ。
もう、食欲の秋デスネ。
Commented by bankanae at 2017-09-05 02:07
とっても綺麗~
モンブラン大好き❤なのです
濃いめの珈琲と合いますね


先日の猫虐待の人 三日で釈放されて判決が出るまで通常の生活をするそうです
それと北川直人という人も逮捕されました
親がペット関係の会社を経営していてこの人も重役です 動画を見ましたが殺された子猫を母親が一生懸命舐めて生き返らせようとしています その死体をまた北川直人が殴っています 母親の気持ちを考えると怒りがおさまりません チリソースを口と肛門に入れられた子猫もいます
今夜は怒りに震えて眠りにつけないかも知れません
Commented by luxannews at 2017-09-05 07:30
葡萄の色どりがなんとも美しいお菓子ですね♥
栗星人シェフの作品なら美味しいに違いない!
想像想像・・・о(ж>▽<)y ☆ごちそうさまでした
Commented by manekinntetti at 2017-09-05 08:00
おはようございます~(*´▽`*)
いつも思うけど、本当に丁寧な仕事だわぁ^^

栗星人さん♪ 私にも作ってほしいです~(・´з`・)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-09-05 09:54
わ〜!綺麗^^食べるのもったいない♪
マロンペースト絶対美味しい!!
こんなの作れるなんて、すごいですね〜(^0^)
Commented by ayayay0003 at 2017-09-05 10:12
おはようございます^^
とっても美しい、美味しそうな焼き菓子ですネ(^_-)-☆
スイスのお菓子という感じが強いです~
日本のお菓子は、どちらかというと
フランス菓子かな(・・?
と liebekatzenさんの記事を拝見して思います!
栗ペースト、私は和栗で挑戦しますね~(^-^)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-09-05 13:52 x
栗星人!これはいいネーミングだわ!笑

私も栗星人クラブに入会させてください。
モンブラン大好きなんです・・・。
Commented by tkytora at 2017-09-05 17:42
美味しそう~(o^O^o)
モンブラン好きです♪
ケーキ作れない私…どこへ行けば食べれるのだろう…(>_<)
Commented by macoleon at 2017-09-05 20:41
ぶどうとマロンペーストの組み合わせは食べたことないなぁ。
美味しいのには間違いないだろうけどね!
相変わらずの、整列したぶどうに感動したよ(笑)
これからは焼き菓子作りの忙しい季節だね(*^-^*)
↓白鳥さん、大きくなったね~
もうお母さんがどれか分からないくらいだね!

姫ちゃんも大和くんもなかなかインしてくれないにゃ!
じらさないで早く入ってね~~
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 21:44
> aamoriさん

あはは、“ほとんど”と言うところが素人ぽくって
いいですね~(笑)
はい、すっかり食欲の秋を満喫中~♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:01
> bankanaeさん

女子はモンブラン好きですよね~♪
中にちょっぴりアルコールが入っているので
甘過ぎず、ほどよい感じで美味しいですよ!

私は動画を見ることができません。
もし見たら、映像が頭から離れなくなって…
お話の内容を聞くだけで、涙が止まりません。
目の前で幼い命を失った母猫の気持ちを考えると
とても辛いです。
動物が一体何をしたのでしょう?
この犯人たちは人間の屑です!いえ、それ以下です!!
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:04
> luxannewsさん

あはは、想像だけで満腹になりましたか~?(笑)
おうちが近ければ、今すぐにでもお裾分けに伺うのになぁ。
今回の型は大きかったので、1/3はご近所さんへプレゼント♪
とても喜んで頂けました☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:07
> manekinntettiさん

こんにちは!
お褒め頂き、どうもありがとうございます♪
これでよければ、いつでも喜んでお作りしますよ~~。
材料が揃えば、作るのは簡単です☆
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:11
> simakuro-kiji8mtさん

どうもありがとう!
これね、見た目ほど難しくないんだよ~。
だから、私でも簡単にできたんだ(笑)
秋になると、栗は美味しいね♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:14
> ayayay0003さん

こんにちは!
お褒め頂き、ありがとうございます♪
スイスのお菓子ってあまり洗練されてないので
こういった家庭菓子が主流ですね~。
でも、その分手軽に作れるので
気が向いたら、すぐに作れるのがいい所です!
おぉ、ナイスアイデア☆
日本ならもっと美味しい和栗でできそうですね。
ぜひ作って見せて下さいね♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:25
> 黒猫一家の母さん

栗星人、お気に召しましたか?
よければ、どこかで使ってくださいね(笑)
ヤッター!
栗星人クラブにご参加ありがとうございます♪
って、まだ母さまと私の二人だけですが、よろしくて?
モンブランなら、軟らかいので大丈夫ですね~。
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:36
> tkytoraさん

へへ、とても美味しいよ~♪
モンブラン好きなら、これは気に入ると思うなぁ☆
それなら、次の旅行はぜひスイスの我が家へどうぞ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 22:54
> macoleonさん

ちょっと意外な組み合わせだった?
モンブランの上にぶどうをトッピングしたと思えば
想像できるかな?
あら、感動してもらって、どうもありがとう♪
こういうところにA型が出ちゃうのかな?(笑)
元々オーブン遊びが好きだから、秋になると稼働率が
グーンとアップだね☆

白鳥のお母さんはたぶん白くて一番大きい子だと思うよ!
茶色の子たちは今年生まれたばかりだよ~。

たぶんもうすぐインしてくれそうな予感が☆
気長に待っててね~♪
Commented by zbjsower at 2017-09-06 07:39
なにこれ!めっちゃ美味しそう~!!!
美味しいコーヒーと一緒に頂く瞬間を想像してしまいました。
Commented by cuccaaan at 2017-09-06 16:48
モンブランにブドウ~秋を感じる一品ですね
食べたい(*''▽'')ケーキ作り、上手で本当に大尊敬しちゃう
Commented by liebekatzen at 2017-09-06 18:29
> zbjsowerさん

どうもありがとうございます!
日本人男性って、甘いもの苦手な人が多い気がしますが
ヒデさんはお好きですか?
ちょっと秋を先取りしたスイーツです♪
Commented by liebekatzen at 2017-09-06 20:20
> cuccaaanさん

まさしく秋のデザートでしょ♪
一足お先に秋の味覚を頂きました☆
スイスのお菓子は家庭菓子だから、作るのは簡単だよ~。
Commented by tokidokitasu at 2017-09-07 01:25
整然と並んだブドウがとってもきれい!
お店で売れますよ~
しかも、モンブランなんですね。
秋だなあ~ (*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-09-07 01:32
> tokidokitasuさん

どうもありがとうございます!
このお菓子本当に簡単なんですよ~。
材料さえ揃えば、混ぜてオーブンで焼くだけ♪
あぁ、お裾分けできたらいいのになぁ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんとキャットハウス♪ 大和くんのグッバイ・サマー♪ >>