お手軽キャットハウスを作ったよ~♪

c0341757_23400531.jpg

クンクン、これはにゃに?

あまりネットショッピングをしない私ですが、

先日どうしてもまな板が欲しかったのでぽちりました(笑)

で、当然久しぶりに空き箱出現☆

c0341757_23404048.jpg

ほんの少しだけ、スポッ!

姫ちゃんと大和くんがどんな反応をするかなぁと

とても楽しみにお手軽キャットハウスを作りました~!

c0341757_23412287.jpg

つまらにゃ~い・・・

でもね、姫ちゃんは完全にインしないで

すぐに立ち去ってしまいました…ショボン(泣)

c0341757_23392764.jpg

これがお手軽キャットハウスの全体像です。
切り口が肌に触れると、痛いかも?と思ってマスキングテープで
丸くクルクル巻いて、ポイントにネコちゃんのテープを!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-31 02:22 | Katzen | Comments(30)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-08-31 04:06 x
ふむ、ネットで買い物をする必要がないというのはそれはそれですごくエコでいいことですね。私も出来るならそうしたいけど、無理だわ~。苦笑 ほしいものの半分以上が身近で手に入らないってどうよ、これ?汗
Commented by yoko371230 at 2017-08-31 06:08
まるでこうしたものが売られてるかのようなクオリティです~(^^)d
綺麗に○をくりぬくのも意外と難しいでしょ?
猫ちゃんは箱好きだからきっと喜びますよ☺️
Commented by aamori at 2017-08-31 08:21
かわいいハウスですが、猫の目から見るとどうなんでしょ?
テープがかわいいです。
ルッカは、お気に入りの箱にケロリン、
よって箱は捨てました。
猫って何を理由に気に入るんでしょうね?
Commented by kazutanumi at 2017-08-31 09:09
可愛いニャンコハウス♪
ちゃんと切り口にテープを貼って、ニャンコ愛してますね~。
Commented by bankanae at 2017-08-31 10:36
こんなに真円によく切れましたねぇ 売り物かと思いました マスキングテープに愛を感じます きっとあの方なら入ってくれると思うんですよ そうあの方です 笑
Commented by Room230 at 2017-08-31 13:49
こんにちは♪
良かれと思って…の奮発したおもちゃより、案外、安価なものが受けたりするし、最初は無視されてるのに、気が付いたらお気に入りになってたり、猫の好奇心はなかなか難しいですよね。
気温が下がると、この手の「すっぽり入る場所」が好きだったような記憶があります。

大和くん、紐好き
これってありますよね〜
うちもフィルは紐好きさんでしたよ♪
それぞれにテンションが上がるものが違うのよね(笑)
もう少ししたら、箱物すっぽりがウケる時期ですよ。

前記事のおばあちゃんの誕生日に
>一人一つの風船を手に、合図と同時に空高く飛ばして
お国柄を感じるイベントですね〜
日本ならお座敷取って、懐石料理とか?やはり大人し目ですよね。
あ、でも以前、両親が元気だった時に叔母夫婦と誕生日祝いの旅行に行った写真を見たら、父が禿げズラ被って、へべれけで歌ってる写真があったから、弾け方が違うだけかな?(笑)

Commented by macoleon at 2017-08-31 14:25
かわいいキャットハウスだねぇ!
うちのも作って(笑)
うちなんか、段ボールそのままぽいと置いてあるよ(^-^;
でも、勝手に出たり入ったり、、中で寝たりしてます^^
しかも切り口が案外好きみたいで、よく顔をこすりつけたりしてるよ!
ところで、まな板にしては大きな段ボールだね、、!(^^)!



Commented by mana at 2017-08-31 14:38 x

こんにちは♪

どんなまな板を買われたのかな~?
私は最近 ネットショッピングが増えました^^;
便利すぎて ついつい。
買いすぎないように注意 “(-“”-)”;
手作りキャットハウス 良いですね~^^
お上手~♪


Commented by pikorin77jp at 2017-08-31 16:19
丸が綺麗にカットされてますね!そうなんですよ、よかれと つくっても意外と遊んでくれないんですよね、、、でも そのうち きっと入って遊ぶと思うな、、^^
Commented by yuko* at 2017-08-31 17:02 x
こんにちは♪

手作りのキャットハウス!
これいいですねー。
マスキングテープで飾ればとってもいいですねー。

ミー子は段ボール大好きだから喜んでくれると思います。

それにしてもキレイな丸だねー。
どうやって切ったの??

↓すごい素敵な光景!
こんな風にお祝いされたら、私なら泣いちゃう。笑
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 20:53
> 黒猫一家の母さん

ネットでの買い物の必要がないのではなくて
ただ単に私は実物を見てから、買うか買わないか
判断したいだけですよ~。
スイスにだって、欲しいもの全てありませんからね!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 20:55
> yoko371230さん

えぇー、そんな大したものじゃありませんよ!
却って、恥ずかしいです(汗)
確かに丸はとても慎重に切抜きましたね~。
カッターナイフをゆっくり1ミリずつ動かすのがポイントです☆
使ってくれるまで、ここに置いておきます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 20:57
> aamoriさん

ありがとうございます!
でも、そうですよね?
ネコちゃんから見たら、どうなんだろう?
あぁー、ルッカちゃんとうとうやっちゃいましたか…
お気に入りだったから、残念ですね。
また新しい箱を準備してあげてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:08
> kazutanumiさん

どうもありがとうございます!
本当に簡単で、箱を丸く切り抜くだけです(笑)
福ちゃんとぽんちゃんにも如何ですか~?
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:11
> bankanaeさん

どうもありがとうございます!
コツはカッターナイフをゆっくり1ミリずつ動かすことです☆
えぇー、またまた(笑)
こんなもの売っても誰も買いませんよ~。
あの方…いつか入ってくれるでしょうか?
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:22
> Room230さん

こんにちは!
本当にその通りですね。
すぐには気に入らなくても、きっと時間が経てば
使ってくれると信じて、しばらくこのままに(笑)
そうそう、スイスはすっかり秋になりました!
箱の中にお布団でも敷いておけば、入るかも?ですね。

大和の紐好きは相当なものですよ!
私のほうが疲れてしまうほど、延々続きます(汗)
あら?フィルちゃんが紐好きさんだったとは??
ま、どんなものでもお気に入りがあるのはいいことです☆
姫のお気に入りはキャットニップかなぁ?

ふふ、日本でお祝いをするとなると…
お座敷に懐石…確かにそうですね。
でも、お座敷ってお年寄りにはかなりきついんですよ!
只でさえ、足腰が悪くなるのにずっと正座をするのって
どうなんでしょうね?
ギョギョ、お父様そんなお茶目なことなさるんですね~(笑)
その秘蔵写真をぜひ見たいものです☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:27
> macoleonさん

どうもありがとう!
こんなに簡単なものでもいいの?(笑)
じゃ、ダンボールとカッターナイフを準備しておいてね☆
レオンちゃんのサイズに合っているから
ちゃんと入ってくれるのかなぁ?
我が家はもう少し時間が掛かりそう(泣)
姫も箱の角で顔をスリスリするのが気持ちがいいみたい♪
あっ、鋭いなぁ!
実はまな板の他に蓋付きの大きなボウルも買ったんだ☆
お菓子作りのときに、クリームが飛び散って面倒だからね!
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:30
> manaさん

こんにちは!
まな板は以前から同じものを使っていて
それが古くなったので、同じものを(笑)
洗浄機に掛けられるタイプです。
お仕事してると、お買い物に行く時間が
限られてるから、ついついポチりたくなりますよね?
お褒めいただき、ありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:32
> pikorin77jpさん

どうもありがとうございます!
丸いのがポイントかなぁと思って、慎重にカットしました(笑)
そうですかね?
使ってくれると、作った甲斐があるのですが…
その日が来るまで、じっと我慢☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 21:37
> yuko*さん

こんにちは!
これ、いいかしら?
ミー子ちゃんにもぜひ作ってあげてね☆
マスキングテープのお陰で
ただのダンボール箱が少しはオシャレに見えるかな?(笑)

この丸はカッターナイフを1ミリずつゆっくり動かしながら
カットしたんだよ!
血液型A型のなせる技☆な~んてね(笑)

日本とは文化の違いがあるけれど、ステキなことは
マネっこしても悪くないよね~。
Commented by tokidokitasu at 2017-08-31 21:54
すてき!!
かわいいキャットハウスですね~
きれいに丸く窓をつくられたところがすごい!!
すごいぜA型!!
姫ちゃん、使ってね~ (*^^*)
Commented by rockguiter335 at 2017-08-31 22:03
こんばんは~☆
段ボール工作は楽しそうですね~♪
キャットハウスに興味津々です。
時間が経てば、きっと遊んでくれると思いますよ!!
Commented by manekinntetti at 2017-08-31 22:30
大和クン、姫ちゃん、今日ねテッチおばさんの所にも
お届け物が届いたのね。そうしたら保育園から帰ってきた孫が
段ボールで遊んでいて、ママが来た時に「持って行く」と言ったら「要らない!」と怒られてたの^^;
大和クン達のお母さんは優しいわぁ~^^その丸い穴を作るのは
大変だったと思うよ~(笑)マスキングテープの使い方もお洒落だこと。幸せなお2人さん♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-31 22:40
力作ですね!
なのに姫ちゃんはつまんないんだー
大和くんはどうかな(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 22:54
> tokidokitasuさん

どうもありがとうございます!
A型を褒められたの、初めてかも?(笑)ふふ。
未だに誰も使ってくれませんが…
期待を込めて、しばらくこのままにしておきます☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 22:58
> rockguiter335さん

こんにちは!
ふふ、工作と言えるかどうか疑問ですが(笑)
丸く開けるだけでも、楽しかったです♪
はい、そう信じて誰かがインしてくれるのを
しばらく待ってみますね~☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 23:03
> manekinntettiさん

「テッチさ~ん、こにゃにゃちは!
ぼくたちのおかあさんはものをつくるのがすきにゃんだ♪
まだぼくたちはつかってにゃいけど、きがむいたら
このおうちにはいってみようかにゃ?
ひめねぇとそうだんしてみるにゃ☆」by 大和

姫も大和も全く「親の心子知らず」ですね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 23:05
> HiroPhoto1690さん

えっ、これを力作と呼んで頂き、ありがとうございます!
姫はいつもクールを気取っているので
子供染みたことは興味がないようです(泣)
私より精神年齢が上かと???
せめて大和には使ってほしいですね~☆
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-31 23:29
ママのお手製、もっと遊んでくれると良いですね!
Commented by liebekatzen at 2017-08-31 23:43
> tasukeai-makiさん

お掃除するとき、ちょっと邪魔ですが
しばらくはこのまま様子見をしようと思ってま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< One▽・ェ・▽derful ... スイス的 Happy & Ni... >>