ちょっと変わった2ショット★

c0341757_04332887.jpg

私の朝のお楽しみNHKの朝ドラ『ひよっこ』を見ていると

突然どこからともなくバタバタ…バタバタ…

これは何か始まりそう!と期待に胸を膨らませ

カメラを取りに行ったら

一番面白い場面(大和くんが姫ちゃんに猫パンチ☆)に

間に合いませんでした(汗)…ガクッ。

c0341757_04335399.jpg

それでも諦めずにふたりを追いかけると、

テラスでこんなことに!

大和くんに追われて姫ちゃんがバーテーブル(約1.5メートル)に

乗っているではありませんか!!!

私に叱られると思った大和くんはすぐに身を隠して・・・

c0341757_04342632.jpg

ぼくはなにもしらにゃいにゃ~とおすましさん♪(笑)

もしかして大和くんは俳優志望???


++++++++++


スイス時間昨日の午後からルーターが故障したため

PCはもちろん携帯も固定電話もテレビも

使えず、困っています。

ブログ巡り、コメントの返信が遅れます。

少々お待ち下さい。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-22 05:43 | Katzen | Comments(31)
Commented by zbjsower at 2017-08-22 08:04
NHKの朝ドラが、スイスでも見られるのですか!?
そこに驚いてしまいました。
そして、バタバタしはじめたので、カメラを取りに行ったというくだり・・・なるほど子どもたちを撮るのと同じなんだなあ~と感じました。
いつもかわいい写真に癒されています^^
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-22 08:09
liebekatzenさん おはようございます♪

大和くん俳優志望だったんですねー^^
すました姿も可愛くて今日も癒されました♪
いつも可愛いお写真をありがとうございます*^ ^*
↓のミートパイ。とっても美味しそう♪
ルーター故障困りますよねー> <。
私のところの訪問、リコメなどお気遣いなくです^^
早く故障がなおりますように☆
いつもありがとうございます♪
Commented by macoleon at 2017-08-22 08:46
あ~あ、大和くん、お母さんは全部お見通しだよ!
でも、姫ちゃんの運動神経にはびっくりだね(/・ω・)/
↓茸のミートパイだなんて、食べたくて飛んで行きたいくらい(笑)
まさか、パイ生地から作ったんじゃないよね⁈
それにしても、スイス男子はおしゃれなご飯を作ってくれる
よね~

Commented by aamori at 2017-08-22 09:13
猫パンチ、、突然やるのかな、、
うちでは、ルッカが犬のバクに、、
かわいそうなバク、高いところに逃げれません。、
ばたばた、逃げてます。逃げるのを楽しんでいるようにも見えます。時に、ルッカを「やってみろ」と誘っています。
最近は、そんなバトルも回数は減りました。
Commented by manekinntetti at 2017-08-22 10:02
あっはっは(笑)
大和クン しら~んぷり♪したのね^^
だけど・・・どうも、ばれてるみたいだよ。
お母さんが、ちゃんと見てたんだって(^^;

それにしても、いつも綺麗にしているテラスだわぁ^^
Commented by sandramarcouko at 2017-08-22 11:07
ひよっこ、見てるんだね^^
まとめて見た後は茨城訛りが感染しちゃうんだ。笑
大和くんの猫パンチ、見たかったな〜。
すっとぼけのお顔、最高だよ!笑
スカウト待ってるにゃ☆by大和
Commented by mimizo0603 at 2017-08-22 11:18
スイスでもひよっこが見られるのね。
私も見てるよー。

ふふふ、大和くんの猫パンチ、見たかったなぁ(^.^)
Commented by akikochoco0623 at 2017-08-22 14:53
それは猫あるある〜ですね〜。
私もしょっちゅうあります。
あわててスマホを撮りに行って、
間に合った事はまずありません。
だから最近では取りに行きません。
いつでもスマホを持っていない自分が悪いんですね。
それにしてもiPhoneのカメラはとても性能が良く、
元々カメラに詳しくないので、十分だと思います。
おすまししている場面は、亡くなった愛猫ちょこに似ていて、
ほっこりしました。
Commented by bankanae at 2017-08-22 15:14
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ名演技

もしかしたら大和くんはもっと前から姫ちゃんにちょっかいを出していたのかも知れませんね 
Commented by Room230 at 2017-08-22 15:18
こんにちは♪
>ルーターが故障、この時期の日本で電気が使えないと、場合によっては熱中症でえらい事になるけど、スイスは大丈夫かな?
早く故障が解決しますように!!

朝ドラ、スイスで観てるのですね♪
時代は、私たちが生まれて間もなくの日本、そうか〜、こんな時代だったんだな〜とか、ストーリー以外にも感慨深いものもあります。でも、ファッションとか…この時代ならではのかっこよさがありますよね。

ところで、猫さん達は朝から運動会?liebeさんちの二匹はお利口ですね、うちは…おいかけっこが始まると、絶対私まで巻き込まれてましたもの(笑)走りながら、私を利用して、高いとこにジャンプしたり…よく体のあちこちに爪痕が…一番困ったのは、後頭部にキチの爪がグサリ!!頭の中では伴倉庫も貼れません(苦)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-22 18:43
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
わぁお!!!大和君が、姫ちゃんに猫パンチしたの\(◎o◎)/!
えぇーーー!そりゃ姫ちゃん怒ったでしょ!
まあ大和君的には、姫ちゃんの気を引いて、遊びたかったんでしょうね。。。
そのうち絶対一緒に遊ぶようになる気がします(^^)v
大和君、怒られないから大丈夫だよ(^_-)-☆
「ひよっこ」見てるんですね!私もです。毎日楽しみに録画して晩御飯の時、大将と一緒に見てますヽ(^。^)ノ
ほのぼのとして、そして時に涙しちゃって、イイですよね♫
↓またまたご主人!やりますね~♫
杏茸のミートパイ(*^。^*)めっちゃ美味しそう…ゴックン。。。
2ニャンの日向ぼっこ、やっぱり距離が縮まって来ていますよね!
おんニャの子に日焼けは大敵ニャよね~ by ちょこ
お外のニャン子ちゃんなのに、とってもフレンドリーな子ですね❤
可愛いいですね!
ローパオ君は中々慣れません。。。直ぐに逃げちゃいます!残念(;一_一)
PC周りの不具合はイヤですよね(>_<)私は大将に頼りっぱなしなので、何も自分では出来ません(>_<)
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:33
> zbjsowerさん

NHKの朝ドラは衛生放送で見ています!
これで少しは日本の話題に乗り遅れずに済んでるかなぁ?(笑)
本当なら、常にカメラを首に掛けていれば
シャッターチャンスを逃さないのでしょうね〜。

今日ヒデさんのブログに何度してもコメントが残せませんでした。
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:42
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
未だルーター問題が解決しないのでノロノロ操業で頑張っています(汗)
どうですか?今からでも大和は俳優になれるでしょうか???
見た目はどうでも、主人が何か作ってくれると
やっぱり家事が楽チンでいいですね〜❤️
このパイとても美味しかったです。
今週末までには何とかスッキリさせられるといいのですが...
いつもありがとうございます😊
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-22 22:47
ねこパンチ!見たかった(笑)
でも大和くん、怒られると思ってすぐにテーブルを降りたのですね~
やっぱり一番はママなのですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:48
> macoleonさん

まだまだやんちゃ盛りの大和です🤗
まさか〜、パイ生地は買ってきたものだよ!
パイの中身はちゃんと一人で作ってたよ(笑)
毎年今頃作ってくれるんだけど、本当に美味しいよ♬
じゃあ、このパイが食べたければ、8月末においでね⭐️
日本の残暑からものがれられるしね!
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:51
> aamoriさん

えっ、バクちゃんはパンチされたいの?
よほどルッカちゃんが好きなんですね〜❤️
大和は本気でなく、姫に構って欲しくてパンチしてるみたい。
でも、姫は本気で大和にパンチ...です。
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:52
> aamoriさん

今日ATSUKOさんのブログに何度してもコメントが残せませんでした。
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:57
> manekinntettiさん

ちょっと間抜けな俳優志望の大和です🤗
テラスは全然きれいじゃありませ〜ん。
基本的に主人の仕事なので、私は気になった時だけ
ちゃちゃとお掃除して、終了(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-22 23:07
姫ちゃん、ひらりと大和くんをかわしたのね~
さすが いちまい上手だね!!
大和くん、僕は知らな~いって
役者だね~ (*^^*)
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 23:26
> sandramarcoukoさん

衛生放送で朝ドラは見てるんだ!
「んだ、んだ」とか言いそうだよね〜(笑)
誰か大和をスカウトしてくれないかな?
こんな演技じゃダメ???
大和の猫パンチいつか必ず⭐️
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 23:31
> mimizo0603さん

そうなんだ!朝ドラを見るのが私の日課😊
ほのぼのしてて、面白いよね〜。
頑張って、大和の猫パンチいつか撮りたい!
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 23:40
> akikochoco0623さん

ナイスショットを狙うなら、常にカメラを身近に置いておかないと
なかなか難しいですよね〜。
ちょこちゃんはうちの大和に似ていたのですか?
大和を見て、ほっこりしてもらえたら
こちらも嬉しいです🤗
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 23:46
> bankanaeさん

私がまだ寝ぼけている頃、よくシャーシャー聞こえるので
きっと毎朝ちょっかいを出していると思いますよ!
大和はすっかり家猫になって、もうひとりでは生きていけないと
思います。
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 23:56
> Room230さん

こんにちは!
衛生放送があるので、少しは日本の番組を見てますよ!
特にニュースね…だって、日本の中で今何が起きているのか知らないと
浦島太郎状態になってしまうから(笑)
ルーター問題はもう少し時間が掛かりそう(泣)
主人がいないと、機械オンチの私には何もできない。
あぁ、PCが使えない生活って、こんなにも不便なのね〜。

我が家ではほとんど毎日運動会!
特に大和は元野良ちゃんだからか、体がいうことをきかないみたい。
走りたくて、私が起きるのを今か今かと待ってます。
私は逆にふたりの運動会に参加したい⭐️
でも、大和は受け入れてくれないだろうな。
Commented by liebekatzen at 2017-08-23 00:13
> kaorunchokoさん

こんにちは!
私が見ていないところで結構大和は猫パンチしてるみたいですよ。
姫がシャーシャー言うの聞こえますから。
姫がもう少し若ければ、大和の相手をしそうだけど
もう13歳ですからね…無駄にエネルギーを使いたくないようです(笑)
日本にいた時から朝ドラは毎朝見てます!
カオルさんは出勤前だから、録画して晩に大将と…うふふ、仲良しさん❤️
私も朝から一人よく涙しています。
杏茸のミートパイはキノコ好きには堪りませんよ〜〜。
主人に感謝です🤗
日差しを楽しめるのもあとわずか、満足するまで楽しんでもらいます!
ローパオくんもきっとそのうち⭐️
だって、5年も野良だった大和がここまで家ネコ修行できているので
大丈夫ですよ。
私もPC関係はサッパリで(汗)
主人が帰宅しないと、一歩も前に進みません。
問題解決まで数日掛かりそうです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-23 00:17
> HiroPhoto1690さん

うふふ、みなさん大和の猫パンチを期待されてるので
何としてもお見せしたいですね〜❤️
成功したら、ブログにアップしますので
しばらくお待ちくださいね♬
Commented by liebekatzen at 2017-08-23 00:21
> tokidokitasuさん

「これにゃら、ぼくはいゆうになれるかにゃ?」by 大和
姫にしてみれば、大和が来てからの時間は
かなり体力的にハードでしょうね〜
若さを維持するために、頑張ってもらいますね(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-08-23 06:50
大和くんむちむちー!可愛い~
早くルーターなおると良いですね~(>_<)
Commented by liebekatzen at 2017-08-23 17:59
> yoko371230さん


顔だけ見ていると気付きにくいのですが、
大和はかなり肉付きがよくなってきました(汗)
このくらいで、ストップしにゃいと!
もうすぐ復帰できるといいのですが…
Commented by steinm at 2017-08-24 20:20
こんばんは。
なかなか、ベストショットを撮るのは難しいですね。
「パンチが入ったところを撮る」、いつも、そう思って挑戦してください。
私はわんことのそういったチャンスを狙ってましたが、残念ながら撮れなかったです^^
いつまでもお待ちしてますね。
Commented by liebekatzen at 2017-08-24 21:32
> steinmさん

こんにちは!
動物はいつも動きが速いので、ナイスショットは
とても難しいですね~。
でも、その分撮れたときの喜びは大きいです☆
いつか大和の猫パンチ撮れるといいなぁ♪
気長にお待ちくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 何だかなぁ…⁉︎ 男子ごはん 杏茸 de ミートパイ♪ >>