日向ぼっこ2にゃん2様♪

c0341757_01551516.jpg

テラス&お日さま大好きな大和くんが

一生懸命身繕いをしています!

本当に可愛いね~♪

c0341757_01555832.jpg

鳥さんを見つけて、ふとフリーズ状態に(笑)

キジトラと言われるだけあって、まるで小さいトラさんみたい!

どうぞ好きなだけ日向ぼっこを楽しんでくださいね~☆

c0341757_01563883.jpg

一方、姫ちゃんは直射日光が少し苦手なので

こうしてテーブルやイスの下に入って、しばしぬくぬく♪

c0341757_01572460.jpg

でも、日焼けは禁物にゃの~と言って

すぐにドラムの中にスポッ☆

どうやら男の子と女の子では日向ぼっこにも違いがあるようです(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-21 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by bankanae at 2017-08-21 02:51
おんにゃの子ですからね 日焼けは禁物です お互いに毛繕いし合う時が来るかにゃ~
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-21 06:03
日向ぼっこの違い、、、
以外と解明されていないのかも知れないですね!
Commented by aamori at 2017-08-21 08:50
男の子と女の子の違いですか!!
姫ちゃんは佇まいがどことなく女らしいですね、、、
Commented by kazutanumi at 2017-08-21 09:49
2匹とも気持ちよさそうですね。
姫ちゃんのドラムスポッが面白いわあ。
ナイスシャターチャンス。
Commented by mana at 2017-08-21 13:11 x

こんにちは♪

大和君はほんと日向ぼっこが好きなのね~^^
しかも結構太陽が当たってる。
姫ちゃんはやっぱり女の子だ~~(#^.^#)

Commented by 黒猫一家の母 at 2017-08-21 16:09 x
日焼けは禁物なの~、わかるわ~笑
ときに、こちらの女性達、そんなにカリカリに
焼いていいのか?と余計な心配をしてしまいますもの。
まぁ、、、30を超えた段階で、私の心配は
余計な心配でもなくなってる方、結構いるんですけどね。
Commented by manekinntetti at 2017-08-21 20:52
スイスはいつもお天気が良い感じがする~♪
空気が澄んでるから?
日本は、なんだか・・・毎日おかしな天気ですよぉ^^;
Commented by latte-09 at 2017-08-21 21:29
姫ちゃん、モフモフしてる〜♪可愛いっ(•ө•)♡
大和くんは、手足も綺麗なトラ模様で凛々しいね!!鳥を見ている顔も、ハンターだわ!
Commented by yuko* at 2017-08-21 22:00 x
こんばんは♪

日向ぼっこいいですねー。
ミー子も今日は家の中で日向ぼっこ。

あれ?
鳥とかみて、鳴いたりしないんですか?
Commented by hikari15739 at 2017-08-21 22:19
気持ち良さそうに日向ぼっこですね~♪
キジトラは野性的な面もあって、
大和くんかっこいいにゃん!
姫ちゃんはさすがオンナノコ。
日焼けの気づかいも美猫の秘訣かな☆
Commented by tokidokitasu at 2017-08-21 22:29
日向ぼっこも、おんにゃの子とおとこの子では
好みも違うんですね~
日焼けはおんにゃの敵ですものね 姫ちゃん (*^^*)
ねこ草、すくすく育ってますね!!
↓ フレンドリーな茶白ちゃん かわいいですね~
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-21 22:42
女子は日焼けは大敵
と思っていたのですが男子も大敵ですよ~
腕にしみができてしまいました~^^;
大和くんも気を付けてくださいね(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 21:37
> bankanaeさん

それはほぼ不可能に近いだろうなぁ...
夢のまた夢です⭐️
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 21:42
> aamoriさん

そうなんですよ!
亡き将軍と姫はソックリでしたが
姫はどう見ても女の子の顔なのです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 21:46
> kazutanumiさん

どうもありがとうございます!
心地いい日差しがあると、
姫と大和だけでなく私も嬉しいです😊
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 21:48
> manaさん

ネコの世界でも女の子は日焼けが苦手ニャンです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 21:51
> 黒猫一家の母さん

ふふ、全く同感です!
心配してしまうほど、こちらの人たち焼きますよね〜。
その点姫は私譲りで、太陽はちょっと苦手です(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:00
> manekinntettiさん

スイスは7月から8月上旬までお天気が悪かったのですよ〜。
ここ最近になって晴れ間が続いています!
でも、秋の気配がもうそこまで(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:02
> latte-09さん

同じキジトラでも
姫は半長毛さんで、大和は短毛。
体を触ると、手触りが全然違うのよ〜〜🎶
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:05
> yuko*さん

毎朝鳥さんを追い掛けて、大和は家中走り回ってるよ!
姫は13歳だから、ゆったり構えてるよ。
みんにゃお日さま好きだよね〜❤️
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:10
> hikari15739さん

日差しを楽しめるのもあとわずかなので
今のうちに思い切り浴びてもらってます(笑)
「ぼくカッコイイって、どうもありがとにゃん」by 大和
「そうだにゃ!おんなのこはいくつになってもきをつけにゃいと⭐️」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:13
> tokidokitasuさん

ふたりを観察してると、あっという間に時間が...
男の子と女の子の違いを発見したりして?
毎日とても楽しいです♬

茶白ちゃんもとってもカワイイ女の子?ですよ〜❤️
Commented by liebekatzen at 2017-08-22 22:15
> HiroPhoto1690さん

あら?
今の時代男の子も日焼けに要注意なんですか?!
今から大和に言い聞かせても間に合うかなぁ???(笑)
Commented at 2017-08-24 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-24 02:54
> 鍵コメさま

全然気付きませんでした(泣)
ごめんなさい!
連絡ありがとうございます♬
Commented by liebekatzen at 2017-08-24 03:49
> tasukeai-makiさん

お返事遅くなりましたm(._.)m
我が家のふたりには違いがありますが
他のネコちゃんはどうなのか、知りたいところですね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男子ごはん 杏茸 de ミートパイ♪ 久しぶりの再会だにゃ~♪ >>