猫団子じゃないけど、仲良くお昼寝♪

c0341757_00230573.jpg

おぉぉぉぉ、姫ちゃんと大和くんがふたり揃ってテラスに☆

しばらく静かに観察していると・・・

c0341757_00235139.jpg

大和くんの瞼がだんだん重くな~~~る(笑)

c0341757_00243218.jpg

続いて、姫ちゃんもだんだん眠くな~~~る zzz…

こんな時間が私の元気の元です♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-19 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by yoko371230 at 2017-08-19 04:46
わかる!わかる~(*^^*)元気の源ですよね!
Commented by 都香ゲ ねこ at 2017-08-19 08:02 x
カワイイですね、猫ちゃんは❤
寄り添っているところも、見てみたい♪
Commented by macoleon at 2017-08-19 08:11
だんだん二人の距離が縮まってきてるよね~
ねこ団子ではないけれど、一番いい距離なんだろうね^^
うとうと、、こっちも眠くなってくるニャ(=^・^=)
↓モリッツくん、甘えん坊で可愛いね!
Commented by ayayay0003 at 2017-08-19 08:54
おはようございます^^
2ニャンちゃんの距離感がイイなあ~♡
お互いを意識しながら眠気がーーー(^-^)
ふふふ、コレ見てたら liebekatzenさんたまらないですネー♡
癒されました、ありがとうございます♫
ちなみに、家のトラさんは半ノラちゃんなので3~4日に一度現れて、エサを食べに来ます(^-^)
昨夜は、かつおぶしを食べましたよー☆
Commented by aamori at 2017-08-19 09:13
このぐらいの距離感がイイのでしょうか、、、
うちの犬と猫もこのくらいの距離で。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-19 12:16
素敵な時間が流れていますね〜^^
お隣に座って、お茶でも飲みたくなるわ♪
Commented by kaorunchoko at 2017-08-19 12:57
❤liebekatzenさん こんにちは!
猫だんご!いつか大和君と姫ちゃんで作れるといいなぁ~♫
寒くなったら作られるかな!?
そうなった時、2ニャンを見分けられるか!?
今からとっても楽しみなんですが。。。(笑)
↓お散歩コースで野生のリスがいるなんて素晴らしい❤
林檎も葡萄も色付きはじめ、写真からも秋の気配を感じます(*^_^*)
ちょこ家は今日やっとお日様出たとおもったら又曇り空。。。
涼しいのは良いけどねぇ・・・
どうしてテロ何て起こるんだろ(>_<)
さっきまで一緒にいた愛する人が突然亡くなったら(>_<)
想像しただけで怒りに震えます!本当に怖いですね。
↓猫さんDay!私も参加してみましたよ~♫
本日久々のちょこちゃんDayです。猫は本当に、どの子もみんな可愛いですね(*^^)v
Commented by bankanae at 2017-08-19 13:19
この距離感が快適なのでしょうね
liebekatzenさんが側に居ても寝てますね 安心しているのでしょう
りょうちぇるは写真を撮るとすぐ起きてしまいます とんちゃんと大豆はぐーぐー寝ています 
Commented by tokidokitasu at 2017-08-19 16:31
ふたりそろって シンクロでお昼寝ですね。
癒される光景だな~
↓だんだん秋が近づいていますね・・・
こちらもまだまだ暑いけど、
空や風に秋の気配を感じます (*^^*)
Commented by mana at 2017-08-19 16:47 x

こんにちは♪

気持ちよさそうですね~^^

距離はちょっとあるけど、シャッターチャンスでしたね(#^.^#)

Commented by moco-mo-coco at 2017-08-19 18:31
liebekatzenさん こんばんは♪

仲良くお昼寝♪
気持ちよさそうなお写真見てると
私まで眠くなっちゃいそうです(笑)
liebekatzenさんの元気の元を素敵なお写真で
いつも見せてもらって癒しと元気もらってます*^ ^*
↓のHappy Caturday。今回もこっそりご一緒出来て嬉しかったです♪
夏のお散歩。少しづつ秋が近づいてますねー♪
今年の関東は雨や曇りが多いので
青空のお写真がとっても嬉しい♪
野生のリスさんわかりましたー^^
ワイン用のぶどう畑。
特に果物畑ってブルーの網などで覆われてるイメージが強くて(笑)
やっぱりスイスでも網で覆われてる場所もあるのかな?
青空のお散歩を一緒にさせてもらいました♪
いつもありがとうございます*^ ^*
Commented by pikorin77jp at 2017-08-19 18:32
こんにちは。
エキサイトさん ここのところ調子悪くないですか?イイねしても コメントしようとしても エラーばかり、、、 コメント三度もくださって ありがとうございます。やっぱりエラーになったのでしょうか。姫ちゃんと大和くん だんだん仲良し、、、いいですね! 我が家は まだまだ時間かかりそうです。汗汗
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 20:37
> yoko371230さん

毎日姫と大和には癒されまくりで~す♪
可愛いにゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 20:38
> 都香ゲ ねこさん

本当にネコのいない生活は考えられません!!!
寄り添って…我が家ではほとんど無理に近い状態で(泣)
これでもかなり近付いているのですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 20:44
> macoleonさん

たぶんもうこれ以上は距離が縮まることはないだろうなぁ。
そうそう、ふたりにとって
この距離が一番気持ちがいいんだと思うよ♪
日差しを浴びると、心地いい眠気が…
みんにゃでお昼寝しよう☆
モリッツくんは愛想がよくて、とても可愛い子だよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 20:48
> ayayay0003さん

こんにちは!
我が家のふたりにはこの距離感が一番心地いいみたいです♪
でも、大和はもっと大好きな姫に近付きたいだろうね(笑)
何も特別感はないけれど、その在り来たりな風景に
いつも癒されるのですよ☆
えっ、アリスさんのトラちゃんは半野良ちゃんなんですか!
お世話のことを考えると、便利ですが
どこで何をしてるかと考えると、心配じゃありませんか?
おっ、かつおぶしとは…さすが日本猫だにゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 20:57
> aamoriさん

これ以上距離が縮まる気配を全く感じないので
ベストな距離なんでしょうね!
うふふ、ATSUKOさんちと同じだ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:03
> simakuro-kiji8mtさん

何気ない時間がこんな幸せだということを
姫と大和に教えてもらいました☆
いいですよ~!一緒にお茶でも飲みましょう♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:13
> kaorunchokoさん

こんにちは!
今日はHappy Cuturdayにご参加ありがとうございます♪
おそらく我が家で猫だんごは無理に等しいと思います(泣)
だって、姫が…どうしても大和を受け入れてくれませ~ん!
今の状態になるまで、それはそれは長い時間が掛かりました。
同居猫と認めてくれただけでも、大進歩☆
自然が豊富なスイスなので、リスさんやバンビさん等々
季節によって、いろいろな動物をご対面(笑)
リンゴもナシもぶどうも今か今かと秋の到来を待っているようです♪
人間ないものねだりがお得意で、暑いときは涼しくな~れ!
雨が続くと、日差しが出ますように☆って
なってしまいますね~。
でも、大丈夫!来週になれば、きっと太陽が顔を出してくれると
思いますよ!!
それまで、しばらくの辛抱です。
日本にいれば、それほどテロを身近に感じないと思いますが
ヨーロッパにいると、かなり緊迫した感じで…
大使館からも頻繁に連絡が届くし、人が集まる場所には
できるだけ行かないように気を付けています。
あぁ、これじゃヨーロッパ内の旅行もできないなぁ。
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:19
> bankanaeさん

大和の目の前に私が立つと、怖がってどこかへ行ってしまうから
一応気を使って、姫側からカメラを向けました!
うふふ、大豆ちゃんは将来大物になりそう(笑)
りょうちぇるちゃんは大豆ちゃんに追い越されちゃうかな?
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:32
> tokidokitasuさん

こんな距離感を保ちながらも我が家ではこれが
仲良しのお昼寝風景で~す♪

タスちゃん地方もやはり秋の気配が…
今年の夏はなんだか物足りない感じでした!
世界規模で異常気象なんでしょうね?
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:34
> manaさん

こんにちは!
あとどのくらいこうしてテラスでお昼寝できるか
わからないので、お天気がよければ
できるだけふたりには満喫してもらいたいです♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:44
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
今日は『Happy Cuturday』ご一緒できて、よかったです♪
何も特別感がありませんが、ふたりが気持ちよさそうに
お昼寝していると、心が和みます。
大切なものって、こうした何気ない日常に隠されていると
思うので、姫と大和には感謝しなくちゃ☆
だんだん秋の足音が聞こえてきそうなスイスですよ(笑)
そろそろプルーンも出回ってきたので、秋のコンフィを
作る予定が入りました!
そちらはずっと雨模様なのですね。
せっかくの夏なのに、ちょっと憂鬱ですよね?
来週辺りはカラッと晴れるといいですね☆
ふふ、リスさん見えましたか。よかった~♪
スイスでよく目にするのはぶどう用の青いネットですね。
今はまだ目立ちませんが、もうすぐ敷地全体が青くなると思います。
こちらこそ一緒にお散歩していただいて、ありがとうございま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 21:47
> pikorin77jpさん

こんにちは!
依然エキサイトの不具合が続いているようです。
私もイイネをしても反映されなかったり、コメントを書いても
何度も消えてしまって…一体どうなってるのでしょう?

はい、仲良しになる道のりはまだまだ長そうです(笑)
お互いに温かい目で見守りましょうね☆
Commented by hikari15739 at 2017-08-19 23:19
テラスでお昼寝、ふたりとも気持ちよさそうですね~
距離感もいい感じ♪
こんな感じが増えて距離も縮まっていけたら
いいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-08-19 23:37
> hikari15739さん

そう思うのですが…かなり意志の固い姫は
もうこれ以上近付くことはなさそうです(泣)
これでも2年前に比べたら、いい距離感なんですよ~♪
ネコ団子は夢のまた夢☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 主人がいない日のひとり遊び♪ 秋を感じる夏のお散歩 in S... >>