大和くんのお手伝い♪

c0341757_20572329.jpg

気持ちがいいほど日差しが復活してくれたので

思い切り利用しなくっちゃ!と

朝からお掃除にお洗濯と頑張りました。

それは私だけではなくて、大和くんも同じですよ~(笑)

ほらね!何気に洗濯物と一緒に日向ぼっこしたり・・・

c0341757_20575455.jpg

お布団を干したら、嬉しそうに乗ってみたり・・・

c0341757_20582005.jpg

お布団の上をお散歩したりと、思いのままに過ごしています♪

でもこれって、家事のお手伝い?それともお邪魔虫???

c0341757_23511652.jpg

お手伝いを頑張りすぎて、疲れちゃったのでお昼寝タイム☆

大和くん、お疲れ~!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-16 02:22 | Katzen | Comments(20)
Commented by aamori at 2017-08-16 07:40
それなりにお手伝い、
だって、一寸ばかり、洗濯も、お布団干しも楽しくなるから、、、東京は今日も雨、
もう、秋の長雨といった感じです。
Commented by mana at 2017-08-16 11:01 x

こんにちは♪

うふふ お手伝いかお邪魔虫か^^?
猫って洗濯物も好きよね~
取り込んだ洗濯物をたたんでいると
決まって上に乗って寝ちゃったり^^;
大物が干せるお天気、最高ね(*^^)v
ぽかぽか陽気で大和君は気持ち良さそう。

Commented by bankanae at 2017-08-16 12:30
一枚目の写真見て思わず口角が上がりましたよ お手伝いお疲れさま大和くん(^-^)
Commented by sandramarcouko at 2017-08-16 19:43
1枚目の大和くん、酔っ払いのオッチャンみたいだよー笑
うそうそ、ゴメーン (^。^:)
そばにいてくれるだけでおかーさんはテンション上がって家事がはかどるし、強力なお手伝いクンだね^^
ハァ〜お日様いいな〜。。
Commented by shima_tora at 2017-08-16 20:00
いやいや、お手伝いしてるんだよね~大和くん♡
きっとお日様のにおいがきちんとお布団についているか
入念なスメルチェックをしているに違いニャイ(ΦωΦ)
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 20:46
> aamoriさん

そうそう、それなり…で十分です(笑)
私の傍らで、一緒に張り切ってる姿が愛おしいですよ~♪
あら、そちら東京は今日も雨ですか。
気分が落ち込まないように、何か楽しいことをしてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 20:51
> manaさん

こんにちは!
太陽が出ると、真っ先にテラスに飛び出す
大和は私がお洗濯を始めると
一生懸命お手伝いをしてくれますよ~。
役に立っているかと言われると、
ちょっと困りますけどね(笑)
太陽万歳です☆
Commented by kaorunchoko at 2017-08-16 21:55
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
大和君もお手伝い頑張ってるニャンねぇ~♫
ちょこは、邪魔は得意ニャよ!
でも、おかぁ~さんに直ぐ叱られちゃうから・・・
そういう時は、ソッコーで逃げるニャよ(笑)
大和君のお母さんは優しくて良いニャね by ちょこ

お天気になって、気持ち良いですね~♫
ちょこ家地方は夕方になって、雨が上がりました!
昨日は従妹達と花火大会へ行くはずだったのに、大雨で行けず(+_+)
叔父の家で宴会でした。まぁ~それもヨシですね!

↓昨年のヒマワリ畑も見てきましたよ!素敵でしたね!
今年はちょっと規模は小さ目だけど、青空とヒマワリ綺麗ですよ(*^^)v
ダリアも沢山咲いていて、良かったですね!
私ダリアも大好きで~すヽ(^。^)ノ
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 22:10
> bankanaeさん

ホントですか~?
嬉しいコメントありがとうございま~す♪
「にゃんのこれしき☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 22:17
> sandramarcoukoさん

だめだよ~、大和の前でそれを言ったら!!!(笑)
日差しが眩しかったから、お目目をパッチリ開けられなかったみたい。
かわいいヘルパーさん、大助かりです♪ぷぷぷ~。
ナツメちゃん地方はまだぐずぐず天気なの?
早く太陽出てくれると、いいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 22:19
> shima_toraさん

「そうだにゃ!ぼくはしんけんにおてつだいしてるんだにゃにゃ☆」by 大和
大和は信じられないほど太陽が大好きで
朝から晩まで一日中テラスで遊べるようですよ!
まさにお日さま万歳☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 22:27
> kaorunchokoさん

こんにちは!
「わぁーい、ちょこちゃんからメッセージだにゃ~♪
ぼくおんなのこからはじめてもらったにゃん☆
おかあさんはぼくがテラスであそんでると、とってもうれしそうにゃんだ。
だから、たまにはおてつだいでもとおもって、がんばったにゃ!」by 大和

このお天気もいつまで続くのか、ちょっと不安ですが
今はできる限り、楽しんでいます!
今日はジーンズを洗って、天日干し☆
乾燥機と全然違いますからね~。
あぁ、花火大会残念でしたね…でも、宴会もまたいいものです♪

去年のひまわり…どうもありがとうございます♪
今年はあまりひまわりに縁がなかったようで
きっとこれが最後になると思います。
ま、ひまわりがないよりは少しでも出会えて、よかったです。
ダリアのお花も可愛いですね~♪
いつもありがとうございます!
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-16 22:37
大和くんも太陽が恋しかったのですね。
太陽にあたらないとつくられないビタミンが確かあるのですよね~
大和くんはお手伝いのつもりだと思いますよ。
大和くん、偉いね(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 22:47
> HiroPhoto1690さん

元気な男の子のせいか大和は太陽が大好きですね~♪
光合成でもしてるのかにゃ?と思うほど(笑)
本ネコは頑張ってお手伝いしてる気満々ですよ!
こんな可愛いお手伝いされたら、ついついカメラ構えてしまいます。
「ぼくがんばったにゃ☆」by 大和
Commented by hikari15739 at 2017-08-16 23:07
いいお天気でお洗濯などはかどりましたね~!
大和くんも張り切ってお手伝い(*^m^)
こちらはなかなかスッキリ晴れない日々です。
大和くん、いい場所でお昼寝~♪

イイネボタン、教えてくださってありがとうございました。
うっかりしちゃいました(^▽^;)
Commented by environtuushin at 2017-08-16 23:30
今日は私の大好きな顏の大和クンからのスタートです~♪
大和クンは お布団の乾燥具合をチェックしてくれているのですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 23:48
> hikari15739さん

普段なら室内干しなので、どことなくじっとり…
今はお天気のお陰で、カラッと乾いてとても気持ちがいいです♪
ヒカリさん地方はどんよりですか。
早くお日さまが出ると、いいですね☆
「ぼく、おてつだいしっかりがんばったにゃ!」by 大和

私もよく変なことするので、何かあったら、ヨロシクです♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 23:51
> environtuushinさん

ふふ、よかった~♪
ここに大和ファンのAshさんがいてくれて☆
太陽がちょっと眩しかったようで…
でも、この可愛さをわかってくれて、どうもありがとう!
きっと主人の匂いが付いていたから
嬉しかったのかにゃ?(笑)
Commented by manekinntetti at 2017-08-17 06:41
大和くん♪ お疲れ様~(*´▽`*)

1枚目の写真を見てたら・・・
テッチおばさんも なんだかウトウトしてきたよぉ^^;
だけど、今朝は寒いの!札幌(>_<)
Commented by liebekatzen at 2017-08-17 22:17
> manekinntettiさん

「ぼくのかお、そんにゃにねむりをさそったかにゃ???
しっかりおかあさんのおてつだいがんばったにょ!」by 大和

札幌は涼しいを通り越えて寒いのですか?
それは大変!!
くれぐれも体調崩さないようにご自愛くださいね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スキレット de チーズパン♪ 元気印のひまわりさん in S... >>