スイス的 Seenachtsfest★★★ sanpo

c0341757_04350246.jpg


この日のナイトクルーズの最終目的は

3年に一度開催される花火大会を船上から観覧することでした☆

チューリッヒ湖では毎年3ヶ所のうち1ヶ所で花火大会が開催されます。
つまり、開催地A→B→Cと毎年順々に開催場所が変わるのです。

c0341757_04342428.jpg

花火の写真は初めてで、どうやって撮ったらいいのか

全くわからず、ひたすらシャッターを切りましたが

散々な結果に・・・ガクッ。

c0341757_04353572.jpg

その中でギリギリお見せできそうなものを数点(汗)

c0341757_04360680.jpg

花火が終了したら、お待ち兼ねのデザートタイム♪

予定では花火終了後、終電に乗って帰宅できるはずだったのに

わずか数分の遅れで、間に合わず・・・

止む終えず、タクシーで帰宅しました。

数十年ぶりの午前さま(笑)

とても疲れましたが、きれいな花火を観覧できたし、

美味しいお料理も堪能できたし

年に一度くらい夜更かししても悪くないですね~☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-15 00:58 | Anlass | Comments(22)
Commented by environtuushin at 2017-08-15 01:49
スイスの花火も綺麗ですね~^^♡
今年は花火を観に行けてないので ここで鑑賞します♪
もちろん その後のデザートも見て堪能…
あ~デザートだけは堪能出来ません~ ^^;
Commented by ayayay0003 at 2017-08-15 07:54
素晴らしい花火大会ですね~
ウットリするお写真ありがとうございます(^^♪
私も花火撮影は、苦手です~
混んでるし、場所取りがいるし、腕もないので・・・(>_<)
クルーズ船から見るなんて優雅です(^_-)-☆
Commented by yoko371230 at 2017-08-15 07:55
花火きれいですよ~❤️

私も今日花火大会にいく予定
今は雨ですが上がりますように~(*^^*)
Commented by macoleon at 2017-08-15 08:38
わぁ~花火大会があったんだね!
船の上から見るなんて夢のようだね♪
写真撮ってもきれいだよ~
デザートもとっても美味しそう(*^-^*)
これなら私も夜更かしして行ってみたいな!
Commented by aamori at 2017-08-15 09:09
はなび、きれい!!
午前様、、でも楽しかったようで、、、いいなぁ。
デザート、じっと見てしまいました。
もちろん花火も見たよ。
Commented by iyim2012 at 2017-08-15 09:37
初めてとは思えないです。
綺麗に撮れていますよ~(*^^)v
花火は全世界共通のワクワク感がありますね!
午前様もたまには大人の楽しみです!(^^)v
Commented by cuccaaan at 2017-08-15 10:13
花火綺麗に撮れてます~大迫力ですね!!
久しぶりの夜更かしが午前様・・・大人のデートみたいで
これもいい思い出ですね(*^^*)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-08-15 14:36 x
なるほど!大人の夜更かしはこれでしたか!なかなか粋ですわ!
花火も綺麗に写ってますよ。

ああ、でもその電車・・・悔やんでも悔やみきれない・・・あ、でもタクシーのほうが楽チンだわ☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 18:56
> environtuushinさん

どうもありがとう!
お仕事頑張ってるから、なかなか花火鑑賞できないでしょ?
拙い写真で申し訳ないけれど、気分だけでもどうぞ(笑)
次回はもっと腕を上げなくちゃ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 19:03
> ayayay0003さん

こんな写真でも、少しは雰囲気が伝わりましたか?
カメラは好きですが、腕がまだまだなので
夜の撮影は困ったものです(汗)
この日は私以外誰もカメラを持たず…!?
みなさん携帯で写真を撮っていました。
せっかくのチャンスなのに、勿体無いなぁ☆
どうもありがとうございます♪
Commented by jumhi0207 at 2017-08-15 19:19
続きは花火だったんですね^^
船からならゆったり楽しめそう。
2枚目のカラフルな花火がお気に入りです✨
船上だとブレブレになってしまいそうなのに、
とても綺麗に撮れていますよ~♪

たまの夜更かしきっと姫ちゃん、大和くんも
キット許してくれます^^v
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 19:59
> yoko371230さん

どうもありがとうございます!
そちらの花火大会は今日なんですね~♪
私も一緒にお願いしておきます。
どうか雨があがりますように☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 20:01
> macoleonさん

えへへ、そうなんだ~。
このクルーズは結構人気で、すぐに売り切れになってたよ!
この写真で大丈夫?
どうもありがとう♪
ね、このデザートを見たら、夜更かししちゃうでしょ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 20:09
> aamoriさん

私の写真でもどうにか花火大会の雰囲気が伝わりましたか?
翌日はご想像通り、朝寝坊(笑)
でも、とても楽しい経験ができたので
チャンスがあったら、また行きたいです☆
お腹がいっぱいでデザートは完食できずでした(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 20:12
> iyim2012さん

えっ、本当ですか~?
お世辞でも嬉しいです(笑)
夏と言えば、花火ですよね~♪
スイスで花火はとても高価なので、日本のように
景気よくとはいきませんが、それでも花火を見ると
心が躍りますね☆
はい、たまには午前様もありですね!
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 20:16
> cuccaaanさん

どうもありがとう♪
もう何年振りだろう?数えるのが面倒なくらいずっと昔のこと…(笑)
翌日が日曜日だったから、ちょっと安心して夜更かしができたよ!
これが日曜日だったら…ちょっと考えたね!
本当に素敵な思い出ができました☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 20:28
> 黒猫一家の母さん

あはは、これでなぜ私たちがナイトクルーズに出掛けたのか
判明しましたね!
写真大丈夫ですかね?ありがとうございます♪

スイスのタクシーは結構高いので、想定外の出費でした!
でも、楽チンだったのは間違いありませんね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-15 20:42
> jumhi0207さん

はい、ナイトクルーズの続きは花火でした(笑)
スイスで花火を見る機会はとても少ないので
チケットが売り切れになる前にゲットできて、ラッキー☆
そうなんですよ!
実は船の上だったので、ブレブレ写真ばかりで…
たくさん撮ったのですが、これくらしかお見せできるものが
なくて、本当に残念です。

年に一度の花火のためなら、夜更かしも悪くないですね!
姫も大和もお利口さんでお留守番してくれました♪
Commented by bankanae at 2017-08-16 01:39
花火やイルミネーションは写真に撮るのは難しいと聞きますがじゅうぶん美しさが伝わりますよ 船での食事に花火は陸から見るより数倍素敵ですよね(^-^)
Commented by liebekatzen at 2017-08-16 20:32
> bankanaeさん

どうもありがとうございます!
こんな写真でも喜んで頂ければ、私はとても嬉しいです♪
スイスに来て、こんな間近で花火を見たのは初めてだったので
感動しましたよ~☆
Commented by zbjsower at 2017-08-18 16:25
おおーっ!
なるほど、花火だったのですね!!
船の上から間近で見る花火は、さぞかし迫力あって圧巻だったでしょうね!!
私も花火の写真は、撮った事が無くて未知ですが・・・
揺れる船からでは難しそうな気がします。
正に夏を楽しんでいる様子がありありと感じられてうらやましいです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-18 18:34
> zbjsowerさん

はい、この日の最大のお楽しみは花火でした☆
間近でそれの観覧者が込み合っていない湖上だったので
遮るものがなく、とてもすばらしかったです。
ヒデさんも花火は未体験でしたか?
機会があったら、ぜひAkiちゃんとFuhちゃんと一緒に
花火大会の様子をレポしてください!
その時はどうやって撮るのがいいのかアドバイスをお願いします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 里山の子、さっちゃんが我が家に... 日差し復活だにゃ~♪ >>