スイス的 8月の結婚披露宴♪

c0341757_21562198.jpg

晴天に恵まれた・・・と言いたいところですが

あいにく朝から雨が降り続いて、気温がたった11度の昨日

主人の部下の結婚披露宴に行ってきました~!

今まで参列した結婚式の中で一番大きな教会だったような気がします。

だって、参列者の総数が180人ですよ。

通常牧師さんのお話は標準ドイツ語ですが、新郎新婦のリクエストで

今回はスイス語でのとても愉快なお式でした☆

c0341757_21573134.jpg

お式のあとはアペロでお祝いだよ~♪

まずはプロセッコで乾杯!

c0341757_21583418.jpg

ビュッフェ形式で、好きなものをチョイス☆

お皿にドリンクホルダーが付いていたので、撮影も何とかOK(笑)

c0341757_21590843.jpg

これは自分で具材を選んで作ったミニバーガーですよ!

大きく見えますが、サイズは直径5センチほど。

ちょど小腹が空いたので、いいタイミングでした~♪

c0341757_22524126.jpg

最後はもちろんデザートね。

ちなみに私は一番手前のパンナコッタを頂きました☆

甘酸っぱくて、とても美味しかったです。

c0341757_21565607.jpg

雨にも負けず、これからの二人の新たな人生楽しんで下さいね。

みなさんにも幸せのお裾分け届くと、いいな☆

それにしても最近私の『自称晴れ女』説がだんだん崩れていきそうで…
撤回しないとだめかしら?(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-13 00:58 | Einladung | Comments(14)
Commented by yoko371230 at 2017-08-13 01:18
わお!ステキ!もっと見たいくらいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Commented by luxannews at 2017-08-13 05:19
スイス語=ドイツ語だと思っていたのですが
調べてみると全く違う言語だとか・・・
liebekaztenさんご夫妻は普段スイス語で話すのですか?
Commented by aamori at 2017-08-13 06:56
おいしそう、、、選ぶのに迷いそう、(みっともない)
お庭で、お祝い、、イイですね。
liebekatzen さんの装いが見たいなぁ。
スイス語って、スイスの方は、何か国語も話せそう。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-13 11:09
すてきな披露宴でしたね!
180人分のお料理はつくるのが大変ですね(笑)
Commented by jumhi0207 at 2017-08-13 14:48
スイス語での
あたたかな結婚式だったんですね~♡
雨降って地かたまるといいますものね^^
いろとりどりデザートも
美味しそうだけど
liebeさんチョイスのミニバーガーに惹かれました^m^
幸せのおすそわけ、、私もいただいていきます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 21:17
> yoko371230さん

お天気がよかったら、青空の下素敵なショットが
撮れていたかも?ですね~。
何度見ても結婚式はいいものです☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 21:21
> luxannewsさん

スイス語は方言なので、とても複雑です。
ちょっとお隣の村に行くと違う方言で話されていたり…と
スイス国内でも数多くの方言があって、スイス人は
相手の話を聞くとその人がどこの出身かわかるそうです!
我が家ではドイツ語と日本語のミックスですよ(笑)
姫と大和は日本語のみで~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 21:25
> aamoriさん

8月のお式だから、当然夏服でいいよね?なって
思っていたのですが、あまりの寒さに急遽変更!
しっかりロングジャケットを羽織って行きました~。
スイス人は言語に関しては相当頭がいいと思います☆
だって、母語が4つあって、その上ほとんど人は英語も
できますからね~。
一体どんな脳なのか、中を見てみたいです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 21:30
> HiroPhoto1690さん

とても素晴らしいお式でした♪
お料理は全て地元レストランのパーティサービスを
利用されたようですね。
スタッフのみなさんの手際はとてもよかったですよ!
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 21:43
> jumhi0207さん

幸せのお裾分けが届いたようで、よかったです♪
ミニバーガーは小腹が空いたので、有難かったです☆
でも、大きな口を開けて食べるのも気が引けたので
部屋の片隅でちびちび食べました(笑)
新郎新婦のアイデアがたくさん盛り込まれた
素晴らしいお式で、雨降りも忘れてしまうほどでしたよ!
本当に『雨降って、地固まる』ですね。
Commented by bankanae at 2017-08-14 00:07
幸せのお裾分け頂きました~(=^ェ^=)
180人とは盛大な結婚式ですね❤
Commented by liebekatzen at 2017-08-14 01:24
> bankanaeさん

かんびゃんさんの所まで幸せが届きましたか~?(笑)
ルンル~ン♪
招待された私も列席者の多さにビックリしました!
Commented by cuccaaan at 2017-08-14 20:58
素敵な写真に酔いしれてしまいました。180人の参列者、大規模な教会でとっても素敵なお式だったんですね〜スイスの教会一度行ってみたいです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-14 23:02
> cuccaaanさん

お天気だったら、もっときれいな風景を見せられたかなぁ
なんて、妄想しちゃったけれど
カメラの腕が伴わないとね!(笑)
スイスに来たときは、教会を見せてあげるね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気を惹く作戦だにゃ!!! お風呂大好き姫ちゃん♪ >>