お風呂大好き姫ちゃん♪

c0341757_23392491.jpg

おかあさん、はやくおみずをヨロシクにゃ☆

姫ちゃんはバスタブでお水を飲むのが大好き~♪

c0341757_23395918.jpg

にゃにゃ???

だれかがちかづいてきたにゃ!

そうだよね~、姫ちゃんと仲良くしていると

あの方が必ずチェックしにくるもんね~(笑)

それぞれのおうちでネコちゃんの好きな水飲み場があると思いますが

バスタブでお水を飲む子はいますか?



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-12 02:44 | Katzen | Comments(19)
Commented by akikochoco0623 at 2017-08-12 04:01
つみれは、洗面台で水を飲みます。
私が歯磨き顔洗いをしている時、
洗濯機の上からジーッと洗面台を見ていて、
スキあらば降りて水を飲みます。
Commented by kazutanumi at 2017-08-12 08:42
空のバスタブで遊ぶ子はいますけど、水は張ったことがないからわからないな。
姫ちゃん豪快な飲み方だね。(笑)
Commented by aamori at 2017-08-12 08:57
え~~!びっくり。
面白い水の飲み方ですね。
うちは、犬と共同の、ペットボトルをはめるタイプ。
ルッカが飲んでいるときは犬が待ってます。
汲んだばかりのの新しい水が2匹とも好きなようで。
そうそう、犬は氷が好きです。
ロックを作るタイミングは知っているようで、
冷蔵庫の前で待ってます。
Commented by yuko* at 2017-08-12 11:32 x
こんにちは♪

実家でもミー子と同じ茶トラの猫を飼ってたんですが、キッチンの水道水を出すと飲んでました。
ちゃんと水を飲むところはあるのに。
飲むのが下手なのか、水飲み場で飲むときは手で水をつけてペロペロ舐めて飲んでましたよー。

バスタブで飲んでる姫ちゃん可愛いです。

すごいお洒落なスイーツですねー。
色々作るんですねー。
負けられないです。笑
なんて( *´艸`)
Commented by kaorunchoko at 2017-08-12 13:02
❤liebekatzenさん こんにちは!
わぁお!姫ちゃんバスタブに入るの!?
でも、お風呂は入らないよね???
猫は水が嫌いだと聞いた事有ります。。。
でもバスタブでお水を飲むね(^_-)-☆
水道から流れる水を飲む子をいるし、色々ですね(*^^)v
ちょこはキッチンカウンターに乗って、私の珈琲カップに入れたお水を飲むのが好きでした。
今は、忘れてるかも(笑)
↓ケーキどちらもとっても美味しそう!!!
なるほど、1個ずつ冷凍ね!イイかも~♫
ハーフサイズで両方を食べてみたいです(笑)
今日もご馳走様でした(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 20:49
> akikochoco0623さん

洗面台でお水を飲む子はよく聞きますね~。
新鮮なお水が美味しいから?
うふふ、ママの歯磨きタイムに便乗しちゃう
つみれちゃん…可愛い~♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 20:53
> kazutanumiさん

「わたしもどうしてバスタブでおみずがのみたいにょか
よくわからにゃいの?ごうかい?それってほめことばかにゃ??笑」by 姫
広いスペースでゆったりとお水が飲みたいのでしょうか?
先代将軍も同じことしてました!
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 20:58
> aamoriさん

ちょっと変わってますよね?
先代ネコ将軍もしていたので、もしかしたら血筋かも?です(笑)
あはは、バクちゃんよりもルッカちゃん優先なんですね!
ワンちゃんは氷がお好き?
へ~、面白~い♪
パパとママがロックを飲むのを楽しみに待ってるのですね~。
想像すると、微笑ましいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 21:11
> yuko*さん

こんにちは!
もう、可愛いね~♪
実家のチャトラちゃんのお名前はな~に?
お手手にお水を付けて、ペロペロするなんて…
我が家のバスタブキャットとはかなり違いがあるね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 21:27
> kaorunchokoさん

こんにちは!
ついにお盆休みに突入ですね~。
どうぞゆっくりお休みくださいね☆
うふふ、姫はバスタブでお水を飲むだけで
お風呂には決して入りませんよー!!(笑)
ネコちゃんによって、いろいろなお水の飲み方がありますね~。
まぁ、チョコちゃんはお上品だとこと☆
カオルさんのコーヒーカップからお水を…
今は飲んでくれないのですか?
ま、ネコちゃんにはブームが付き物ですから、
きっと思い出したようにまた復活するかもですね。
オーブン遊びがどうしても止められないので
ついつい時間があると、何かしら作ってしまいます(汗)
クール宅急便があれば、カオルさんにお届けするのになぁ☆
Commented by pikorin77jp at 2017-08-12 21:33
昔 飼ってた猫さん 享年19歳。
私がお風呂にはいると 必ずついてきて お風呂の湯を飲むのが大好きでした。^^
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 21:40
> pikorin77jpさん

えっー、ホントですか~???
お湯を飲むネコちゃんは初めて聞きました!!!
上には上がいるものですね(笑)
Commented by Room230 at 2017-08-13 00:00
こんにちは♪
姫ちゃんは、バスタブのお水をご贔屓にしているのですね(笑
綺麗なおいしい水を用意してもらっても、どうしても、別の場所のお水を飲みたがる子、やはり多いんですね。

ちなみに、うちは…キチだけ。
人が入ってるお風呂のお湯を飲んでました。
なんか、かつお出汁の気持ちでした…(笑)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-13 00:23
うちはお風呂場は警戒してますね(>_<)

↓ お菓子、美味しそうですね♪
Commented by bankanae at 2017-08-13 00:31
バスタブは珍しいですね
我が家のにゃんずはとんちゃんのお水をよく飲みます とんちゃんの歯槽膿漏が移る~と恐いので頻繁にお水を入れ換えます
自分のお水を飲めばいいのにねぇ
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 00:38
> Room230さん

こんにちは!
元々腎臓病持ちなので、お水は頻繁に飲んでます。
普通のお水を4箇所においているのに、なぜかいつも
バスタブのお水を飲みたがって…
えっ、キチちゃんはお風呂のお湯を!!!
フィーユさんはきっと美味しいお出汁だったのですね~(笑)
どんな味がしたんだろう???
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 01:08
> tasukeai-makiさん

普通はお風呂場って怖がりますよね?
姫はちょっと変わってるのかにゃ?

ありがとうございます!
おうちのお菓子はこんなもので十分ですよね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-13 01:13
> bankanaeさん

うぅ~、やっぱり珍しいですよね?
ネコちゃんは自分の好きな水飲み場があるから
おうちの中でいろいろなところにお水を置いて
どこがそれに当たるのか調べてみるのもいいですよ~☆
とんちゃんのお水かぁ…それはよくはないでしょうね。
Commented by steinm at 2017-08-14 18:18
姫ちゃん 本当に可愛い目ですね。

我が家のにゃんこはお風呂についてきて水を飲みます。が、
水道の蛇口から直接飲むのが好きでしたよ。
あー、思い出してしまいます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 8月の結婚披露宴♪ スイス的 週末デザート2種♪ >>