大和くんはど~こだ?

c0341757_00295848.jpg

私が掃除機を使い出すと、大和くんはテラスに避難!(笑)

さぁ、大和くんはど~こだ?

c0341757_00302926.jpg

ハーイ、ここですにゃ☆

掃除機大嫌いな大和くんはピザ釜の間にしばし身を隠します。

c0341757_00312310.jpg

そして、お掃除が終了したら、主人のソファでまどろみタイム~♪

可愛い寝顔だにゃ~~~。


++++++++++


スイス時間の明日(日本時間の今日)は結婚披露宴に出席するので、

おそらくブログ巡りができません。

しばらくお待ちくださいね☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by liebekatzen | 2017-08-11 02:22 | Katzen | Comments(22)
Commented by aamori at 2017-08-11 08:27
大和君、すぐに見つけたよ。
掃除機ね、嫌いなものは嫌いなんだね。
かわいい寝顔。
Commented by yoko371230 at 2017-08-11 11:16
すぐわかりましたよ~❤️
可愛いです
披露宴ですかー!華やかなんでしょうね
楽しみです🎵
Commented by yuko* at 2017-08-11 11:26 x
こんにちは♪

我が家のミー子も掃除機は嫌いですねー。
中には好きな猫にいるそうですが…
大和くんの寝顔可愛い!!

↓散歩いいですねー。
特に時計が良い感じで、私こういう建物大好きです。
スイス行ってみたいなー。
本場のチーズフォンデュ食べたいです。
Commented by cuccaaan at 2017-08-11 12:04
お天気のいい日のテラスは、最高だね大和君!!
パパさんのソファでまったり~本当にパパッ子だ
結婚式楽しい出来てくださいね(^^)/
Commented by kaorunchoko at 2017-08-11 12:31
❤liebekatzenさん こんにちは!
はい!直ぐに発見できましたよ~♫
大和君は本当に掃除機がお嫌いなんですね(笑)
でも、お掃除終われば、大好きなパパさんの匂いのする場所でお昼ねですね!
猫の寝顔は、本当に癒されます❤
↓サクランボで有名な街!道路標識もサクランボ!可愛いです♫
どんぐりボール、緑の方が人気者なんですね!
姫ちゃんも咥えて、遊んで~♫って持ってくるのかな!?
大和君の「なぁ~に?」ってお顔も可愛いです❤
filleさんからのお中元(^^)v
キューピーパスタソースは勿論ですが、氷砂糖ってスイスには売っていないんですね!!!
スイスで通常、果実酒や、果実酢作る時のお砂糖って何を使うんですか?
今日は結婚披露宴に出席なさるんですね!!!
幸せのお裾分け、沢山もらって来て下さいね~❤
Commented by bankanae at 2017-08-11 14:55
兄ちゃんも掃除機の音が嫌いにゃん?
おいらは掃除機も嫌いだしドライヤーも嫌いにゃんよ (りょ)
Commented by hikari15739 at 2017-08-11 17:48
すぐ発見出来ました~♪
掃除機かけるとテラスまで出てきちゃうんですね(*^m^)
大和くん、笑ってごめんね!
ウチは掃除機出しただけで寄ってきちゃうから(≧m≦)
キレイになったお部屋で安心の寝顔ですね。

結婚披露宴があるのですね~楽しんできてくださいね。
ご訪問、気になさらずに~♪
Commented by mana at 2017-08-11 18:09 x

こんにちは♪

み~っけ
居ました 居ました^^
それって、ピザ窯なんですか?
すご~~い !(^^)!

焼きたてのピザ、最高だろうな( *´艸`)

Commented by kazutanumi at 2017-08-11 20:20
大和くんみっけ♪
掃除機の音が嫌なんでしょうね。
ソファーでまったり可愛いわ。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-11 20:48
掃除機の音が苦手なんですね~
怖いのかな^^
そしてピザ釜が好きなんですね!
大和くんファイト(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-08-11 23:03
私もすぐに分かりました!
大和くん、いい場所を見つけたね~
お父さんのソファも独占かな?
気持ちよさそうな寝顔です・・・
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 02:49
> aamoriさん

今回はちょっと簡単でしたね?
掃除機だけはどうしても好きになれないようですね。
安心の寝顔は私の癒しです☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 02:53
> yoko371230さん

簡単過ぎましたね~(笑)
少し前に戻りましたが、お天気が悪くて寒かったです。
でも、お式は素晴らしかったですよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 03:02
> yuko*さん

そうそう、時々掃除機大好きな子いるよね~。
我が家では絶対に有り得ない!!!
恐怖心から開放されて、安心しちゃったみたい♪

チーズ好きなの?
スイスのチーズは本当に美味しいよー。
チーズフォンデュを作ったら、またブログで紹介するね☆
冬になるまで、待っててね!
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 03:05
> cuccaaanさん

お天気がよくても悪くても…
大和にとってテラスはお城だよ~(笑)
主人LOVEの大和はこうして留守中でも
主人の温もりを感じていま~す♪
少し前の戻りました~!
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:24
> kaorunchokoさん

こんばんは☆
今回はちょっと簡単だったみたいですね!
何もここまで大げさに逃げなくてもいいのに…と
思いますが、本ネコにとっては相当怖いのでしょうね~。
主人の匂いに安心して、掃除機のことはすっかり忘れて
気持ちよさそうにお昼寝していました☆
こんな寝顔を見たら、もう何も言えないですよね♪
サクランボの標識は初めて見て、ビックリしました!!!
いきなり現れたので、ちょっと写真が傾いてますが…(笑)
なぜか最近は姫も大和もグリーンのどんぐりボールがお気に入りで?
でも、今朝見たらまたまた行方不明(汗)
掃除をしても見つかりませーんよ。
フィーユさんのお中元、スイスでは貴重なものなので
大切にしながら、楽しむつもりです♪
スイスで果実酒=シュナップスですが、果物(ぶどう・サクランボ・アプリコット等)の
蒸留酒にはお砂糖は入っていません。果物の甘味だけですね!
今回作った果実酢のようなものはスイスにはありません。
その代わりシロップがあって、お花や果物をお砂糖で煮て作ります。
あいにくのお天気でしたが、とても幸せそうな新婚さんの誕生を
見てきましたよ~❤
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:41
> bankanaeさん

「はなびのつぎにそうじきがきらいにゃんだ!おかあさんがまいにち
ドライヤーをつかってるけれど、それはあまりきににゃらいよ~。
りょうちぇるもガンバレ!!!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:49
> hikari15739さん

わぁ、みなさんすぐに大和を発見しますね(笑)
次回からはもっと難しい問題にしないと!
「だいじょうぶだにゃ!いくらわらわれてもこわいものは
ぜったいにこわいにょだよ~!!」by 大和
掃除機が怖いけれど、きれいになることは大歓迎♪
本当にネコちゃんの心を読むのは難しいです。

とても素晴らしいお式でした☆
後日ブログにアップできるかな?
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:51
> manaさん

こんばんは☆
見つけられてしまいました~!
ちょっと簡単な問題でしたね(笑)
そうですよ。
最近主人がピザを焼いてくれたピザ釜です☆
年に一度の大仕事なので、次回はまた来年ね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:53
> kazutanumiさん

えへへ、簡単に見つかっちゃった!(笑)
そうなんです。
掃除機自体はそれほど怖くはないと思うのですが
うるさい音が苦手なので、すぐに逃げてしまいます。
よほど主人の匂いに安心したようですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:56
> HiroPhoto1690さん

うるさい音と子供甲高い声がとても苦手です!
ピーンポーンも駄目駄目(笑)
ピザ釜は大和のお友達なんですよ~♪
「ぼくがんばりたいけれど、そうじきはどうしてもにがてにゃんだ…」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-08-12 04:58
> tokidokitasuさん

みなさん、すぐに大和を発見!
簡単過ぎましたね~(笑)
ソファの上には姫も大和もほとんど乗らないのに
この時だけはどうしてか?
よほど主人の匂いが恋しかったのかにゃ?
おかげで私は可愛い寝顔に癒されました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 週末デザート2種♪ サクランボで有名な街Zug i... >>