男子ごはん Thai-Burger♪

c0341757_03404796.jpg

少し前に主人がタイ風パテをたくさん作ってくれたので、

冷凍しておきました。

このパテの中には玉ねぎ・ニンニク・唐辛子に

たくさんのコリアンダーとレッドカレーペーストが。

さすがタイ風と言うだけあって、ピリ辛でエスニックだよ~!

c0341757_03411711.jpg

バンズを軽くローストして、サラダ菜・チーズ・スライスオ二オンと

タイ風パテを乗せれば、出来上がり~♪

簡単だけど、夏にとっても相応しい刺激的なごはんとなりました☆

こんな時のお供はワインでなくて、もちろんタイビールだよね(笑)

主人よ、どうもありがとう!



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-09 00:56 | Kochen | Comments(8)
Commented by tasukeai-maki at 2017-08-09 01:50
最近、ファストフードのハンバーガーで美味しいと思える物に
出会えてなくて。。。野菜が少ないのもちょっと不満。お野菜
高いから仕方ないかな?お家で作るハンバーガーなら、好きな
物を挟めるからオリジナルなのが出来て楽しいですね(*^^*)
Commented by aamori at 2017-08-09 07:29
おいしそう、よいご主人ですね。
ビールもタイ!!!
パン自体もおいしそうです。ゴマがいっぱい。
かわいいお皿で、、、スイスで買ったもの?
Commented by ayayay0003 at 2017-08-09 12:30
なるほど、なるほど
タイ風パテなるものを作り置きしていれば
これが出来るわけですね~(^_-)-☆
コリアンダーとレッドカレ―ペーストですか( ..)φメモメモ
夏は、やはり、少し辛いくらいのものが美味しいですネ☆
大和くんと姫ちゃんは間違えてもちょうだい~とは言ってこないのでしょうか(^。^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-09 19:07
タイ料理、スパイシーですし、ハーブをよく使いますね。
タイ風バテ美味しそう♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 20:08
> tasukeai-makiさん

おうちで作れば、安上がりだし、好きなものを
挟めるから、とっても便利だよ~♪
パテをたくさん作っておけば、いつでも食べたい時に☆
ぜひお試しを~。
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 20:15
> aamoriさん

こんな簡単ごはんでよければ、喜んでお作りしますよ~!
パンは買ってきたものですが、ローストすると
美味しさアップ♪
はい、お皿はドイツ製のビレロイ&ボッホで、日本でも
デパートで購入できますよ。
食洗機に掛けられるので、とても便利です☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 20:30
> ayayay0003さん

タイ風に限らず、自分の好きなパテをたくさん作って
冷凍しておけば、食べたい時にとても便利ですよ!
あっ、日本人のご主人には…やっぱり白いご飯のほうがいいかな?
たまに気分転換したいときはエスニックなものは
お勧めで~す☆
うふふ、姫と大和?
一応クンクンチェックは入りますが、さすがに辛いものは
興味なしのご様子(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 20:49
> HiroPhoto1690さん

タイ料理にコリアンダーは外せませんよね~♪
でも、日本だと結構苦手な人も多いのでは?
食べ慣れていないせいもあると思いますが
ちょっと香りが独特ですものね。
私は全然問題ありませんよ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リボン王子未だ健在だにゃ~♪ 姫ちゃんとスイス国花エーデルワイス♪ >>