姫ちゃんとスイス国花エーデルワイス♪

c0341757_23473959.jpg

お買い物に行ったら、偶然スイス国花のエーデルワイスを見かけたので

買ってきましたよ~!

先日スイスの高山植物をご紹介しましたが

野生のエーデルワイスを見つけるのは

相当危険を覚悟して、険しい山に登らなければなりませんからね。

登っても、必ず見つけられる保証もありません。

だから、これは当然のこと人口栽培されたものですよ(笑)

c0341757_23502137.jpg

昨日は朝少し雨が降っていて、どんよりの中姫ちゃんと2ショット☆

c0341757_23445215.jpg

今日は素晴らしい晴天で、お洗濯にお掃除と大忙しでした。

ふとエーデルワイスに目をやったら、シナシナになっていてビックリ!!!

すぐにお水をたっぷりあげて、日陰に移動したら

シャキッとしてくれました☆

ね、影もシャキッでしょ!(笑)



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-08 02:22 | Katzen | Comments(32)
Commented by yuko* at 2017-08-08 06:31 x
おはようございます(*´Д`)

1枚目の写真好きです!!
エーデルワイスっていいですねー。
私、こういうの好きです。

↓すごい!!
ドレスまで作っちゃうんですねー。
とっても素敵です。



お邪魔虫。笑

邪魔されてもかわいいですよねー( *´艸`)
Commented by aamori at 2017-08-08 07:29
エーデルワイスって、地味なおはなですね。
ブローチをもらったことがあります。
確かに影がシャキッ。
姫ちゃん、横顔をが美人だねぇ。かわいい。
Commented by ayayay0003 at 2017-08-08 09:20
おはようございます^^
わあ~いエ―デルワイスと姫ちゃんの2ショット~♡
1枚目のお写真凄く好きです(^^♪
昨年の旅行で、私もス―パーで売ってるのを
撮りましたが、これはたしてエ―デルワイス???
とZ---と疑問だったのです~
日本みたいに表示がないし・・・(笑)
こちらのお写真で確信しました!(^。^)
ありがとうございます☆
Commented at 2017-08-08 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by luxannews at 2017-08-08 10:47
これがエーデルワイス(゚∀゚ノ)ノ
想像していたのとまったく違いました
一見多肉植物のようにも見えますね
↓青いワンピース シンプルですてきです♥
服写りが一番いいのは
liebekatzenさんが着てるとこを写すのがいちばんなんですよ!^^/
Commented by akikochoco0623 at 2017-08-08 15:21
映画「サウンド・オブ・ミュージック」が好きです。
小学校三年生の頃、映画館で見たから衝撃的でした。
「エーデルワイス」の歌も好きです。
「エーデルワイス」って可憐な花なんですね。
本物を見てみたいわ〜。
Commented by mana at 2017-08-08 15:25 x

こんにちは♪

エーデルワイス~ エーデルワイス♪
かわいい花よ♪
こんなお花なんですね~
本当に可愛い^^

>野生のエーデルワイスを見つけるのは
相当危険を覚悟して、険しい山に登らなければなりませんからね。
そうなんですね@@貴重だ~

Commented by GreenKetty at 2017-08-08 18:01
これがエーデルワイスですか?ごめんなさい、歌でしか知らなかったです。
清楚で美しい花ですね〜
影も可愛いですね(✻´ν`✻)
Commented by macoleon at 2017-08-08 20:44
憧れのエーデルワイスはこんな花だったんだね!
思ってたよりも小ぶりで可憐な感じだな~
ぜひぜひ大事に育ててあげてね!
↓私の大好きなブルーのワンピース!
とっても素敵だねぇ^^^^
華奢な体が中で踊るかわかりませんが(;'∀')、
こんなサマードレス着てみたいにゃ~♪
Commented by manekinntetti at 2017-08-08 20:58
あら・・・姫ちゃんは、ママちゃんよりも先に気がついていたのかもね?
エーデルワイスにお水をあげなきゃ~!って^^

そうなんですね!そんなに希少価値の高いお花でしたか。
人口栽培といえども・・・大切に育てなきゃですね。
また、見せてくださいね♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:16
> yuko*さん

こんにちは!
エーデルワイスって派手さはないけれど
可憐で可愛いお花だよね~♪

実はこう見えてもお裁縫好きなんだ!
昔はスーツやコートまで作っていたんだよ~。
最近は全然してないから、腕が鈍ってきたなぁ。
お邪魔虫は困るけれど、可愛いから仕方がないね☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:24
> aamoriさん

はい、ちょっと地味ですね!
これでは絵に描きにくいですか~?
本物のエーデルワイスよりの気のせいか影のほうが
シャキッとしていますよね?(笑)
「わたしのことほめてもらって、ありがとにゃん♪」by 姫
Commented by bankanae at 2017-08-08 21:30
歌は聞き覚えが有りますがエーデルワイスのお花を初めて知りました
小さいけど凜とした花ですね(^-^)

Commented at 2017-08-08 21:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:37
> ayayay0003さん

こんにちは!
気に入って頂けて、よかったです♪
わぁ、さすがアリスさん!
旅行中にエーデルワイスに出会っていたなんて!!!
ふむふむ、確かにそうですね。
表示がなければ、何のお花かわかりませんよね。
今度スーパーに行ったら、係りの人にアドバイスしておきます☆(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:41
> 2017/08/08 09:43の鍵コメさま

派手さはないお花だけど、可憐な姿で可愛いですよね♪
日本の植物園にもあるらしいけれど、
あまり多くはないのでしょうね。

情報、どうもありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:55
> luxannewsさん

あら?luxannewsさんは一体どんなお花を想像されて
いたのでしょう?
そちらのほうが気になりますよ(笑)
地味ですが、スイスらしいお花だと思います♪
確かluxannewsさんもお洋服をどうやって撮るか
悩んでいましたよね?
実際に自分で経験したら、全く同じ気持ちになりました!
私が人前に出るなんて…絶対に無理ですよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:04
> akikochoco0623さん

エーデルワイスと聞くと、歌のほうがすぐに
思い出されますよね?
私も野生のエーデルワイスは見たことがないのですが
命を落とすくらいなら、これで十分です☆
派手ではないけれど、これはこれで可愛いお花ですよ♪
大切に育てなくっちゃ!
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:09
> manaさん

こんにちは!
エーデルワイスの歌を
歌って頂き、ありがとうございま~す♪
登山に慣れた人たちでも
エーデルワイスを探して命を落としているらしいので
私には絶対にマネできません!!
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:19
> GreenKettyさん

うふふ、みなさんそうですね~。
エーデルワイスと言えば、あの歌ですよ!
野生のものはお見せできないので
せめてこのお花で楽しんでいただければ、嬉しいです♪
Commented by kaorunchoko at 2017-08-08 22:22
❤ liebekatzenさん こんばんは☆
姫ちゃんは、横顔も後ろ姿も美ニャンさんだね~❤
なるほど、エーデルワイスって貴重なお花なんですね!
スイスの国花なんですね!?日本は?桜かな???
なんて思って一応ググったら!何と特に決めはなく「桜と菊」でした(^_^;)
なるほど、パスポートは菊ですね。
↓サマードレス!とっても素敵❤
ラリエットと、とてもよく似合っていますよヽ(^。^)ノ
華奢な身体がドレスの中で踊るような。。。なって見たいぜ!
「華奢」ってヤツ!身体がドレスにはり付きパンパンになってしまいます(>_<)
今会社の制服がヤバい事になってるんだもん!まじ痩せないとだ(;一_一)
大和君の行ったり、来たり、可愛いね(笑)
お姉ちゃんやママのカメラがきっと気になるんですよ!
私は何年自転車に乗っていないだろう???乗れるかな?
青空に、ヒマワリがとっても綺麗でしたね(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:23
> macoleonさん

わぉ、憧れてくれたの?
それはエーデルワイスに代わって、お礼を☆
どうもありがとう♪

ふふ、ブルーが好きなのね~。
夏にブルーって、涼しげでいいよね♪
私も中で体が踊るかどうか…それはあくまでもイメージで(笑)
ミシンがあれば、簡単だからすぐにできるよ!
さぁ、トライ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:32
> manekinntettiさん

にゃるほど~、そういうことだったんですね!(笑)
本当にシナシナの状態を見たときは
あぁ、もうダメかも…とショックでした。
でも、ダメもとでお水をあげたら、元気になって
助かりました☆
はい、枯らさないように大切に育てま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:38
> bankanaeさん

日本の方はほとんど見たことがないので
エーデルワイスと言うと、あの歌が思い浮かびますよね~。
目立ちませんが、可憐で可愛いお花ですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:43
> 2017/08/08 21:30の鍵コメさま

スイスにいても見たことない人がほとんどだと
思うので、日本の方はなおさらですよね!
新しい物には必ずクンクンチェックをするのがネコちゃんです(笑)

日本のテレビ番組は全て見られないのですが
「プロフェッショナル」はほとんど放映されるので
好きでよく見ています♪
宮沢リエと知ったときから、ずっと楽しみにしていましたよ!

はい、了解です☆
Commented by tokidokitasu at 2017-08-08 22:46
私も、「エーデルワイス」は
「サウンドオブミュージック」で知りました。
イメージしていた感じとはちょっと違うけど、
可愛いお花ですよね (^^;
↓とってもきれいな色のサマードレス
ご自分で作られたなんて、すごい!
すてきですね~ 
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:52
> kaorunchokoさん

こんにちは!
「カオルさん、いつもわたしのことほめてくれて、
どうもありがとにゃん♪」by 姫
そうなんですよ、エーデルワイスはスイスの国花です☆
それなのに、野生のものにはお目に掛かれないなんて!
相当貴重なお花ということなんでしょうね~。
日本の国花は皇族を象徴している菊ですよね。
でも、イメージ的にはサクラですね~?
あはは、私も華奢とは縁遠いです(笑)
これはあくまでもイメージですから…
夏なのに体重は全然減らないし、いつもたくさん食べてしまうし
私は一体いつ痩せるのだろう?
我が家に大和は来てから、本当に毎日笑いが絶えません!
本ネコは意図していないのに、見てると面白くて大爆笑です♪
数で勝負はできませんが、スイスのひまわりでみなさんに
元気のおすそ分けを~☆
いつもありがとうございま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:55
> tokidokitasuさん

みなさんどんなお花をイメージされていたのですか?
とても興味がありますよ~。
見た目の派手さありませんが、可愛いお花だと思います♪
ひとり遊びが得意なので(笑)
時間があれば、何かしら作っています。
お褒め頂き、ありがとうございます☆
Commented by yume_jin at 2017-08-09 00:11
こんばんは。
エーデルワイス~♪ですね。^^
優しい感じで好きです♪
影とのコラボもまたいい感じになってますね~☆
↓ の手作りワンピース最高に素敵。

Commented by liebekatzen at 2017-08-09 00:26
> yume_jinさん

こんにちは!
エーデルワイス、お気に召しましたか?
それはよかったで~す♪
偶然影を見つけて、面白いなぁ・・・と☆

えへへ、とても簡単ですが想像以上に時間が掛かりました。
だって、我が家には4本足のヘルパーさんがいるもので(笑)
Commented by cuccaaan at 2017-08-09 12:10
姫ちゃんは、本当に可愛いCATモデルですね♪
こんな可愛いお顔してくれるなんてなんて親孝行の
姫ちゃまなの💛
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 20:20
> cuccaaanさん

あらら、そんなに褒められても何も出ないよ~~(笑)
「おかあさんがしつれいなことをいって、ごめんにゃさい!
わたしはほめられて、とってもうれしいにゃん♪」by 姫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 男子ごはん Thai-Burger♪ サマードレスついに完成★ >>