サマードレスついに完成★

c0341757_23442458.jpg

久しぶりのサマードレス作りを計画して早数ヶ月(汗)

ついに完成しましたよ~!

お手製のラリエットと麦わら帽子を合わせて私の夏の装いです。

c0341757_00444024.jpg

とても簡単な直線縫いだけなのに

こうしてお邪魔虫可愛いヘルパーさんのお手伝いが度々あったので

一日にほんのわずかしか進めることができませんでした(笑)

c0341757_01261803.jpg

先日衛星放送で見たNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で

宮沢リエさんが着ていた(華奢な体がドレスの中で踊るような)

雰囲気に近付けたくて・・・ね!

デザインではなく色で着るようにこのブルーをチョイス☆

それにしてもお洋服を撮るって、難しいですね~。
どうやって撮れば、素敵に見せることができるのだろう???

c0341757_01253638.jpg

ふふ、大和くんは私のお針箱と一緒に記念撮影してくれましたよ♪

さぁ、これを着てどこへ行こうかなぁ☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-08 00:36 | Werk | Comments(26)
Commented by yoko371230 at 2017-08-08 00:49
わかります!私も先日のワンピースをいかに良く写メりたいかと思いましたが無駄でした!
でもこのブルーのワンピースはとてもとてもステキです~(*^^*)
ぜひ着たところを見せてくださいませ!
Commented by ahana12 at 2017-08-08 00:55
日本時間にて
夜分に失礼致します(^.^)(笑)
先程はコメント下さりありがとうございました。

素敵なサマードレスですね✨
それも手作りと、素晴らしいです。
色も夏らしくて麦わら帽子にもピッタリですね^^
お出掛けが楽しみですね🎵
大和くんがちょこんと座ってる姿にキューンときます(*^^*)
Commented by wabisuke-miyake at 2017-08-08 05:24
すてきなブルー(*^^*)
スイスの湖畔に佇む姿がうかびます。

お出かけが楽しみですね~(^^)/
Commented by aamori at 2017-08-08 07:36
まぁきれいな青、、
メルヘンだわ、、かわいい組み合わせで。
スイスの風景にピッタリ似合いそうです。
そうそう、あのひまわりと組み合わせて、、、絵本。
お裁縫ができる人って、尊敬。
一時友達の指導で、、こったこともあるのですが、、、
どうも、きっちりできないB型で、それでも、BBではないんですよ。でも、何か作るのって好きなのですが、、、
ラリエットはできるかなぁ??
Commented by mimizo0603 at 2017-08-08 09:48
すごいすご~い!! とっても可愛い!!
こんな素敵なお洋服を作れるなんて、尊敬しちゃう(’▽‘)
夏の日差しに映えそうな、きれいなお色だね☆
Commented by pikorin77jp at 2017-08-08 09:54
とっても素敵!色 とても綺麗なブルー! 帽子と合わせて とても可愛いです! オードリーヘップバーンが たしか こんなデザインのブルーのワンピース映画で着てました。とても美しい色のワンピース 完成 おめでとうございます。
Commented by eggshell0125 at 2017-08-08 10:43
こんにちは。
liebekatzenさんって多才なんですね~♪ 
サマードレスもラリエットもすっごく素敵。
色も涼しげでいいわぁ~。
これを着てどこに出かけるのでしょう?
考えるだけでもワクワクしますね。
Commented by environtuushin at 2017-08-08 14:09
え~ ステキです~♡
liebekatzenさんは お裁縫も出来るのですね‼
素晴らしいです♪
そして そのワンピースのブルーの素敵な色
スイスの夏にピッタリですね^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-08-08 14:09 x
素敵!ステキ!
リーベさん、ブラボーよ!!!!

これまた目の覚めるいい色のドレスですね。
私、青系の色大好きです。
このドレスを着て、リーベさんがアルプスを
走り回ってるところを想像してみました。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-08-08 15:30
わー!素敵なサマードレス&ラリエット!
うん、お色が本当にイイ☆
風をふくんだら気持ち良さそうだね ♪♪
お針箱も可愛い♡
あ!可愛い大和くんが一緒だからなおさらだよ!笑
私は直線縫いしか出来ないんだけれど私でもいつか作れるかな〜。
Commented by jumhi0207 at 2017-08-08 16:58
わぁ♪素敵なサマードレスですね~。
綺麗なブルー、、お店にあったら欲しくなりそうです!
(お邪魔虫のにゃんず、あるあるですよね^^;)
これを着たliebekatzenさん勝手に想像しちゃいました^^
どこへお出かけするのかな・・
楽しみですね^^
Commented by manekinntetti at 2017-08-08 20:52
形もシンプルで着やすそう♪
色も凄く綺麗です~^^

過去ログも拝見させてもらいました。
気が付いてはいたけど・・・(笑)
凄く器用なんですね(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:08
> yoko371230さん

嬉しいコメントありがとうございます!
えっ、私がモデルに?
それは…簡単なようでとても難しいリクエストですよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:12
> ahana12さん

こんにちは!
こちらこそ可愛いがさちゃんには感謝です☆

このドレス本当に簡単なので、早ければ一日で仕上がるはず
ですが、どうしても我が家の場合はヘルパーさんが
いるため、想像以上に時間が掛かってしまうのが悩みです(笑)
「ぼくをみて、むねキュンになったのかにゃ?ありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:14
> wabisuke-miyakeさん

お褒め頂き、ありがとうございます!
スイスの夏はとても短いので、早く着ないと
来年に持ち越しになってしまいそうです(笑)
夏はブルーがいいですよね~♪
Commented by bankanae at 2017-08-08 21:22
鮮やかなブルーでシルエットも素敵~(о´∀`о)何でも出来ちゃうliebekatzenさん 大和くんの指導お蔭でしょうか
これを着て旦那様とデートですね❤
ラリエットと可愛い~
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:29
> aamoriさん

エーデルワイスとは対照的なブルーですが
これなら絵になりますか~?(笑)
そうですね!ひまわりを持って、このワンピースを着たら
ザ・サマー☆って感じですね。
これくらいで尊敬されたら、もっとお上手な方に
申し訳ありませんよ。
よく見ると粗があるので、遠目でお願いしますね(笑)
時間の長短よりも集中力があれば、どなたでもできえると
思います。ラリエット、ぜひトライを☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:45
> mimizo0603さん

そう?
そんなに褒めてもらうと、ちょっと恥ずかしいなぁ(笑)
直線縫いだけだから、誰でも作れちゃうんだよ~!
ポイントは夏に映えるこのブルーだね☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:48
> pikorin77jpさん

お褒め頂き、ありがとうございます!
あら、かの有名なオードリーへップバーンがこれに似たものを!!!
なんだか嬉しくなってしまいますぅ♪
それなら、オードリーになった気分でどこかへお出掛けしなくっちゃ☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:51
> eggshell0125さん

こんにちは!
多才なんて、とんでもありませんよ~。
出来は別として…もの作りが好きなので
時間があれば、手先を動かしたいのです(笑)
まだどこへ行くかは予定がないけれど、
せっかく作ったので、今年中に着られるといいなぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:58
> environtuushinさん

どうもありがとう♪
子供の頃から母の影響で、お洋服を作るのが好きなの。
最近は全然していないから、下手なんだけどね。
夏らしいブルーの生地を見て、即決しちゃった♪
早く着る機会を作らないと、夏が終わってしますよ~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:01
> 黒猫一家の母さん

きゃは、私素敵なんですか?
どうもありがとうございます!

本当はパープルの生地を探していたのですが
お店で見当たらなかったので、夏らしいブルーに変更☆
母さまの期待に応えて、ハイジになり切って
このワンピで野原を駆け回りましょうかね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:13
> sandramarcoukoさん

ふふ、これいいかしら~?
生地を探したときに、欲しい色がなくて
ある中から選んだのがこのブルーだったんだ☆
宮沢リエのイメージとは程遠いけれど(笑)
ま、夏だから大目に見てね~♪
大和はお邪魔虫はしなかったけれど
お針箱と一緒に並んでくれてラッキー☆
大丈夫だよ!本当に簡単だから、絶対にできると思うよ。
よければ、レクチャーしましょうか?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:16
> jumhi0207さん

嬉しいコメントありがとうございます!
きゃは、そんな…大げさな(笑)
こんなに簡単ものはお店で見かけることはないと思いますよ~。
お邪魔虫姫…アルアルですよね♪
まだ行き先が思い浮かばないのですが
夏が終わる前に一度くらい着たいなぁと思ってます☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:29
> manekinntettiさん

はい、形はこれ以上シンプルなものはないでしょう(笑)
痩せても太っても大丈夫です☆
夏だから、これくらい派手なブルーもありですよね?
過去ブログまで…ありがとうございます♪
器用ではなくて、何かを作ることが好きなだけですよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 22:35
> bankanaeさん

本当はパープル狙いだったのですが、
お店になかったので、敢えてブルーに☆
でも、結果よかったかもですね~。
ブルーのほうが、夏らしいですから♪
余り布で姫と大和のお洋服でも…と言いたいところですが
ふたりは絶対に着てくれませんからねぇ。バッグでも作ろうかなぁ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんとスイス国花エーデルワイス♪ 左へ・・・右へ・・・にゃ~♪ >>