サイクリングとひまわり in Switzerland♪ sanpo

c0341757_04181012.jpg

数年ぶりに自転車に空気を入れて、サイクリング~♪

スイスに来た当初は毎朝駅まで自転車に乗って

ドイツ語の学校に通っていたなぁ・・・あぁ、懐かしい(笑)

c0341757_04185185.jpg

上の写真の白い袋の中にはこの子たちの冬のごはん(干草)が入っています。

リンゴの木の下で日差しを浴びながら、草を食む牛さんたちは

私たちに美味しい牛乳をもたらしてくれますよ~。

c0341757_04191874.jpg

自転車を漕ぎ進めていると

あら、こんな所にひまわりさんが元気に咲いていますよ~!

c0341757_04194136.jpg

ヤッター!!!

この夏初めてのひまわりさんに遭遇☆

c0341757_04200801.jpg

日差しをたっぷり浴びて、どんどん大きくな~れ!

c0341757_04203860.jpg

何気ない風景ですが、ここは私のお気に入り♪

爽やかな風に乗ってのサイクリング、暑いけれどやっぱり最高だね☆




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真




↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-07 00:36 | Spaziergang | Comments(14)
Commented by ayayay0003 at 2017-08-07 07:02
おはようございます^^
まっ青な空にひまわり~
ヨーロッパの深いブルーにひまわりは美しい組み合わせですね☆
こちらは、晴れても、雲が多い夏の風景になります~^^;
ひまわりが少ない?と仰ってたから
嬉しい発見だったのではと思います♫
サイキリング、最高ですね☆
そちらは、サイクリングロードも整備されてるので走りやすいのでは?
スイスの美しい風景ありがとうございます♪
Commented by aamori at 2017-08-07 07:41
素敵なひまわりで、、、見とれました。
広々、形の良い木、
私も好きよ。こういう風景。
Commented by luxannews at 2017-08-07 11:04
牛は草しか食べてないのにどうしてあんな高蛋白な飲み物を
出せるのかしら? といつも不思議に思います
高原 牧場 ひまわり 夏 青空・・・いいなぁ~♪^^/
Commented by bankanae at 2017-08-07 11:15
一面を見渡せる景色
日本だとなかなか無いです
ひまわりって夏の象徴ですよね
元気を貰える花です
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-08-07 12:52
この干し草を入れた大きな袋、北海道のブロガーさん達も撮られています。
大っきいですね!
ひまわりは国が変わっても元気印ですね(*^_^*)
Commented by cuccaaan at 2017-08-07 13:02
カラッと晴れた写真を見てだけでテンション上がりますね(^◇^)牧場サイクリングまるでハイジの世界♪
Commented by macoleon at 2017-08-07 16:49
と~ってもきれいなひまわりの写真!
絵はがきのようだね^^
私は子供の頃、庭に大きいひまわりがあって、
とっても怖かったのを覚えてます(笑)
しかも種のところにナメクジが、、
でも、リーベさんの撮ったひまわりはとっても綺麗で
安心です^^
↓旦那さんもA型だなんて、、
それはきっちりと計画的に準備を進められてることでしょう。。うちの夫に聞かせてあげたいわ(笑)
かなりお調子よく生きている人なので、、
ある意味うらやましいんだけどね!

Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:33
> ayayay0003さん

こんにちは!
いつも思うのですが、お天気がいいとスイスの空って
真っ青に写るのですよ~!
とても不思議です☆
そうそう、ひわまりは近所では見かけないので
偶然見つけたときは大興奮してしまいました~(笑)
畑の隅っこに数本だけでしたけどね。
自転車を持っているのすっかり忘れるところでした(汗)
でも、お天気に誘われて久しぶりに乗ってみたら
気持ちよかった~♪
はい、スイスは散歩道とサイクリングロードは
きれいに整備されているので、みなさんよく利用していますよ!
こちらこそご訪問ありがとうございま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:36
> aamoriさん

今年初のひまわりは青空にとても映えて
きれいでした~♪
野原に大きな木がぽつんぽつんと…背景は夏のチューリッヒ湖。
いいですよね?
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:42
> luxannewsさん

さすがluxannewsさんですね~!
確かにそう言われてみると、本当に不思議です☆
今ググッてきたら、草食動物の長い腸の中にはたくさんの微生物がいて
それらに草を与えて、タンパク質を作らせ、
それを消化吸収する…という構造だからだとか。
スゴイですね!!!
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:43
> bankanaeさん

昔はひまわりにあまり興味がなかったのですが
自分で写真を撮るようになってから
好きになりました☆
本当に夏の象徴だし、たくさんの元気をもらえますね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:53
> HiroPhoto1690さん

この袋かなり大きいですよ!
スイスと北海道って、緯度がほとんど同じなので
気候がよく似てると思います。
やっとひまわりを撮ることができて、よかった~♪
たくさん元気をもらいました☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:57
> cuccaaanさん

そう?テンション上がった~?
嬉しいコメントどうもありがとう♪
うふふ、スイスに来てからずっとハイジになりきってるよ~~~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 21:10
> macoleonさん

どうもありがとう!
そう?じゃ、プリントアウトしてハガキサイズで送ろうか?(笑)
あら、子供時代はひまわりが怖かったの?
えーっ、何で何で???
でも、私もひまわりが好きになったのは最近かも?(笑)
夏=ひまわりっていうくらい、見るとエネルギーがもらえるよね♪

あはは、確かご主人はB型だったよね?
でも、主人はA-だから、完璧なA型ではないんだなぁ(笑)
ちなみに私はA+だよ~☆
周りを気にせず、マイペースで行動できる人って
私からすると、とても羨ましいよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 左へ・・・右へ・・・にゃ~♪ 寄り添うふたり・・・!? >>