スイス的 富士登山計画★ 二歩前進!!

c0341757_23390012.jpg

ついに主人とパーソナルトレーナーさんが本格的に富士登山の練習を!

仕事を早めに切り上げて、午後5時半から登山スタート☆

c0341757_23400064.jpg

お天気がよかったので、夕方だと言っても日差しが眩しいですね~。

c0341757_23394107.jpg

ほとんど富士山と同じ標高の山を選んだ甲斐あって

とても有意義なトレーニングになったそうです。

息を切らすことなく、かなり余裕で登山に成功☆

午後9時ごろ自宅に戻ってきた主人は、とても自信に満ち溢れていました。

c0341757_23384036.jpg

登山の途中で、野生のシャモア

(アルプスの岩場に棲むカモシカの一種)に遭遇!!!

さすが自然豊富なスイスでしょう(笑)

これで主人の富士登山計画は二歩前進です☆



2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-08-06 00:30 | Leben | Comments(14)
Commented by aamori at 2017-08-06 06:45
ご主人、偉いです。日本人はそれほど準備せずに登っているような。それで、甘く見て高山病や、怪我やなどと聞きます。ご主人、大丈夫ですよ🎵
Commented by ayayay0003 at 2017-08-06 06:58
おはようございます^^
富士登山に向けて一歩、一歩進んでいますね~(*^_^*)
スイスは標高が高いので
練習場所には事欠かないのが良いですね~(^_-)-☆
お知り合いの方、富士山登って、軽~い高山病になり馬に乗って下りた方がいらっしゃるから
やはり高地はナメてちゃいけませんよね~
その点は、標高の高い場所で練習は安心ですね(*^_^*)
Commented by jinsnap at 2017-08-06 08:52
おはようございます。
着々と準備が進んでいるようですね。

わたしは一度だけ富士山に登ったことがあります。
もう何十年も昔の小学3年生の頃に...^_^;
自衛隊の方が(両親が自衛隊内で食堂を経営していたので)、一緒にどう?なんてことから気軽に返事してなんの練習も無くチャレンジ。
まだ小3のわたしには目一杯でしたが何とか登頂できました。
そんなわたしでも登れたので、ご主人様はきっと余裕で登れることと思います。
金剛棒に山小屋で焼き印を押してもらうのが、スタンプラリー的で面白かったのを今でも覚えています^^
Commented by bankanae at 2017-08-06 17:11
ますます楽しみになってきましたね♪♪
テレビでヒールのサンダルで登山してる女の子が居ました 途中でりタイヤしたと思いますが 準備して行くべきですよね
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-08-06 20:06 x
えらいわ!ご主人、ちゃんと用意周到に計画立てる方なのね。しかしこの山、写真を見ただけでも結構傾斜がありますね・・・。これは気合がいるわ。おつかれさまです☆
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 20:39
> aamoriさん

よく聞く話で・・・
スイス人と日本人が結婚する理由:
遠く離れた国なのに、きっちりした国民性が似ているから
一緒に暮らしても違和感がないらしいです(笑)
この調子なら、主人の富士登山大丈夫ですよね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 20:45
> ayayay0003さん

こんにちは!
こう見えても、主人は割りときっちりさんなので、
準備に怠りはないようです(笑)
そうですね、スイスには練習場所は山のようにあるので
その点は恵まれているかなぁ?
えっ、高山病で馬に乗って下山!!!
それを知ったら、もう少し練習を重ねてもらったほうが良さそう☆
富士山情報ありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 20:51
> jinsnapさん

こんにちは!
スイスの夏はとても短いので、チャンスがある時に
できるだけ練習したほうがいいだろうと主人は頑張っています。

わぁ、jinさん自衛隊の方々と一緒に富士登山を!
それは心強かったでしょうね。
小学3年生で登頂成功なんて、カッコいい☆
主人にはjinさんの経験話を伝えておきましたよ~。
安心したように微笑んで聞いていました。
富士登山情報ありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 20:57
> bankanaeさん

えっ、サンダルで登山?!
それはある意味富士山に対する挑戦ですね!
あまり気負う必要はないけれど、ある程度の準備は
しておいて悪くないですよね~。
来年の夏を目指して・・・主人よ、ガンバレ!!!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-08-06 21:10
> 黒猫一家の母さん

一応主人の血液型A型なので、準備に手抜きはできないみたいです(笑)
今のところ、いい感じで練習できているので
この調子を来年まで持続させてほしいです☆
応援ありがとうございま~す♪
Commented by cuccaaan at 2017-08-07 13:00
すごいしっかりトレーニング高山病は大丈夫そうですね。すごい人でペース乱されまくりですので、後は人酔いが心配ですね。本当に失礼な人も中にはいますから「平常心」目的達成の為に努力するご主人素敵です!!日本から応援してます♪
Commented by liebekatzen at 2017-08-07 20:55
> cuccaaanさん

たぶん高山病の心配はないかな?
いい感じで、富士登山の準備ができているみたいなので
私も来年の夏がとても楽しみなんだ♪
おぉ、そうなのね。平常心平常心・・・了解!!
主人への応援どうもありがとう☆
Commented by zbjsower at 2017-08-08 07:50
着々と準備が整っているのですね。
きっとこの調子なら、らくらく登ってしまいそうですね。
しかし登山で夕方からというのにはビックリ!
かなり日が長いのですね?
Commented by liebekatzen at 2017-08-08 21:33
> zbjsowerさん

ヒデさんに太鼓判を押してもらえると、安心です☆
スイスの夏はとても日が長いので
夕方から行動するほうが体は楽ですよ!
逆に言うと、日中は暑すぎて何もできません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 寄り添うふたり・・・!? 綱と格闘だにゃ~!!! >>