南チロル地方のメランでゲットしたもの♪

c0341757_00442919.jpg

最近購買意欲が薄らいでいる私が

今回南チロル地方のメランでゲットしたものは・・・

本場イタリアのドライポルチーニ・瓶入りレモネード・

BBQソースにパスタソース♪

この他メランの白ワインを数種類ね。

レモネードはお散歩の途中で飲んだら、とても美味しくて

その上この瓶がオシャレで、さり気なく花瓶として使えないかなぁと思って。

c0341757_21323673.jpg

おうちに帰って、早速ポルチーニを使って晩ごはん☆

まずはショートパスタでポルチーニ入りクリームソース。

c0341757_00430466.jpg

また別の日の晩ごはんは

オレッキエッテを使ってポルチーニ入りトマトソース。

簡単だけど、どちらもポルチーニの香りが堪らない一品となりました☆

これだから、イタリアンはいいですよね~。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-18 01:03 | Einkauf | Comments(10)
Commented by macoleon at 2017-07-18 19:33
あは~、買ったものって食べ物ばっかりだね!
ボルチーニは大好物!!
クリームソースとトマトソース、どっちも美味しそうだなぁ♪
レモネードは瓶入りってところがミソだね!
↑ハリネズミさんは人気者なんだにゃ~☆
Commented by tokidokitasu at 2017-07-18 21:15
お家に帰ってからも
旅の思い出が広がりますね~
パスタもとっても美味しそう!!
レモネードという飲み物、
むか~し本で読んで憧れたなぁ~
Commented by environtuushin at 2017-07-18 21:29
ポルチーニ♡
もうポルチーニだけあれば あとは塩と黒コショウだけでパスタ食べられます~♪
イタリアのレモネード美味しそうです~^^
Commented by mimizo0603 at 2017-07-18 21:32
うわ~。ポルチーニ大好き♪
どちらのパスタもおいしそうおいしそう☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-18 21:52
> macoleonさん

うふふ、それはそうよ!
だって、家族揃ってみんな食いしん坊だもの(笑)
スイスでもポルチーニは買えるけれど、
やっぱり本場で買ったものは大きくて分厚くて
味が濃厚のような気がするよ~♪
レモネードはいつもは手作りするけれど
これまた濃厚でとっても美味しかったよ☆

ハリネズミさん人気は今だけの期間限定だろうね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-18 21:59
> tokidokitasuさん

もう夏休みの旅行も3週間が過ぎてしまいました!
今年も半年が過ぎてしまったし…
本当に時間の流れが早くて
きっと次に気付いたら、もう12月なんでしょうね(笑)
レモネードは手作りしたら、もっと美味しいですよ♪
レモンとお砂糖とお水だけで、超簡単です☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-18 22:01
> environtuushinさん

ポルチーニは生よりもドライのほうが
断然美味しいと思うんだよね~♪
本場イタリアで買ったものはいつものものより
とっても濃厚で美味しいよ!
どう?今からでも食べに来る?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-18 22:02
> mimizo0603さん

やっぱり好きだよね~♪
超簡単パスタだけど、ポルチーニのお蔭で
グ~ンと美味しさアップしたよ!
Commented by bankanae at 2017-07-18 22:11
日本の物ってレトルトだったり捨てるには簡単でいいけど瓶っていいですよね
お洒落な瓶で味も美味しいなんてベストですね 重いけど
Commented by liebekatzen at 2017-07-18 22:35
> bankanaeさん

確かに瓶物は重いですね~。
でも、今回の旅は珍しく車だったので
この時とばかりに瓶物をゲットしちゃいました(笑)
一輪挿しにでもしようかなぁと思ってます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あらら、姫ちゃんまで・・・ こっそりと尾行中♪ >>