スイス的 我が家のさくらんぼ祭り♪

c0341757_23340058.jpg

スイス産のさくらんぼがだんだん甘さを増してきました~!

なので、たっぷりと3キロ買ってきて・・・

先ず始めにご近所さんと一緒に毎年恒例のコンフィチュール作り♪

今年は写真がないので、去年の様子はこちらから→

c0341757_20543656.jpg

それから本日のランチにmacoleonさんから頂いた九州パンケーキの粉で

さくらんぼソースのパンケーキ♪

もちもち&ふわふわの食感とさくらんぼがとても合って、美味しかったぁ。

c0341757_20530875.jpg

そして最後はデザート用にさくらんぼとチョコレートのマフィン☆

少し前に一人で試食しましたが、ほんのりさくらんぼの爽やかさと

チョコレートの甘さがいい感じで

思わずもう一つ食べたい衝動に駆られましたが、ぐっと我慢(笑)

我が家のさくらんぼ祭り如何でしたでしょうか?

ちょっと食べ過ぎ…という声も聞こえてきそうですが、気にしな~い気にしな~い。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-16 01:08 | Backen | Comments(10)
Commented by bankanae at 2017-07-16 02:27
なになにコン‥‥覚えられまへん 笑
御近所さんと作るのですね~
餃子を包むくらいなら一緒にしたことあります

しかしいつも美味しそうです(´ρ`)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-16 07:53
おはようございます^^
ヨ―ロッパのさくらんぼは、やはりソースにすると
最高に美味しそう~
アイスクリームにアメリカンチェリーのコンポートを
かけていただくのが最高に好きです~♡
パンケーキもイイなあ~と今日のお写真拝見して思いましたよ(^-^)
日本のさくらんぼは、生が美味しいです~
今日はさくらんぼ繋がりで嬉しいです(*^_^*)
Commented by macoleon at 2017-07-16 15:13
スイスのサクランボはアメリカンチェリーのような感じ
なのかな?
九州パンケーキの粉で、おいしそうなサクランボソースの
パンケーキを作ってくれてありがとう!
あぁ、私も食べたかったよ(≧▽≦)
サクランボとチョコレートのマフィンもかわいく焼けてるね♪
やっぱり暑くても、オーブン遊びがやめられないのは一緒
みたいだね(笑)
↑大和くんはきっと、りーべさんと追いかけっこをしてる
気分だったんだよ!うん、きっと、、(^-^;
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-07-16 17:48 x
ポーランドのさくらんぼが、今年値段高騰しているのですが、先日チェコの市場で見たら、チェコのほうがさらに高かった・・・。スイスの値段、怖くて聞けません。苦笑
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 21:47
> bankanaeさん

フランス語でジャムのことをコンフィチュールと言います♪
毎年ご近所さんとの共同作業で、7~8種類作りますよ~。
二人で作ったほうが、時間的にもコスト的にも便利です。
本当に近ければ、いつでも一緒にお茶を楽しめるのになぁ☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 21:56
> ayayay0003さん

こんにちは!
今日はさくらんぼ繋がりでありがとうございます♪
今回買ったさくらんぼはかなり甘くて
そのまま食べても十分美味しかったのですが
何か甘いものを作りたくなってしまって…(笑)
超簡単パンケーキのソースとマフィンに変身☆
日本のさくらんぼは世界一美味しいと思いますよ~♪
佐藤錦なんて、もう10年は口にしていませ~~~ん(泣)
Commented by environtuushin at 2017-07-16 22:20
パンケーキ♡
今日はクレープを食べたのですけど
まだパンケーキなら食べられます~^^
もちろんサクランボも♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 22:25
> macoleonさん

そうだよ!
スイスのさくらんぼは見た目アメリカンチェリーと同じで
たぶん味も同じ(笑)
九州パンケーキついに登場です☆
ずっと作りたかったんだけど、どんなソースに合せるか
考えていたら、今頃になっちゃった(汗)
もちもちふわふわで、美味しかった~♪
こちらこそどうもありがとう!
じゃ、次回は一緒に作って一緒に食べようね☆
うふふ、お互いオーブンが友達だから
暑くてもどうしても止められないね~(笑)

あっ、そうか!
追いかけっこだと思えば、いいんだね~。
それなら、今夜もマッサージしてあげようっと☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 22:58
> 黒猫一家の母さん

今年は春になったかと思ったら、急に冬に逆戻りしたせいで
野菜や果物の価格にもかなり影響がでているようですね~。
さくらんぼも出始めはかなり高かったですよ。
今は美味しいので(それだけで満足)、値段は見ないようにしています(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-16 23:01
> environtuushinさん

まだお腹にスペースがあるのなら
今すぐスイスに飛んでおいで~~~♪
残りわずかだから、急がないとなくなっちゃうよ!(笑)
さくらんぼは冷蔵庫でスタンバイしてるよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くんがカンガルーになっちゃ... 写真で遊ぼ。in Switze... >>