雨でもお願いにゃ~~~★

c0341757_01061427.jpg

おかあさん、はやくドアをあけてにゃ~!

でも、姫ちゃん雨が降ってるよ。大丈夫?

c0341757_01065274.jpg

まいあさキャットグラスをたべないといちにちがはじまらにゃいの!

パクパク、ムシャムシャ・・・♪

c0341757_01080087.jpg

パクパク、ムシャムシャ・・・♪♪♪

c0341757_01084545.jpg

どうもありがとにゃん!わたしまんぞくしたにゃん★

典型的なA型人間の私が驚くほど姫ちゃんは

毎朝規則正しくキャットグラスを食べています。

きっと私を遥かに超える超A型ネコちゃんに間違いないですね~(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-14 02:22 | Katzen | Comments(24)
Commented by aamori at 2017-07-14 07:57
お母さんと訴える目つきがかわいい。
典型的A型?
そうなのですか?
尊敬すべき行動、、
Commented by bankanae at 2017-07-14 08:52
動物さんは時間に正確とか聞いたことが有ります
姫ちゃんはきちっとさんですね~
ほんと動物の血液型知りたいですね
Commented by moco-mo-coco at 2017-07-14 09:03
liebekatzenさん おはようございます♪

雨でもちゃーんと食べに行くなんて姫ちゃんえらいなぁ*^ ^*
liebekatzenはA型なんですねー♪私も同じです^^
姫ちゃんのように規則正しくはできないから
きっと私は典型的なA型じゃないんだろうな(笑)
↓の紫陽花のピンクとっても綺麗です♪
チューリッヒの文字についつい保険会社がうかんだことは内緒です(笑)
いつも素敵なお写真をありがとうございます*^ ^*
Commented by kazutanumi at 2017-07-14 09:20
我が家では猫草を置いていないのですが、姫ちゃん大好きなんですね。
飼い主が毎日ちゃんと規則正しくしてると、猫も同じになるって聞いたことがあります。
だから寝る時間起きる時間を、ちゃんと把握してるみたいで、たまに夜更かしすると寝ようよ~って催促しに来ます。
でも私が寝た後、2匹で運動会してますけどね。(笑)
Commented by PC-otasukeman at 2017-07-14 10:05
パソコンお助けマンです。
お蔭さまで「ブロ友パソコン相談室」も開設7周年になりました。
これまでのご支援に深く感謝申し上げます。
これからもパソコントラブルの『駆け込み寺』としてお役に立てるよう頑張りますので宜しくお願いいたします。
7月14日の記事をご覧頂き、ご意見・ご希望をお寄せいただければ幸いです。
Commented by mana at 2017-07-14 15:02 x
こんにちは♪

お天気に関わらず、必ずキャットグラスを食べる姫ちゃんなんですね~
姫ちゃんにとってこれ1日のスタートなんですね~
美味しそうですね (#^.^#)どんな味なんだろ。

↓まん丸でボリュームがあって
スイスの紫陽花も美しいですね~^^


Commented by yuko* at 2017-07-14 15:52 x
こんにちは(*'▽')

ブログ訪問ありがとうございます。
リンク貼らせていただきました。

キャットグラス?とは猫草のことですか?
我が家のミー子は食べ方が下手で汚くなるんです。

最近困ってることはビニールを食べようとすることです。
油断するとむしゃむしゃ。苦笑

なんでこんなに猫ってかわいいんでしょ。
癒されます。
Commented by macoleon at 2017-07-14 19:44
姫ちゃんはおねだりする顔も可愛いんだにゃ^^
姫ちゃんは超A型ねこちゃんなの?大和くんは何だろニャ。
レオンは絶対B型だと思うな!
なぜなら、わが家は私以外全員B型!レオンもB型の匂いが
ぷんぷんするよ(笑)
ちなみに私は何だと思う~?
Commented by Room230 at 2017-07-14 21:05
こんにちは♪
キャットグラス、猫がいなくてもインテリア的に欲しいと思える、綺麗な色ですよね〜
この柔らかい緑色、好きだわぁ♡
で、その草を食べてる猫を見てるのも好き。
なんか自分も食べてみたい気持ちにさせられるくらい美味しそうなんだもんね(笑)
ワッシャワッシャ、シャリシャリ…あの草を噛む音を思い出しながら、姫ちゃんの写真を堪能♡
毎朝、食物繊維は欠かさない、多分健康だけでなく美容にも気を使ってはず!!(笑)
猫は習慣をとても大切にしますよね。

前記事のピンクの紫陽花
こんなに見事なピンクも珍しいくらいのピンク!!
うちの近所は青いのが多いから、酸性土なんでしょうね。
Commented by manekinntetti at 2017-07-14 21:05
7月13日の記事で、散歩の時の地ビール
美味しそ~~~♪ 最高に幸せ気分。

姫ちゃんも、朝から満足そうです。
雨が降っていようが・・・1日の始まりですもんね(^_-)-☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:22
> aamoriさん

「おねがいすがたのわたしでもかわいいかにゃ?どうもありがとにゃん♪」by 姫
はい、私はA型人間です!
でも、今は昔に比べるとかなりゆる~くなりました(加齢現象でしょうね・笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-14 21:32
姫ちゃんはA型だったのですね!
なるほど、きちんとした性格なんですね~
大和くんはO型でしょうか~^^
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:36
> bankanaeさん

大和は時々正確さを失う時がありますが、
不思議と姫は本当に毎日きっちりさんですね~♪
私も可能なら、姫と大和の血液型を知りたいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:40
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
「わたしえらいでしょ?おんなのこはビタミンがたいせつにゃのよ☆」by 姫
あ~、やっぱりmocoさんもA型でしたか~。
何となくそうじゃないかなぁと思っていました♪
私はだんだん年と共にだらりんこになってきましたよ(笑)
あはは、日本のCMにありますよね!
「ハロー、スイス~♪♪♪・・・」って。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:45
> kazutanumiさん

はい、姫は我が家に来た当初から、ずっとキャットグラスを
食べています。
美味しいからというよりも、お腹に溜まった毛玉を処理したくて
食べてる気がしますね!
それは私も思います。実際に大和は野良だったのに、我が家に来てからは
ちゃんと私たちに合わせて、朝は起きるし夜は寝ています☆
夜型なのに不思議ですよね~♪
あはは、夜中の運動会は我が家でも開催されてるみたいです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:47
> PC-otasukemanさん

こんにちは!
先ほどそちらにお邪魔してきましたよ。
これからもみなさんのお役に立てるブログを続けてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:52
> manaさん

こんにちは!
姫の身体はキャットグラスで成り立っているのかも~?
って思うほど、毎朝欠かさず食べてますよ!
よかったら、1本味見してみますか???(笑)

写真を確認したら、結構丸くて私もビックリしました!!!
枝が折れそうなほどボリュームもあって
まん丸な紫陽花もかわいいかな?
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 21:57
> yuko*さん

こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます♪

はい、キャットグラス=猫草です(笑)
姫もそれほど食べるのが上手ではなくて…
私が2本くらい取って食べさせていますよ♪
最近よくビニールを食べるネコちゃんの話を聞きますね~。
ミー子ちゃんもそうなのですか?
もしも食べたら、出すまでにかなり時間が掛かって大変なようですから
くれぐれもご注意を☆
できるだけ身近なところには出さないようにしてくださいね。

本当にネコちゃんは可愛くて…困ってしまいますぅ♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 22:06
> macoleonさん

「そんにゃ~、おねだりかおもかわいいにゃんて…♪
どうもありがとにゃん☆」by 姫
実際の血液型は知らないけれど、人間に例えるなら
姫はA型かなぁ…?
大和はO型かB型かなぁ?
へ~、レオンちゃんはB型なの。えっ、家族みんなB型って!!!
それって凄くない???
レオンママさんはA型ぽいO型でしょ?!違うかなぁ?
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 22:13
> Room230さん

こんにちは!
流石フィーユさん、うまいこと言いますね~♪
キャットグラスをインテリアに…そうか、そんなアイデアも
なかなかステキですね☆
うふ、確かにキャットグラスを食べてる姿って
じーっと見てしまうかも(笑)
そうそう、あの草を噛む音ねぇ…あぁ、可愛いなぁ♪
姫は女の子だから、子供時からずっと食べていて
それで13歳の今なお美貌を保っているのね~(笑)
でも、最近毎日のようにケロリンだから、ちょっと心配しています。

なぜか青い紫陽花を見つけることができず…
国全体がアルカリ性の土壌って有り得るのかな?
来年はどうか青い紫陽花に出会えますように☆って気が早いですよね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 22:17
> manekinntettiさん

うふふ、テッチさんビールお好きですものね~♪
最近は日本でもあちこちで地ビールが出てますよね!
暑い夏こそ、ビールの季節☆
どんどん喉を潤しちゃってくださいね~(笑)

そうそう、お天気に関係なく、毎日規則正しい生活を
心掛けている姫でございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 22:20
> HiroPhoto1690さん

実のところ姫も大和も血液型はわかりませんが…
性格から判断すると、A型かなぁと思っています(笑)
私も大和はO型のような気がしていま~す♪
Commented by ahana12 at 2017-07-14 23:17
liebekatzenさん
こんばんは^^
そちらはお昼ですかね?
先ほどは温かいコメントを下さりすごく嬉しかったです。
ありがとうございます(^^)

姫ちゃん可愛い~
規則正しいA型猫ちゃんなんですね^^
何気ない日常の猫ちゃん達の表情にいつも癒されています☆
猫ちゃん大好きな私です♪

それからスイスは新婚旅行で行った場所で(ロマンチック街道スイス・ドイツ・フランス旅行)思い出深い大好きな場所です
三カ国の中でも特にスイスは建物も可愛くて街並も風景も美しくてまたいつか訪れたい場所です
そんな美しいスイスをこうして毎日パソコンで拝見できるのがとても嬉しいです。
これからも素敵なブログを楽しみにしております(^^)
Commented by liebekatzen at 2017-07-14 23:40
> ahana12さん

こんにちは!
今は夏時間なので、スイスと日本は時差が7時間です。
例えば、スイス時間午前10時だとすると、日本は午後5時になりますよ。

えっ、スイスにいらしたことがあるのですね!!
それも新婚旅行なんて…素敵ですね♪
本当に便利な世の中になったお蔭で、こうして毎日世界中の人々と
いろいろなお話でできて、とても楽しいです。

私はネコバカ&親バカで、頭の中はネコちゃんのことばかり(笑)
こんな拙いブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします☆
こちらこそいつも素敵なお写真に癒されていますよ~♪
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Caturday ... 7月だけど…スイス的 紫陽花夕散歩♪ >>