只今キャリー練習中♪

c0341757_00272418.jpg

我が家のスイス男児大和くん!

まだ(私たちは)獣医さんに連れて行ったことがありません。


でも、今年は何としても自力で連れて行きたいので

先日からキャリーを家の真ん中に出して慣れさせています☆

初日はさすがに「これにゃに?なんかいやなよかんがするにゃ!」と。

c0341757_00240822.jpg

その後、だんだん慣れてきて素通りできるようになりました~♪

ちょっぴり足早ですけどね(笑)

c0341757_00213428.jpg

今ではこうして遠目で見つめることもできるのですよ~!

夏の終わりには検診に行きたいと思っています。

みなさんも大和くんを応援してやってくださいね☆ペコリ。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-12 02:22 | Katzen | Comments(29)
Commented by 7saikaranocherry at 2017-07-12 07:43
大和くん♪
中に入って遊んだら楽しいよ〜〜^^
おもちゃやにおいのついた敷物入れたらどうでしょう?

Commented by kazutanumi at 2017-07-12 09:25
大和くんすっかりお家猫だし、あとはキャリーに挑戦ね。
ガンバ!

にゃんこ的には安心できるお家で診てもらうのが、一番なのでしょうが、料金がやはり違います?
Commented by mimizo0603 at 2017-07-12 09:55
にゃんこって、箱とか狭いところが好きなのに、なんでキャリーは別物って思うのかしらね??
不思議~..

大和くんの好きなおもちゃを入れておくという手はどうかしら?
Commented by cuccaaan at 2017-07-12 10:18
我が家もむりやり押し込んで連れて行くのに帰りはとてもスムーズに入ってくれます(^◇^)診察台から逃げるように・・・大和くんも連れて行くのは大変だけど帰りはとっても安心する場所だと思ってくれると思いますよ!!大和くん頑張れ~(^^♪
Commented by sandramarcouko at 2017-07-12 11:24
そっかー、大和くんは一度もなかったんだね。
往診して貰えるならいいなって思っていたけど、頑張って家猫修行することにしたんだ!
キャリーを見つめる大和くん。。(^_^;)
応援してるよー!がんばれー!
Commented by mana at 2017-07-12 13:56 x

こんにちは♪

ええ~~
獣医さんが訪問してくれたんですか?^^;
それもすごい!
それにしても大和くん、逃げ足が速いのねw
無事にキャリーに入るようになって
自力で連れていけますよう 
応援しています !(^^)!

Commented by 黒猫一家の母 at 2017-07-12 14:54 x
フレーフレー大和!←応援中 笑

すごい、オープンなキャリーですね。
これ、スイスの一般的なキャリーですか??

とにもかくにも、今年は成功しますように!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-07-12 14:59
さすが、猫的直感!なんとなく嫌な予感~~?って、解っちゃうのね(^^)
遠い日本からエールを送るよ‼頑張れ~!そんなに怖くないよ~(笑)たぶん^^
Commented by ayayay0003 at 2017-07-12 15:07
こんにちは♪
そうなんですね~(^-^)
大和くん、キャリーがまだ受け入れられないんだ!!
我が家にいたのは、子猫ちゃんだったから、
難なくキャリーに入れて運べたのですね~
それでもチャーリー以外は、ちょっと抵抗があったみたいでしたが(^。^;)
大和くん、早く慣れたら良いですね(o^^o)
Commented by bankanae at 2017-07-12 16:08
捕獲されたとき、こんな感じのキャリーだったのかなー
【兄ちゃんおいらはしょっちゅう病院に行ってるよ大丈夫大丈夫】(りょ)
Commented by jumhi0207 at 2017-07-12 18:44
大和くん、頑張ってp(^-^)q
私も応援します♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 18:52
> 7saikaranocherryさん

「ぼくね、キャリーをクンクンするまではできるんだにゃ!
でも、まだなかにはいるのはちょっとゆうきがいうるんだにゃ~」by 大和
あっ、あれですね!
ブランケット・キャット式で大和を誘導作戦!!!(笑)
試してみますね~☆ありがとうございます♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 19:48
> kazutanumiさん

「ぼくのおうえん、どうもありがとにゃん!
でも、まだちょっとこわいんだにゃ~」by 大和

自宅訪問は有難いのですが、ワクチンを打つだけで
体重測定も爪切りもできないので、今年は病院へ行かねば!!!
忘れましたが、料金は高かったと思いますよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 19:57
> mimizo0603さん

うんうん、全くその通りだね!
大和はまだよくわからないけれど、
姫や先代ネコ将軍を見てると、トラウマになってるみたい。
“以前どこかでこの箱のようなものに入って、
大嫌いな病院へ行ったことがあるにゃ~!”って感じかな?
そうだね!おもちゃやお気に入りのものを入れて、釣ってみるね☆
アドバイスありがとう~。
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:02
> cuccaaanさん

ほら、クランちゃんもうちの姫もちゃんと抱えられるから
イヤイヤでもキャリーに入ってくれるでしょ?
でも、大和は未だに抱えることができないから
そこが第一関門(泣)
クリアできても、キャリーにすんなり入るかどうかが…
第二関門なんだ。
そうそう、姫も帰りは自らキャリーに飛び込んでくるよ!(笑)
「ぼくのおうえんありがとにゃん♪いちおうがんばってみるにゃ☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:05
> sandramarcoukoさん

そうそう、なんせ野良時代が5年もあったからねぇ…
大人になってから、病院に連れて行くのは
想像以上に大変だよ~!
自宅訪問はワクチンしかできないから、
便利なようでそうでもないかなぁ。
「おうえんありがとにゃん♪ぼくことしはちゃんといけるかにゃ~?」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:09
> manaさん

こんにちは!
ほらね、大和は我が家に来てまだ2年ちょっとで
検診は去年が初めてだったから
それはそれは大騒ぎ!!!
今年は何としても連れて行かないと
体重すら把握できないからねぇ…
応援ありがとうございま~す♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:18
> 黒猫一家の母さん

「ははさま、ぼくのおうえんどうもありがとにゃん!」by 大和

このキャリー、実は大和がシェルターさんから我が家に来たとき
この中に入っていたのです!
どういうわけか、シェルターさんも獣医さんも
このキャリーを勧めてくれますよ~。
一般的なものは普通の箱型に取っ手が付いたタイプ
(先日のカバー付きトイレとほぼ同型)
姫はそれを使っています。
はぁ、今年こそ何とか成功させたいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:20
> simakuro-kiji8mtさん

本当ですね~。
嫌な予感はかなりの確率で的中するから、不・思・議(笑)

「ぼくのおうえん、どうもありがとにゃ!ほんとうにこわくにゃいの?
それにゃら、がんばれるかも???」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:25
> ayayay0003さん

こんにちは!
大和はキャリーもまだだけど、それより我が家で誰も
抱えることができないので、それが大問題!!!
どんなことでも、子猫のときから慣れさせるのが
一番だと心から思いま~す。
チャーリー君は何でも上手で羨ましいですよ♪
応援ありがとうございます。
今年はどうか成功しますように☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:31
> bankanaeさん

捕獲時の様子はわかならいけれど、
我が家へはこのキャリーに入って来たのですよ~!
「そうだった。りょうちぇるにまけるわけにもいかにゃいから
ことしはちょっとがんばってみようかにゃ~☆」by 大和
Commented by steinm at 2017-07-12 20:34
こんばんは。
自分から入ってはくれないでしょうね。
病院には必須ですから、入ることに慣れて貰わないと困りますね。
我が家は強引に入れて病院へ連れていきましたね。
東日本大震災の時も、いつでも逃げられるように二度目の揺れる前に入れて、外へ避難してましたよ。
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 20:44
> jumhi0207さん

「ヒナママさん、ぼくにエールをどうもありがとにゃん♪」by 大和
今年こそ、何としても病院へ連れて行きたいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 21:05
> steinmさん

こんにちは!
残念ながら、今のところ全然入る気はなさそうです。
でも怖がっている様子はないので、少し期待しています(笑)
どこのお宅もそうですよね?
自分から喜んでキャリーに入ってくれる子はいませんよね?
東日本大震災の時は本当に大変だったと想像します。
steinmさんに守られて、無事だったのですね。
Commented by yoko371230 at 2017-07-12 23:38
大和くんファイト!😃
過ぎてしまえば何て事ないさって!思ってくれたら良いね
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 23:51
> yoko371230さん

「ぼくをおうえんしてくれて、どうもありがとにゃん♪」by 大和
はい、心からそうなることを期待しています☆
Commented by tokidokitasu at 2017-07-13 00:00
大和くん、キャリーに入って
家ネコの階段を 一つのぼるんだ!!
がんばってね~ ♪♪
Commented by tokidokitasu at 2017-07-13 00:00
大和くん、キャリーに入って
家ネコの階段を 一つのぼるんだ!!
がんばってね~ ♪♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-13 00:05
> tokidokitasuさん

「うにゃ、できるだけがんばるにゃ~!」by 大和
と言っていますが、果たして結果はいかに???
どうぞ連れて行けますように☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 写真で遊ぼ。in Switze... 実はここからスイスの世界自然遺... >>