どうしてこうにゃるの???

c0341757_23371263.jpg

姫ちゃん、あなたはどうしていつも食べ物や飲み物の近くにいるのかにゃ?

ま、自分のご飯はまだいいとして・・・

c0341757_23382009.jpg

イチゴのロールケーキを食べようと思ったら、

お母さんの席を横取りしたり・・・

c0341757_23375092.jpg

テラスでごはんを食べていたら、ちょこんとテーブルでスタンバイ!

姫ちゃんはワインは飲めないんだよ~。

c0341757_23385198.jpg

そんな時、大和くんはお父さんの足もとで

おかあさん、ぼくにもにゃにかくださいにゃ~♪

このふたりの食いしん坊振りは一体誰に似たんだろう???

えへへ、答えは私が一番よくわかっていますよ~~~(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-11 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by yoko371230 at 2017-07-11 06:19
答えは…
おかあさん…
まさか…の
おかあさん.?
Commented by tkytora at 2017-07-11 09:02
じっと見て可愛い~(#^.^#)

トラは自分のカリカリ以外は食べ物と認めてないみたいで…。食べません。
なぜか、私が食べる物は触ったりのぞいてチェックはしてくれますけど(笑)
こんなの食べるの?って顔してます(^o^;)
Commented by cuccaaan at 2017-07-11 09:46
可愛い!!一緒にお茶したり晩酌したりしてるんですね我が家にもスイーツ女子がいますよ(#^^#)
Commented by manekinntetti at 2017-07-11 09:49
私も姫ちゃんの真似をして、テラスで・・・
テーブルの上に座る訳にも行かないので
横に座らせてもらいたい(笑)

もぉ~!素敵だなぁ~♪
そんなテラスでワインを飲みたいです^^

姫ちゃんの目線が可愛いよね。まともに狙いの物を
見ずに、ちゃんと視界に入ってるんだよね(笑)
Commented by kaorunchoko at 2017-07-11 12:49
❤ liebekatzenさん こんにちは!
はい!食いしん坊は!!!
おかぁ~さんに似たんですね(笑)
ワインボトルとめっちゃカメラ目線の姫ちゃん❤
ちょこんと前足揃えて、とっても可愛いですよ~♫
見上げておねだりの大和君も可愛い~♫
これじゃ何かあげたくなっちゃうね(笑)
目覚まし時計、私通常2個かけて寝ます!そして何度も、納戸も
スヌーズ機能使って、気付いたら寝坊してる(>_<)
昨日はマジ遅刻ギリギリで、会社の構内迄車を乗り入れちゃいました(^_^;)
だから何処かへ行く時は、+携帯アラームの3個体制です!
万年寝不足・・・あぁ~ゆっくり寝ていたいです(;一_一)
Commented by mana at 2017-07-11 13:01 x

こんにちは♪

うふふ
先取りされちゃうんですね~^^
姫ちゃんはliebekatzenさんのすることを分かっていて
先回りしているのかも(*^^*)
大和くんも仲間に入れて~って感じかな。
どちらも可愛いですね。 (#^.^#)


Commented by environtuushin at 2017-07-11 13:16
今日の姫ちゃんも ちょこんと おすましして可愛いですね♡
食いしん坊 大好き^^
Commented by jumhi0207 at 2017-07-11 15:46
我が家も同じだ^^
食いしん坊は
誰に似たんだろうね、っていつも言ってます(笑)
(最近特に^^;)
ロールケーキを狙う?
姫ちゃん、お手手きゅっとなってかわいいな♪
Commented by bankanae at 2017-07-11 16:33
ひっそりと側に居るところがまた可愛い❤
二枚目の写真、赤ちゃんかと思いました
ねこちゃんズは知らん顔したいますが 
とんちゃんは私がパンを食べていたらウキウキ走ります
Commented by macoleon at 2017-07-11 17:19
大和くんはテーブルには乗らないのかな?
ご飯の近くに来るのは、ねこのあるあるだよね~
何かもらえると思ってるのかな?
あげたことないんだけどね(笑)
それとも、こら~って言われるの待ってるのかな(≧▽≦)
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:17
> yoko371230さん

ふふ、答えはその通りでございま~す(笑)
全然まさかじゃありませんよ!
私の食いしん坊振りをいつも見てるから
これは仕方がにゃいにゃ~。
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:28
> tkytoraさん

takaさん旅先からコメントくれてるの?
わざわざどうもありがとう♪

トラちゃんはそのままでいいと思うよ!
人間の食べ物に興味を持ち出すと…毎回集中してごはんが
食べられないもの(汗)
下から、横から…とあらゆる方向から視線を浴びてねぇ。
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:30
> cuccaaanさん

どうもありがとう♪
気分だけ一緒にお茶やご飯を楽しんでいるみたいだね!
クランちゃんもそうなんだ~(笑)
ネコちゃんも女の子は甘いものに目がにゃいのね☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:33
> manekinntettiさん

あはは、テッチさんいつでも大歓迎ですよ~!
テーブルの上でも横でもどうぞどうぞ☆(笑)

ワインもお好きですか~?
夏は暑いので、白ワインかロゼワインがメインになりますが
それでもOK?

ちょっと斜に構えながらも、しっかり獲物を捕らえている
ところが流石ですよね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:40
> kaorunchokoさん

こんにちは!
えへへ、バレちゃいましたね~(笑)
性格はよく親に似ると言いますが、ネコちゃんの場合も
そうなんですね?!(我が家だけ?)
大和は恥ずかしがり屋さんだから、姫のように直接的には
お願いができにゃいの。
それでも目でしっかり訴えることはできるんだにゃ~☆
おぉ、目覚まし時計2個作戦ですか?
私は目覚ましをかけてはいますが、よく数分前に
目が覚めてしまって、いつも「あっ、まだ寝ていられたのにぃ…」と後悔。
カオルさん、マジで一度ゆっくり休養したほうがいいですよ!
このままではいつか倒れてしまうのでは?と心配です。
あまり無理をしないで、ほどほどに☆
と言っても、きっと頑張ってしまうのですよね?
それがカオルさんの性格ですものね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:43
> manaさん

こんにちは!
ちょっと足りないものを取りに席を立ったりすると
こうして横取りされてしまいます。
でも、可愛いからすぐに許しちゃうんですけどね(笑)
そうそう、大和は仲間に入りたいのに
恥ずかしくて、ちょっとモジモジ…
そこが大和のキュートなところですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 20:49
> environtuushinさん

どうもありがとう♪
そろそろ食いしん坊クラブでも結成してみようかな?(笑)
もちろんAshさんも参加するよね???ふふふ~。
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 21:02
> jumhi0207さん

よかったです…我が家だけでなくて(笑)
食いしん坊もそうですが、きっと「もっと構ってー!」と
アピールしてるのでしょうね♪
なぜか姫はお手手がいつも揃っていますよね?
モデル気分にゃのかしら???(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 21:08
> bankanaeさん

人間に恐怖心が全くない姫はこうしてすぐそばまで
やって来ますよ~!
ふふ、赤ちゃんなんて…姫が聞いたら、驚いちゃいますね(笑)
そうでしたね!
とんちゃんはパン好きだから、かんびゃんさんがパンを食べだ出すと
ウキウキ~☆かわいいなぁ。
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 21:12
> macoleonさん

意外なようだけど、大和のほうが姫より
お行儀がいいんだよね~。
ほとんどテーブルには乗らないよ!
でも、この前の朝テーブルで私が起きるのを待ってた(汗)
もしかしたら、知らない所で乗ってるのかも?
レオンちゃんもいつも焼き立てパンのそばまで
近付いてくる?
あげたいけれど、あげられないから…心の中で葛藤☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-11 21:54
ふたりともとても説得力のある顔をしていますね^^
答えは、お母さんですね(^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 22:06
> HiroPhoto1690さん

どうしてわかってしまうのかなぁ?(笑)
って、簡単な質問でしたよね~。
私の歴代ネコちゃんはみんにゃ食いしん坊なのですよ♪あはは~。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-11 22:52
あら、こんなにキチンと前足をそろえて
ごちそうの側に待機されたら、気になりますよね~
かわいい ♪♪
大和くんは、前足開く派ですね
Commented by liebekatzen at 2017-07-11 23:28
> tokidokitasuさん

あはは、痛いところ突かれちゃったなぁ(笑)
大和は開く派で、姫は閉じる派なんですよ!
反対でなくて、よかった~♪
いくら側で待たれても…もちろん何も出ませんよ!
と言ってもいつもこの調子です(汗)
Commented by steinm at 2017-07-12 20:53
こんばんは。
姫ちゃんはやはり女の子、行儀がいいですね。
前足をキチンと揃えて^^
ほんと、可愛いです。
Commented by liebekatzen at 2017-07-12 21:14
> steinmさん

こんにちは!
なぜか姫はいつも手を揃えて、モデルポーズ(笑)
これは女の子の特徴なんでしょうか?
「わたしのこと、かわいいって…ありがとにゃん♪」by 姫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 写真で遊ぼ。in Switze... スイス的 今年上半期に買って良... >>