ついに歯磨きに目覚めたかにゃ?

c0341757_22145720.jpg

今朝の大和くん、何を思ったのか、たくさんあるおもちゃの中から


仲良くお遊びしていましたよ~!

c0341757_22154446.jpg

と思ったら、お次はハリネズミさんの元へ(笑)

ガシっと右手で掴んでいます!

c0341757_22235975.jpg

ついに歯磨きに目覚めたのかにゃ?

実は昨日の朝はテラスでバタバタ大騒ぎ!!!
何かと思って見たら、大和くんはこのハリネズミさんと必死に戦っていたのです。
自分で銜えてテラスまで持って行ったようです(汗)
写真がないのが、とても残念。

c0341757_22245030.jpg

そんな時、姫ちゃんはと言うと・・・

お得意の行き倒れ~でゴロリンちょ~♪


++++++++++


今日は朝から家中のカーテンをお洗濯。

6回も洗濯機を回した甲斐あって、今はとてもすっきり~。

お出掛けも好きですが、おうち仕事も大好き☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-07-07 02:22 | Katzen | Comments(26)
Commented by aamori at 2017-07-07 08:50
丁寧な家事、偉いなぁ、、と思います。
ケーキもおいしそう。
うちのカーテン、すごく汚くて、気にはなりますが、
犬のバクは垂れた耳が慢性的に汚くて、(炎症あり)
高齢犬になってますますひどい。
カーテンだの、ベッドのスカートで耳をふいているようで、、、諦めています。
自慢じゃないけど、汚い、きっと洗っても落ちないと思う(泣)
Commented by ayayay0003 at 2017-07-07 09:03
おはようございます^^
カ―テンのお洗濯、お疲れ様でした(^^♪
私も、お洗濯なら好きかも(・・?
先日、ドライクリーニングに毎年出してた衣類を
ドライ用の洗剤を通販で購入して自分で洗濯して干したら
何と気持ちの良いこと~(^-^)
金額的にもお得だし、ハマりそうですー
姫ちゃん、ゴロリンちょが可愛いです~♡
Commented by bankanae at 2017-07-07 09:55
大和くんは狩猟本能が強いのかな
りょうちぇるはいつもどで~っと寝転んでます
遊びながらデンタルケア出来るといいですね
Commented by kaorunchoko at 2017-07-07 12:30
❤liebekatzenさん こんにちは!
やっぱり大和君はまだまだ若いニャ(=^・^=)
おもちゃ咥えてお外へ行って、戦ったんだ!
きっと仮想獲物捕獲作戦で、楽しかったんだろうね!
ちょこも時々、私達が寝ちゃうと、
おもちゃ咥えて二階まで来て、「獲ったどぉ~ニャン」って叫びます(^_^;)
寝てるんですけど。。。余り鳴くと起きて獲物確認してあげます(笑)
やっぱり猫は可愛いですよね❤
↓スイーツ!美味しそうだ♫
チョコ&オレンジは最強の組み合わせですよね!
大好きです←って、聞いてないか。。。(笑)
オレオって余り食べた事無いかも(^_^;)
押し込まれたオレオがなんかいい感じですね~(*^_^*)
ひまわりがめっちゃ綺麗で夏を感じました~♫
Commented by mana at 2017-07-07 13:12 x

こんにちは♪

猫の遊ぶ風景って 面白いですよね^^
ふと狩りの本能を垣間見る時があります(笑)

6回もお洗濯したんですか?
それは気持よくなりましたね~~
明日は我が身、6回で終わるかな?^^;
なかなか大物が洗えないのです。
(時よりスコールみたいな雨が多いので
ちょっとした買い物(20分くらいの)で雨に打たれることもあるのよ (/_;)

手作りケーキ 美味しそう~~^^
ひまわりの花がまた良いな。

Commented by cuccaaan at 2017-07-07 14:20
ハリネズミさん凄いやつなんですね!!歯ブラシ兼、大和君の遊び相手♪姫ちゃんもゴロンにゃんですか?うちは転がる度にすごい音がするんですけど姫ちゃんはどうなのかにゃ?
Commented by fariotyan at 2017-07-07 17:31
ハリネズミさんとの格闘写真見たかったわ~~(*^_^*)
得意げだったでしょうね♪

洗濯した後気分爽快になりますよね
私も水曜日カーテン洗濯しましたよ~~
ついでにお天気良かったので大物も^^
すっきりした~~(*^_^*)
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-07-07 18:19 x
恐れ入りました~~~!!!
6回も洗濯機をまわすって、1日がかりですわ。
考えただけでめまいがしてきた。クラクラ…

Commented by steinm at 2017-07-07 21:07
こんばんは。
サッカーのように足で蹴飛ばしながら外へ出すのでしょう。
時々、にゃんこは飛び跳ねながら^^
我が家のにゃんこを思い出してしまいます。
可愛いですね、にゃんこは^^
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 21:32
> aamoriさん

私の家事はそれほど丁寧ではありませんよ!
最低限のことだけはしっかりしようと心掛けてるだけです。
ケーキは簡単に作れるので、暑くてもついつい…(笑)
食べることよりも作る過程のほうが好きです♪
汚れが落ちなくても、一度洗ってあげると
ワンちゃんも気持ちがいいのではないでしょうか?
何よりも自分の気持ちがすっきりしますよ~☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 21:35
> ayayay0003さん

こんにちは!
労いのお言葉、ありがとうございます♪
なんだかアリスさんと趣味が似ているような?(笑)
ドライクリーニングもまとめて出すと
かなりいいお値段になりますからねぇ。
自分で洗えるなら、そのほうがお財布にも環境にもエコですね☆
「わたしのゴロリンちょ、かわいいでしょう?にゃにゃ・笑」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 21:40
> bankanaeさん

そうかも?ですね~。
まだ家ネコになって2年ちょっと…
野良時代は5年ほどだから、本能が抜け切らないのでしょうね!
これで本当にデンタルケアできていることを期待してます☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:08
> kaorunchokoさん

こんにちは!
こんなこと初めてなんですよ~。
一体どうやってテラスまで銜えて行ったのか…
ふと見たら、必死に戦っているところでした!!
でもカメラを向けたら、ピタっと止まって(泣)
えっー、ちょこちゃんも同じようなことしてるのですね~。
ま、ネコちゃんのすることは何でも可愛いですね♪
ちゃんと覚えてますよ!
カオルさんがチョコとオレンジのコラボ好きって(笑)
確か大将もお好きでしたよね?
ほんの一手まで大人味に変身するって、スゴイですね~。
オレオはまだ2回しか買ったことがありませんが
2回ともオレオを押し込んでいます(笑)
オレンジに合せて、ひまわりを添えてみました~♪
色が似てますよね?ヘヘ。
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:14
> manaさん

こんにちは!
おもしろいなんてものじゃありませんよね~。
いつも大爆笑です♪

はい、6回も洗濯機を回しました(汗)
スイスの家電って、日本のものと比べると
なんか…???な感じなのです。
きっと日本の技術が素晴らし過ぎるのだと思います。
スコールがあると、気楽に干したまま外出するのは厳しいですね~。
できれば、洗濯物はパリっと乾かしたいですものね(←主婦でしょ?)

お買い物に行ったら、ちょうど可愛いミニひまわりが
目に入ったので、買ってきましたよ!
ケーキはどちらも美味しかったです♪
Commented by GreenKetty at 2017-07-07 22:18
こんばんは〜
姫ちゃんのおっとりなところ好き♡
お家仕事が大好きなんて、なんて素敵な女性でしょう。
私なんておっくうで...なんて怠け者!
見習わないとね…^^
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:23
> cuccaaanさん

このハリネズミさんの何がそこまで大和を興奮させるのか?
よくわからないけれど、こんなことってあるでしょう?
えっ、クランちゃんってそんなに重かったっけ?
姫はスルリ~と床に転がる感じだよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:31
> fariotyanさん

私もお見せしたかったです!
次のチャンスが訪れたら、必ず☆のつもり~(笑)

お洗濯もお掃除も終わると、とても気持がよくて
「あぁ、これで人間に戻ったぁ~」とよく言ってます。
大物は場所を取るので、お天気とにらめっこしながら
上手に計画立てないと難しいんですよね~。
これでしばらくは楽できそうです☆
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:34
> 黒猫一家の母さん

カーテンは傷つけたくないので、
洗濯機のハンドウォッシュ機能で洗っています!
それだと時短で1回40分ほどで済みますよ。
と言っても、ほぼ一日洗濯に時間を費やしていましたが(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:37
> steinmさん

こんにちは!
残念ながら、大和がどうやってテラスまで銜えて行ったのか
見ていないのです。
でも、steinmさんのおっしゃるように運んでいた可能性大ですね!
気が付いたら、ギャーギャーひとりハリネズさんと戦っていましたよ(笑)
可愛いと言うよりも愉快ですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:45
> GreenKettyさん

こんにちは!
「えっ、わたしのことすきにゃの?うれしいにゃん♪」by 姫
いつもはおっとりしている姫ですが
満月が近付くと…獣になるのですよー!!
家事全般好きですが、その日の気分で
おさぼりしたりもしますよ~。
上手に手抜きの技を取得中です(笑)
Commented by hikari15739 at 2017-07-07 22:45
大和くんは楽しみながらデンタルケアですね!
これからも自分でやってくれると助かりますね(*^m^)
おうち仕事大好きって素敵ですね~
手作りスイーツもおいしそうです。
オレオいいですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 22:48
> hikari15739さん

おもちゃを齧りながら、デンタルケアができれば
まさに一石二鳥ですよね~!
ついでに私も楽できるし(笑)
オレオのチーズケーキは押し込むだけなので
誰でも簡単に作れます♪
家事は昔から好きで…
たぶんきれいになる過程を実感できるからだと思います。
Commented by tokidokitasu at 2017-07-07 23:32
大和くん、しっかり歯みがきして
ハリネズミくんと戦ってるのね~
がんばってくださ~い!! (*^-^*)
Commented by liebekatzen at 2017-07-07 23:39
> tokidokitasuさん

「ぼくね、びょういんにいくのこわいから
ハミガキがんばるにゃ~!
おうえんどうもありがとにゃん♪」by 大和
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-07-08 00:20
大和くんは歯磨きに目覚めたのですね~
ハリネズミくんと戦って友情が湧いたのでしょうか(笑)
大格闘見たかったです(^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-07-08 00:41
> HiroPhoto1690さん

気付くのが遅かったせいで、一番いいところを
収めることができませんでしたぁ(泣)
次回は絶対に頑張ります!
これで歯がきれいになったら、何も言うことはありませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リフトに乗って、お山へ♪ in... スイス的我が家の手作りスイーツ♪ >>