秘境Seealpsee in Switzerland♪②

c0341757_23404266.jpg

昨日からの続きです。

ズンズン・・・と歩いていると、野いちご見っけ!

可愛いですね~♪

c0341757_23392372.jpg


小さい子供ふたりを背負って、若い夫婦がズンズン・・・

この少し前に3歳くらいの女の子は「もう歩けな~い!」と

駄々を捏ねていたのです。

お父さんは必死に宥めていましたが、ダメだったようで(笑)

ちょっと道が傾斜してきたのがわかりますか~?

c0341757_23400502.jpg

このお花は何というのでしょう?

c0341757_23412934.jpg

これなら、傾斜がよくわかるでしょうか?

お爺さんとお父さんとその息子くんの3人組みです。

何と、ホルンを抱えての登山!!!

ここでお爺さんが大きな声で「ヤッホーーー!」←これはドイツ語ですよ☆

すると、ものすごいやまびこが返ってきました(笑)

c0341757_23420804.jpg

山バラ見っけ!

手摺から身を出して、カシャ☆

c0341757_23433519.jpg

ほら、これならどれくらいの傾斜かわかりますか~?

c0341757_23464395.jpg

今度は山百合見っけ!

またまた手摺からこれでもかと身を乗り出して、カシャ☆

c0341757_23442474.jpg

牛さんたちも足腰を鍛えながら、草を食んでいますね~。

c0341757_23451208.jpg

どうだ!これなら、もっとわかるかなぁ?

気持ち的には直角だけど、実際には45度くらいの傾斜です。

もうね、ウォーキングなんてものではありません。

はっきり言って、かなりキツイ登山ですよ!

事前に行ったことのある人に聞いてみたら、みんな口を揃えて

「道はまっすぐだから迷うことはないよ。でもね・・・」でした。

c0341757_23460291.jpg

やっと標識が現れました!

むむ、なんと目的地まであと10分・・・もう一踏ん張りです。

でも、もうこの時点で汗だく(泣)

続きはまた次回へ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-20 01:12 | Ausflug | Comments(16)
Commented by yoko371230 at 2017-06-20 05:47
登山とか何十年もしてませんね~😆
身体中痛くなりそうです
でもステキなところ~❤️
Commented by aamori at 2017-06-20 07:43
わかるわかる、急斜面、(写真てわかりにくい)
40度近いと、もう垂直に近い感覚になるもの。
偉いなぁ、、登山、、散歩じゃァないですよ。
牛さんがいるというのが、、いいなぁ、、、
牛さんも、斜面に強いのですね、、、
よい日を過ごしましたねぇ!
Commented by bankanae at 2017-06-20 07:50
すごい傾斜!
みかん狩りを思い出します
足腰鍛えられそうですね
Commented by mimizo0603 at 2017-06-20 09:49
わ~。昨日の素晴らしい景色の後にはこんな道のりが待っていたのね(@_@)
これは大変だ~!
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-20 12:58 x
あ、傾斜けっこうありますね。これは心臓破りだわ。
しかし、そのホルンを抱えてる男性、いったいぜんたい、そのホルンをどうするつもりなんですか!苦笑
Commented by cuccaaan at 2017-06-20 13:42
のどかな景色に牛さんまで!!
ちょっと頑張ったら凄い景色が見えそうですね(*^^*)
ちびっ子たち頑張れ――――(^^)/
Commented by environtuushin at 2017-06-20 15:14
え~ 写真では 断崖絶壁に近いですよ~
怖くて ヒヤヒヤ&ワクワクします^^
そんな急斜面でも牛さんは平気なのですね
さて本格的登山ですね これは重装備で向かわないと
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:01
> yoko371230さん

運動はしないよりしたほうがいいですよ!
と言う私も大の苦手ですけどね(笑)
景色を見ながら、写真を撮りながらだと
割とスイスイ登れますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:06
> aamoriさん

わかって頂けて、嬉しいで~す!
いつもどうやって撮ったらこのキツイ坂の状態を
わかってもらえるのだろう?と思っていました。
今回は少し伝わったようで、ホッ☆
スイスの牛さんは夏場は山で放牧されるので
本当に足腰は鍛えられてますよ~。
おまけにたくさんハーブを食べているので
牛乳が美味しくなるのです♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:08
> bankanaeさん

この傾斜わかりますか~?
日頃運動をしない私にはかなりの運動量でした(汗)
でも、ちゃんと目的地まで行きましたから
もうしばらく続きを見てくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:19
> mimizo0603さん

着ていたTシャツがもうびっしょりだったよ!
それだけキツイ坂だったという証拠だね~。
まだ続くので、ヨロシク☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:26
> 黒猫一家の母さん

ふふ、トレッキング好きの母さまなら、
これくらいの傾斜は問題ないと思いますよ~!
前を歩くホルン軍団は目的地で練習してました。
かなりの音量なので、自宅では気軽に練習できないのでしょうね(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:32
> cuccaaanさん

お父さんとお母さんの励ましの甲斐があって
子供たちもちゃんと目的地に到着できてたよ~!
大人の私でも大変だったから、小さな子はかなり厳しいだろうね。
もう少し続くので、ヨロシクね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:36
> environtuushinさん

わかってもらえる?
本当に急な坂道で、一歩足を前に出すだけでも大変だったのー。
崖ぷちはかなり怖いよね!
でも、スイスの牛さんは強靭な足腰を持っているから
大丈夫なんだよ~(笑)
登山靴は必須だよ!!!
Commented by zbjsower at 2017-06-21 12:43
ホルンには噴き出してしまいました@@
ひゃあ~すごいものですね。
海外での生活の様子は、いつも新鮮に感じます^^
トレッキングの続編楽しみにしていますね^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-21 18:07
> zbjsowerさん

私も目の前にこの男子3人組を見たときは
頭の中が???でいっぱいになりましたよ~(笑)
重いホルンをここまで抱えて来る意味があるのですね!
スイス人のパワーにはいつも圧倒されます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< こっそり大和くんを撮っちゃった♪② 今日はお昼寝日和だにゃ~♪ >>