今日はお昼寝日和だにゃ~♪

c0341757_21005909.jpg

今日も朝からいいお天気のスイスで~す!

気温は高いものの、そよそよと風が吹いているので、

とても過ごしやすい一日になりました♪

こんな日はお昼寝するに限りますよね~(笑)

ほら、姫ちゃんが気持ち良さそうにすやすや~~~☆

c0341757_21014352.jpg

姫ちゃんの奥では大和くんがすやすや~~~☆

心地いい時間がゆっくりと流れていきますよ(笑)

c0341757_00211084.jpg

あれから毎日コウノトリの夫婦が野原でエサ探しを続けています。

もうかれこれ3週間???

ううん、初めて見てから確実に1ヶ月は過ぎてるはず!!!



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-19 02:22 | Katzen | Comments(24)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-19 02:45
こうの鳥さん、どこかで子育ての最中ですかね?
こうの鳥さんの所にもこうの鳥さんが運んで来て
くれるのかな?なんかややこしいですね(*^^*)
Commented by aamori at 2017-06-19 08:01
人間も気持ちよくお昼寝できそうな、、、
にゃんをどかして、、、ゆっくりしたい、、、
コウノトリと列車と湖、、、
なんと役者がそろった風景なの!!いいなぁ。
Commented by kazutanumi at 2017-06-19 08:54
日本の夏は湿度が高いから暑さが堪えますが、日差しは強くても風が気持ちがいいってお昼寝には最高ですね!
姫ちゃんと一緒に長椅子でお昼寝最高でしょう。
Commented by htkkosaka at 2017-06-19 09:05
天気のいい日の昼寝は気持ちいいですよね。
 コウノトリが毎日見れて最高ですね。
希少な鳥なのでラッキーですよ。
Commented by bankanae at 2017-06-19 10:38
スヤスヤ気持ち良さそうですね(=^ェ^=)
大和くんの向こうの赤いリンゴみたいな物がやけに気になる!なんですか~
ところでスイスには梅雨有りますか?
こちら日本は空梅雨かと思いきや水曜日あたりから雨が続く予報です
Commented by macoleon at 2017-06-19 11:14
2人で微妙な距離感でお昼寝してるわけね!
でもなんとなく存在を感じて安心してるのだと思うよ^^
コウノトリさんの赤ちゃんはいつがシーズンなのかな?
もう巣づくりは終わったんだよね?
↓あんな可愛いギャルたちに声をかけられたら買わないわけにはいかないよね~(笑)
でもとってもかわいいバッチだね。毎年集めるの?
Commented by GreenKetty at 2017-06-19 15:39
姫ちゃん、可愛い顔して寝てますね〜
今日は私も仕事がオフで眠いです。
コウノトリを実際に見れるなんてすごいですね!電車まで一緒に写っているとは!びっくりでした。
Commented by fariotyan at 2017-06-19 17:49
姫ちゃん見てるとわかる~~
気持良いんだなって(*^_^*)

コウノトリってスイスで子育てなんですね~
鳥ってすごいね^^アフリカからスイス迄飛んでくるなんて^^
可愛い赤ちゃんが生まれますように^^♡
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:11
> tasukeai-makiさん

赤ちゃんはまだ見たことがないので
どこで子育てしているのか???
今日も朝から夫婦揃って、野原を自由に歩き回ってますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:16
> aamoriさん

昨日は本当にそよ風に誘われて、
お昼寝したら、さぞ気持ちがよかったでしょうね~♪
姫&大和と一緒に主人もお昼寝してましたが、
私まで寝るのもどうかなぁと思って、我慢!
列車はたまたま入ったのですよ~。
役者揃いなんて・・・ありがとうございます(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:20
> kazutanumiさん

こちらスイスも今週は気温がぐ~んと上がって
湿度も同じく・・・らしいです!
昨日はやわらかい風が吹いていたので
お昼寝するには最高でしたね♪
って私以外のみんながそう言っています(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:23
> htkkosakaさん

コウノトリは相変わらず毎日朝から来ていますよ!
ここが気に入って、定住したりして?と
想像しています(笑)
ま、スイスの冬は寒いので、それは不可能ですけどね。
Commented by 7saikaranocherry at 2017-06-19 20:29
バカンスを楽しむ猫って感じで
それぞれチェアー独り占め♪
ゆったりいい時間が流れてますね〜^^

Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:34
> bankanaeさん

あはは、あの赤いものはですね・・・BBQグリルです!
スイス人は決して梅雨とは言わないけれど、
私から見たらスイスにも梅雨らしきものがありますよ(笑)
でも、運よく今年は免れたようですね~。
例年なら6月はほとんど毎日雨でどんより。
梅雨を乗り越えれば、お待ちかね?の本格的な夏の到来ですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:46
> macoleonさん

そうそう、依然ふたりの微妙な距離感は継続中なの(笑)
あっ、そうか!
お互いの存在を感じてるから、安心してお昼寝ができるんだね~。
コウノトリさんは太陽が出てる間はずっと野原にいるけれど
夜はどうしてるのか全然わからないの。
たぶん近くの森で休んでると思うけどね☆
だから、赤ちゃんがいるのかどうかもわからなくて・・・
鳥に詳しい主人に聞いておくね!
バッジは毎年売り出されるけれど、私は出会ったときだけ
購入してるよ。今年のバッジは障害者の方々が作ったものだって!
売り子のふたり可愛いよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 21:00
> GreenKettyさん

おうちの中で寝るのとテラスで寝るのでは
心地よさが全然ちがうみたいですね~♪
お仕事がお休みなら、今日はお昼寝できましたか?
コウノトリは今年初めて目の前で見ました!
もっと近付きたいのですが、すぐに逃げられちゃって。
ふふ、電車は偶然入り込んでしまいましたよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 21:04
> fariotyanさん

「そうでしょ!わたしはぜんしんで
きもちよさをあらわしたにょよ~♪」by 姫

本当に渡り鳥ってすごいですね!
あの小さな体で何万距離をも飛ぶなんて・・・
私には絶対にできない(笑)だって、翼ないし~。
もしも赤ちゃんが見られたら、またみなさんにご報告しますね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 21:06
> 7saikaranocherryさん

ふふ、そんなオシャレなものではないですよ~(笑)
いくら家ネコだと言っても
動物ですからね、新鮮な空気の中でのお昼寝は
心が落ち着くみたいです♪
Commented by steinm at 2017-06-19 21:35
こんばんは。
コウノトリが見られますね。
孵化してるのでしょうか、間もなく子どものコウノトリが見られるかもですね。
一眼レフを持ったカメラマンが、コウノトリを撮ろうとしてる姿はみられましたか。

陽だまりはにゃんこたちにとっては最高の昼寝場所。
私もそうかも(笑)
遠くに赤い電車が走って・・・のどかな風景がいいですね。
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-19 21:58
とっても気持ちよさそうにお昼寝ですね~
癒される一枚ですね。
暑いとは気温はどれくらいでしょう。
こちら神戸は雨が全く降らない梅雨できょうは熱中症注意報がでる暑さでした^^;
雨が恋しいです。
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 22:23
> steinmさん

こんにちは!
もう1ヶ月以上はこのコウノトリの夫婦は毎日野原で
エサ探しをしていますよ~。
赤ちゃんがそばにいるかも?と思って
毎日テラスから観察しています。
カメラマンは誰もいませ~ん!私ひとりです(笑)

自宅周辺は湖があり、山があり、森があり
小鳥のさえずりが聞こえ・・・
本当にのどかな所ですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 22:30
> HiroPhoto1690さん

はい、昨日に続いて今日もそよそよ風が吹いて
姫と大和はテラスでまったり~しています♪
只今の気温は29度です!
今週はどんどん上昇するらしいので、覚悟しておかなきゃ!!(笑)
そちらは空梅雨ですか?
熱中症にはくれぐれもご注意を☆
Commented by mm_house at 2017-06-20 15:37

こんにちは♪

あれ~ 昨日コメントしたはずだったのに
送信しなかったのかな?^^;

風がそよそよと
過ごしやすそうですね~
いいな~~(*´ω`*)
こちらは今日も大雨で、土砂災害も起きていますよ。
にゃんずも気持ち良さそうですね~^^
野生のコウノトリ?
それにしても綺麗な景色~

Commented by liebekatzen at 2017-06-20 21:42
> mm_houseさん

こんにちは!
気にしないで下さいね~。
法事でお忙しいのに、ご訪問ありがとうございます。

雨こそ降りませんが、今週は気温が上昇していて
私はもうバテバテです(汗)
スイスにも本格的な夏が迫ってきています!!
コウノトリは野生ですよ~。
寒くなったら、アフリカに飛んで行きます。
大雨くれぐれもご注意を☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秘境Seealpsee in ... 秘境Seealpsee in ... >>