秘境Seealpsee in Switzerland♪

c0341757_21463265.jpg

快晴の週末、一年前から主人が行きたかった秘境・・・

ゼーアルプ湖へ行ってきました~!

駐車場前の標識によると、ここから約1時間10分掛かるそう。

標識の赤と白のサインは山道(狭くて、危険)を表しています。

なので、登山靴を必ず履いてくださいね!

c0341757_21472010.jpg

少し歩くと、また標識が!

えっ、さっきの場所から数歩歩いただけなのに

目的地まで50分になってる???(笑)

c0341757_22033295.jpg

何か視線を感じると思ったら、かわいい女子2名が近付いてきて

「この8月1日バッジを買って下さい☆」と。

8月1日はスイスの建国記念日で毎年このようなバッジを売り出します。

毎年バッジのデザインと寄付の目的が変わるのですが

今年はスイスの山々の景観(建物・歴史的山道や橋・教会等)を

守るための寄付だそうです。

c0341757_21052537.jpg

今年のバッジは6スイスフラン(約700円)でした~。

c0341757_22042875.jpg

さぁ、バッジを胸に付けて、出発!!!

c0341757_22050804.jpg

岩肌に咲くお花も日差しを受けて、キラキラ☆

c0341757_22070040.jpg

まっすぐ、ズンズン・・・ズンズン・・・

c0341757_22055666.jpg

至るところに野花が咲いていますよ。

c0341757_22075381.jpg

もっともっとズンズン・・・ズンズン・・・

c0341757_22085970.jpg

爽やかな新緑の中、牛さんも楽しそうに草を食んでいますね。

写真がとても多いので、続きは次回へ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-19 01:12 | Ausflug | Comments(20)
Commented by retz_retz_retz at 2017-06-19 02:38
美しい~!
素敵~~!
私もずんずん歩けたらなぁ!
Commented by aamori at 2017-06-19 08:04
いいなぁいいなぁ、、、、
どこもよい景色、
かわいいバッジ、おいしそうで食べたくなるバッジ~~。
Commented by pekonovi at 2017-06-19 09:26
新緑の中の山歩き、いいなぁ〜🎵
青い空、せせらぎ、野の花、牛さん、見ているだけでリラックスできそう。
写真からも、空気が澄んでいるのが伝わってきます✨
Commented by bankanae at 2017-06-19 10:45
綺麗な空気を吸いながらのウォーキング
体に良さそう
かわいい女の子からだと買っちゃいますね
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-19 10:47
わ〜〜!綺麗な景色!!いいなぁ。
子供の頃に見た、「アルプスの少女ハイジ」を
思い出します^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-19 11:52 x
あら、もしかしてご主人もトレッキング好きなのでしょうか?いいわ~、トレッキングが好きな人って、いい人に違いない。笑 緑もまぶしいですね。
すごく気になったのですが、 liebekatzenのカメラの重さってどのくらいですか?私のはすごく重くて、自分で自分に新しいのをプレゼントしたいくらいな今日この頃です。
Commented by mimizo0603 at 2017-06-19 15:11
うわぁ~!
こんな素敵な風景を見ながらのウォーキングなら、1時間なんてあっという間だね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:09
> retz_retz_retzさん

ありがとうございます!
気分だけでも一緒に歩きましょうね~♪
さぁ、ズンズン・・・(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:17
> aamoriさん

あはは、美味しそうなバッジですか~?
マジパンで作ったように見えますね!
この景色はまだ序盤ですよ~☆
もっと素晴らしい景色が待っているので、
引き続きご覧下さいね♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:26
> pekonoviさん

初夏の山歩きはとても気持ちがいいですよ~!
自然くらいしか自慢できるものがありませんが
日本のみなさんにスイスの良さが少しでも伝われば、
私はとても嬉しいで~す♪
続きもまた見てくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:36
> bankanaeさん

ふふ、今の時点ではウォーキングに見えますよね?
でもでも、この後は・・・お楽しみに~☆
可愛い女子2名に写真を撮ってもいい?と聞いたら
満面の笑みでポーズをしてくれました♪
本当に可愛いですね~。
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:39
> simakuro-kiji8mtさん

ありがとうございます!
何度見ても、スイスの山の景色はハイジの世界ですね~♪
牛や山羊や羊などが草原でのんびり・・・
本当にのどかなスイスです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:53
> 黒猫一家の母さん

主人は私と同じで、運動はあまり・・・のタイプですよ!
でも、パーソナルトレーナーに付いてもらってから
体力に違いが出てきたようです☆
トレッキングではなくて、その他の目的のためにここへ行きました。
ふふ、私のカメラですか?
私のカメラは世界最軽量の一眼レフです。
私はもっときれいな写真撮りたいので、反対にもっと大きなカメラが欲しいですよ。
でも、持ち運ぶことを考えると、なかなか買う気になれません。
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 20:56
> mimizo0603さん

それが・・・そんなに甘いものではないんだよ~!
普段汗をほとんど掻かない私がびっしょりになるほどの道のり。
続きを待っててね☆
Commented by steinm at 2017-06-19 21:46
こんばんは。
山が見えていいです。
北ドイツの方は全く見えません、ですから、平たんの写真ばかりです(笑)
緑の中の一本道ですが、綺麗なカーブを描いて道が作られてますね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 22:27
> steinmさん

こんにちは!
そうですね、ドイツは山がありませんから、どこを見渡しても
平地が延々続ていますよね。
ここはきれいに整備された山道なので、迷うことなく
ひたすらまっすぐ進むことができますよ。
でも、この先は・・・お楽しみに☆
Commented by environtuushin at 2017-06-19 22:47
私も絶対 バッジ買っちゃいます^^
チラリと見える てんとう虫は 置物? それも可愛いです♪
牛 牛 ♡
さて この後 ハイキングから 登山? ドキドキです~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 23:10
> environtuushinさん

こんなに可愛い子にお願いされたら、
喜んでバッジ買っちゃうよね~♪
てんとう虫はキャンドルだよ!
使うのが勿体無いから、ずっと飾り物(笑)
ふふ、なかなか勘がいいね☆
Commented by shima_tora at 2017-06-19 23:10
なんて美しい景色……!
さわやかな風の香りや、せせらぎの音まで感じられそうなお写真に癒されました~(*´ω`)
日本はホラ、梅雨真っ盛りなので(笑)

ズンズン歩いてみたいですが、こんなすてきな風景を前にしたら…写真ばかり撮ってしまって全然進めないかもしれません(*'▽')
初夏のスイス、いつか行ってみたいなあ
Commented by liebekatzen at 2017-06-19 23:17
> shima_toraさん

ホントですか?
せせらぎの音まで届きましたか~?とっても嬉しいです♪
ジメジメは心にも体にもよくないですから
ぜひ初夏のスイスへ遊びにいらしてくださ~い!
姫&大和と一緒に喜んでご案内しますよ☆

実はそうなんです!
予定では1時間ほどで目的地に着くはずだったのに
のらりくらりと歩きながら、写真を撮ってばかりだったので
30分ほど遅れました~(汗)
まだまだ素晴らしい景色が待っているので
続きをお楽しみに☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお昼寝日和だにゃ~♪ お手~手~、つないで~~~♪ >>