さようならアスパラガス in Switzerland♪

c0341757_00084227.jpg

いよいよ今年のアスパラガスシーズンも終わりを告げようとしています!

ならば、最後にもう一度美味しいアスパラガスを食べなくちゃ☆

ふふ、またまたアスパラガスの村まで行ってきましたよ。

アミューズはアスパラガスにキノコのムース。

ほんの一口だけど、マネっこしたいくらいとても美味しかった~♪

c0341757_00104621.jpg

そして、前菜はガーデンハーブのサラダだよ。

もうこれはね、想像以上に美味しくて、お持ち帰りしたいくらい☆

ハーブの特徴として、ちょっと苦味がありますが

これは体の中からきれいになれそうなサラダです!

私にとっては今年の大ヒットかもしれません(笑)

c0341757_03301059.jpg

メインはいつもと同じアスパラガスと牛フィレステーキ。

あっ、アスパラガスがメインなのにお肉にピントが(汗)

c0341757_03293172.jpg

暖かい日はこんなテラス席でお食事ができるのですよ~。

c0341757_00111009.jpg

帰りがけに看板ネコちゃんを発見したけれど、

カメラを向けたら逃げられちゃいました(泣)

スイスでは毎年6月21日まで楽しめるアスパラガスですが

今年はこれにて終了です。

また来年ね~♪


++++++++++


今日17日土曜日はお天気がよかったので朝から出掛けて、

帰ってきたら日本時間の24時を回っていました。

明日みなさんのブログ巡りをしますので、少々お待ち下さいね☆

只今スイスと日本は時差が7時間(サマータイム)あるので、

お出掛けもなかなか大変なのですよ~。



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-18 01:13 | Ausflug | Comments(12)
Commented by environtuushin at 2017-06-18 01:19
さすが看板猫ちゃん 美味しいモノをたくさん食べているのか
後ろ姿 チョットだけ ポッチャリ? ^^
私 肉食女子なのですけど サラダも大好きなのです♪
そのガーデンハーブのサラダ ボウル一杯 食べたい~♡
そして アスパラガスに感謝ですね^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 01:59
> environtuushinさん

ふふ、Ashさんにはお見通しだね~!
この看板ネコちゃん、ほんとうにふっくらしてたよ(笑)
去年はちゃんとカメラ目線をくれたのに、私のことすっかり
忘れちゃったみたいで・・・ガックリ。
このサラダ、本当に美味しかったの♪
一度食べてほしいなぁ☆
アスパラガスさん、また来年もヨロシクね~!
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-18 02:41 x
私も明日、「最期のアスパラガス」予定です。笑 明日まで息子と二人なので家で私が作るんですけどね。ああ、おいしそうな写真が満載。サラダがおいしそう☆
Commented by bankanae at 2017-06-18 09:47
6/22からアスパラガスが店頭から消えるのですか?何か決まりがあるとか?
日本だとお店に行くと手にはいるので有り難みが薄いけどアスパラガスが食べたくなって来ました(^-^)
Commented by macoleon at 2017-06-18 09:57
ぷぷ、看板ねこさん後ろ姿もかわいいね!
アスパラガスときのこのムースおいしそう^^
ピンクのソースは何味かな?
ガーデンハーブのサラダは見るからにおいしそう~
もりもり食べたいなぁ。。
実は私、お肉苦手女子なんだよ!
でもこのお肉はちょっと食べたいなぁと思ったよ^^
アスパラガスさん、来年までさようなら~だね☆
Commented by pikorin77jp at 2017-06-18 14:30
いつものテラスでのお食事かと思いました。
サラダ 体が綺麗になるほどおいしかったんですね、、
看板猫ちゃんの後ろ姿もまた面白いですね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 19:58
> 黒猫一家の母さん

ポーランドでもアスパラガスは期間限定ですか?
今のうちに思い切り堪能してくださいね☆
このサラダ、めっちゃ美味しかったですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 20:08
> bankanaeさん

基本的にはそういうことになりますよ!
スイスでは6月21日までアスパラガスの収穫ができて、
それ以降は来年美味しいアスパラガスが育てられるようにと
土に休暇を与えるらしいです。
旬のものを美味しく食べるのは贅沢ですよね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 20:16
> macoleonさん

何もこんなに急いで逃げなくてもいいのにね~。
でも、ぷっくらしたオチリも可愛いでしょ!
主人も私もキノコ大好きだから、このムースは超絶品だったよ♪
ピンクのソースはこれまたオドロキ!
ビーツのマヨネーズ☆これも美味しかった~。
でもでも、私の中でこの日のサラダが一番でした☆☆☆
えっ、お肉苦手女子?なら、お魚女子なの?
私も日本いた時はお肉はあまり興味がなかったけれど、
スイスではお魚があまりないので、どうしてもお肉を食べてしまう。
でも、お肉無しでも私は生きていけるタイプだよ~!
今年は結婚して以来、一番アスパラガスを食べた年になったよ(笑)
Commented at 2017-06-18 20:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 20:36
> pikorin77jpさん

へへ、たまにはお外でお食事もいいですよね~♪
だって、私が楽チンですから(笑)
このサラダは私の中で今一番ですよ☆
来年はぜひ看板ネコちゃんのお顔がお見せできますように!
Commented by liebekatzen at 2017-06-18 20:47
> 2017/06/18 20:25の鍵コメさま

こんにちは!
大丈夫ですよ。先ほどのコメントちゃんと届いています。
私も姫と大和に感謝です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お手~手~、つないで~~~♪ 姫ちゃん、ガンバレ~!!! >>