今日はお邪魔虫、大和くん♪

c0341757_00214112.jpg

あっれ~、せっかくお布団を干してるのにぃ・・・

どなたですか?お布団の上で遊んでいるのは???

きっと自分の匂いが付いているから、心地いいんだろうなぁ♪

でもね、お布団は遊び場ではないんだよ!

もしも~し、ちゃんと聞いてますか~?

c0341757_00220917.jpg

ふふ、どうやら私の心の声が聞こえたようですね(笑)


++++++++++


最近の大和くんは、以前よりもの凄く甘えん坊になりました!

私の顔を見ては、「ニャッ☆」と一鳴きして

「おかあさん、ぼくをさわってくださいにゃ~♪」とリクエスト。

元々はかなり寂しがり屋さんだったようで、

この子は野良時代どうやって寂しさと闘っていたのだろう?と

不思議に思ってしまいます。

今はマッサージをしながら、爪切りのために肉球を触る練習を実行中♪


やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-16 02:22 | Katzen | Comments(20)
Commented by yoko371230 at 2017-06-16 06:58
爪切りのための肉球を触る練習ですか?それはモミモミ?
慎重にしないと危ないからかな?
(о´∀`о)
Commented by tkytora at 2017-06-16 07:07
どんどん仲良しになっていけるって素敵ですね~♪
ニャっと一鳴きしてのリクエスト(*^^*)想像したら可愛いすぎます‼
Commented by aamori at 2017-06-16 07:46
野良さんだったのですか?
猫は、ツンデレの甘えん坊。
ルッカは生まれてまもない時に拾ったので、
最初は犬のバクに、ぴったりくっついていました。
もう一匹いたのですが、もらってもらいました。
あの頃、可愛かったな!すぐに大きくなってしまいました。
バクに、甘えることはなくなりました。
大和くんも、甘えられる生き物がいたかも?
スイスだから羊や牛?
Commented by bankanae at 2017-06-16 08:52
大和くんがもし話せるなら野良時代に人間に邪険にされたこと、お腹が空いて空いてふらふらになってさ迷ったこと、兄弟のこと、色々聞いてあげたい
想像しただけで頑張って生きてきたのだろうと思われますね
liebekatzenさんに甘える大和くん
ここに来て本当に良かったね
おばちゃんは嬉しいよ(=^ェ^=)

Commented by mana at 2017-06-16 12:42 x

こんにちは♪

愛情たっぷり受けて
大和くんはシアワセですね^^
甘えん坊さん これって飼い主にとってはまた
すごくうれしいことですよね(#^.^#)
猫との暮らし
いいな~ また飼いたくなっちゃう^^

Commented by kaorunchoko at 2017-06-16 13:01
❤ liebekatzenさん こんにちは!
フワフワのお布団、しかも自分のお布団だもんね!
お日様の匂いがするお布団は気持ち良いですよね~ヽ(^。^)ノ
大和君は甘えん坊さんなんですね❤
猫さんは、男の子の方が甘えん坊だって聞いた事あります。
女子はツンデレ~♫姫ちゃんも、ちょこも一緒だね(笑)
↓紫陽花!スイスにも咲いているんですね\(◎o◎)/!
なんか意外でした!1枚目とっても綺麗なグラデーション♫
1個の中にピンクと薄紫のグラデーションってお初ですよ!!!
どれも可愛らしい色合いで、ホッコリする紫陽花ですね❤
ちょこ家地方も咲き始めていますが、今週末は明日は勤務日だし、明後日は陶芸。。。こりゃ今週は見に行けないな…
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-16 13:10 x
大和くんのような、人の家に入って幸せに暮らせるネコさんの話を聞くたびに野良だけの人生(ニャン生)しか選ぶ余地がなかった猫達のことを考えると胸が痛みますね。野生、というか自然の中で生きていくのは年々猫たちにも大変になっているのではと思います。
Commented by mimizo0603 at 2017-06-16 16:38
大和くん、やさしいおかあさんと暮らせてよかったね☆
たくさん甘えてね~(^^)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-16 19:13
紫陽花 綺麗ですね! 日本みたいですが スイスにも紫陽花あるんですね。
大和くん 甘えることをおぼえてきたんですね。姫ちゃんとくっついて寝てくれる日も遠くないかもしれないですね。
Commented by みゅん at 2017-06-16 20:47 x
大和くんは本当に良い子に育ってくれて(T_T)
「ニャッ☆」とリクエストまでするなんて
やってきた来た当初は、考えられなかったはず!
次の課題は爪切り。
これはなかなかの難関だわ。
しーちゃんもいまだに微妙(^^;)

↓↓大和くんのギョエーのお顔に大笑い!
大和くんごめんね!応援団長なのに大爆笑しちゃって。
でも何回見ても笑えちゃうの…。


Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:39
> yoko371230さん

先日ブロガーさんが爪切りの方法をいろいろ教えてくれて
その中に肉球を触って、爪を出す練習を普段からしていれば
本番であまり抵抗がないらしいと聞きました!
大和は肉球触られるの好きみたいなんですよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:41
> tkytoraさん

そうなんですよ!
大和が我が家に来た当初を考えると・・・
今の状態は信じられないほど進歩していま~す♪
結構私のこと好きになってきたと思いますよ☆(笑)ヘヘ。
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:47
> aamoriさん

はい、大和は推定5歳まで野良だったようです。
その後我が家に迎え入れて、始めの1年は私には全然懐いてくれず
ネコ好きの私もさすがにギブアップしそうになりました。
でも、ブロ友さんや主人の応援もあって、ここまで来ることができました☆
きっと野良時代は甘えるとはどういうこと?だったのでしょうね~。
家ネコになって、やっと気付いた感情だと思いますよ!
ぷっ、牛さんや羊さんと仲良しだったとは思えないなぁ?(笑)
ルッカちゃんは今でも可愛いですよ♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:51
> bankanaeさん

本当ですね~。
私も大和と話ができるのなら、過去の辛かったことや
今何を思ってるのか聞いてあげたいです☆
我が家に来て大和が幸せを感じてくれているなら、もうそれで十分です♪
「かんびゃんさんはおばちゃんじゃにゃいよ!りょうちぇるのママさんだにゃ☆
いつもぼくのこときにかけてくれて、どうもありがとにゃん!!」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:57
> manaさん

こんにちは!
大和が我が家で幸せを感じているのなら、
それ以上望むものはありませんよ~♪
でも、寝る前のマッサージが最近とても長いので
私としてはせめて10分短縮してほしい☆(笑)
ぜひぜひネコちゃんとの暮らし始めてくださ~い。
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 22:06
> kaorunchokoさん

こんにちは!
スイスには布団干しのようなものがないので
お天気がいい日にはこうしてテーブルにお布団を移動しています(笑)
でも、そんなときは目敏い方がすぐにオン!
せっかくふわふわにしているのにぃ…(泣)
私も男の子のほうが甘えん坊さんだと思いますよ。
先代ネコ将軍は人間だったら、きっと私と結婚したかったはずと
思えるほどの甘えん坊さんでした。
いつでもどこでも私のそばから離れないで、もう愛おしかったです☆
その点女の子は結構ひとりでも大丈夫!って感じですね。
ちょこちゃんも姫もツンデレ~~~♪
わぁ、カオルさん今週末も予定がギッシリ!
あまりお疲れが出ませんように、ほどほどに楽しい時間を過ごして下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 22:11
> 黒猫一家の母さん

本当にそうですよね。
ここ数年近くの森からバンビの親子が早い時期から出てきたり
先日は線路脇に狼が立っていたりと・・・
自然界もだんだん厳しくなってきたのだなぁと感じます。
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 22:13
> mimizo0603さん

「うん、ぼくね、ちょぴりおかあさんのことすきにゃんだ~♪
だって、マッサージがとってもじょうずにゃんだ!
でも、まだ100%しんようはできにゃいにょ☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 22:18
> pikorin77jpさん

みなさん、スイスにアジサイがないと思われたのですね!
とてもおもしろ~い♪
日本同様、普通にアジサイはありますよ~。
姫と大和のネコ団子、いつの日か見られると嬉しいですね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 22:23
> みゅんさん

「ぼくのことわらったにゃ~!でも、みゅんさんは
ぼくのおうえんだんちょうだから、ゆるしてあげるにゃ☆」by 大和
ギョエーのお顔、これもまた大和の味がでてるでしょう♪

始めはここまで成長するとは想像できませんでしたよ!
でも、だんだん自分の気持ちを外に表せるようになってくると
大胆というか何が何でもという感じでおねだりしてきますね~。
爪切りは私にべったりな姫でさえまだ難しいので
本当に難関だわぁ~。
えっ、しーちゃんまだ微妙なの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Happy Caturday ... アジサイ散歩 in Switz... >>