アジサイ散歩 in Switzerland♪

c0341757_23245287.jpg

c0341757_23235305.jpg

c0341757_23273717.jpg

c0341757_23255639.jpg

多くのブロガーさんがアジサイのお写真をアップされているので

私も刺激を受けて、アジサイ散歩をしてきました~!

スイスには日本のアジサイ寺のようにアジサイ教会なんてないので

ひたすらテクテク・・・アジサイを求めて、

暑い中歩きましたよ!ふうっ☆

去年は北鎌倉の明月院でアジサイを楽しんだのが、懐かしくなってきました。

6月のイメージにピッタリのアジサイ。

スイスでも楽しめることができました~♪



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-16 01:12 | Spaziergang | Comments(8)
Commented by nyaan5296 at 2017-06-16 06:57
おはようございます(*^_^*)

すごいねぇ~
スイスにも紫陽花があるんだ・・・
これから色濃くなるところも同じなのね(^-^)
Commented by bankanae at 2017-06-16 08:54
近所に紫陽花が咲いているところって意外と無いのです
たから皆様のblogで拝見していまーす
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:35
> nyaan5296さん

こんにちは!
もちろんスイスにもアジサイはありますよ♪(笑)
でも、日本のように密集して咲いていなくて
自宅のお庭に…というのが普通のようです!
日本もスイスもアジサイは6月に似合いますね~。
Commented by liebekatzen at 2017-06-16 21:54
> bankanaeさん

ほう~、そちらではあまりアジサイを目にする機会がないのですね。
もっと雨量が多い地域のほうが育ちやすいのかも?ですね。
Commented by macoleon at 2017-06-16 23:31
アジサイってスイスでは何て呼ぶの?
なんだか日本のイメージだから不思議な感じだな。
明月院のアジサイは超有名だよね!
北鎌倉には、昔おばさんが住んでたから、よくお泊りにいったよ^^
とっても好きな場所です♪
↑大和くんは甘えん坊さんなんだにゃ~(=^・^=)

Commented by liebekatzen at 2017-06-16 23:51
> macoleonさん

スイスでアジサイのことは「Hortensie」(ホルテンジー)♪
えっ、そんなに不思議な感じなの???
去年は運よく6月に帰国してたから、
明月院に行けてラッキーだったよ!
いいね~、叔母さんが北鎌倉に☆
時間があれば、またゆっくり北鎌倉の散策に出掛けたいな~。
最近大和の甘えん坊はエスカレートしてるみたい(笑)
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-16 23:54
スイスの紫陽花なんですね!
紫陽花は日本のイメージがあって写真だけ見たら日本のどこかと思います(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-17 00:00
> HiroPhoto1690さん

たくさんの方がスイスにアジサイがあるの?と
ビックリされていて、私はとても楽しいで~す♪
あはは、それでは次回は日本のアジサイで~す!と言ってみようかな?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日はお邪魔虫、大和くん♪ 大和くん、ハーブを愛でる??? >>