大和くん、ハーブを愛でる???

c0341757_02565523.jpg

クンクン、クンクン~♪

私に影響されたのか?大和くんもテラスのハーブに興味津々?!

c0341757_02574189.jpg

ギョエーーーー!!!

と思った次の瞬間、キャットグラスと勘違いして渋いお顔に(苦)

c0341757_02581766.jpg

♪~♪~♪~~~

でも、心配ご無用で~す☆

すぐに間違いに気付いて、

いつものゴロ~ンゴロ~ンで楽しんでいましたよ♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-15 02:22 | Katzen | Comments(28)
Commented by bankanae at 2017-06-15 02:31
大和くんしぶい顔も可愛い❤
にゃんこのこの表情は珍しいと思います

Commented by tasukeai-maki at 2017-06-15 03:53
大和くんビックリしたでしょうね!
無事で良かった(*^^*)
Commented by yoko371230 at 2017-06-15 08:01
可愛い~!間違うことってあるんですね
香りでわからなかったのかな🎵
Commented by pikorin77jp at 2017-06-15 08:29
渋いお顔がなんとも言えなく可愛いですね。
猫ちゃんも 大好きなハーブがあるんですよね?
大好きなテラスでご機嫌ですね!^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-15 12:11 x
2番目の写真の大和くん、顔が最高。苦笑
よくぞ撮れた、この一瞬!ですね。
とっても、漫画チックでかわゆい☆
Commented by shing_k at 2017-06-15 13:51
「ギョエー!」の顔が良いですねえ!
Commented by mimizo0603 at 2017-06-15 15:39
ゲゲって顔の大和くんもかわいいね(>_<)
Commented by Room230 at 2017-06-15 15:57
こんにちは♪
大和くんは、鉢植えを引っこ抜いたりはしないのね、良い子、良い子。
うちは豪快に植物を引っこ抜いたり土をほじくり出したり、見てないと、どえらい状態になったりしてたのよ〜
マタタビの木を買った日には…1週間でボキボキと折りまくり、マタタビご臨終(苦)
犯人は言うまでもなく白黒のほうでしたが(笑)

前出の記事の新しいカーペット
白いモフモフは、人間が見ても、その場に転がりたくなります。
早々に、お好み焼き職人が登場したのね(笑)
今となっては…なつかしい。
ちなみに、うちではそういうカーペットは爪研ぎだと勘違いしてる子もいましたので、損傷が激しかったですわ〜。
もちろん、白黒さんのほうですよ(笑)
Commented by environtuushin at 2017-06-15 16:13
また大和クンの激写ですね♪
変顔(もとい渋顔^^)その次の写真が ゴロ~ン で良かった
あまりの渋さに チ~ン ってなっちゃったのかな と ^^
今日も可愛い大和クンでした♡
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 17:56
> bankanaeさん

「ホントかにゃ?ぼくのモデルににゃれそう???」by 大和
この渋いお顔はちょっとオモシロイでしょう?
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 17:59
> tasukeai-makiさん

「ぼくだいじょうぶだにゃ!そんなにあわてんぼうじゃにゃいよ~♪」by 大和
Commented by kaorunchoko at 2017-06-15 18:02
❤ liebekatzenさん こんにちは!
大和君のギョエーーー!なお顔に思わず笑っちゃった!
大和君ごめんね~~(笑)
相当まずかったんだね(^_^;)
liebekatzenさんナイスショットでした(^^)v
ちょこも猫草大好きです!姫ちゃんと一緒で、
私が1本ずつ抜いて手に持って食べさせる時もあります(笑)
↓猫さんフェルトですね!
私もちょこの毛、ブラッシングしてるので、集めてあります。
クッキーの箱、お菓子の桐箱、満杯状態です!!!
スイスにしじみはいないんですね\(◎o◎)/!そりゃそうか・・・
猫さんストラップ良い感じです!
私も本屋で、猫毛フェルトの本を見て、集めてるんですが、
まだ作った事はないんですよ~(^_-)-☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:05
> yoko371230さん

普通なら、香りで気付きそうですが
そこは大和ですから~(笑)
でも、そんなへまするところも可愛いです♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:07
> pikorin77jpさん

へへ、渋いお顔で褒めてもらえる大和は大物ですね!(笑)
キャットニップを嗅ぐと、すぐにデレデレになるそうですよ!
でも、5分ほどで元に戻るので、安心してください。
我が家にはまだないので、ぜひ試してみたいです☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:10
> 黒猫一家の母さん

ヤッター!大和の渋顔大人気~♪
姫と大和が動き出すと、同時カメラを構える習慣が
身についてしまって…(笑)
どうもありがとうございま~す☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:14
> shing_kさん

大和の渋顔、男の子らしくていいですよね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:14
> mimizo0603さん

ふふ、そうでしょう?
大和のためにもっと言って~~~!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:20
> Room230さん

こんにちは!
大和も姫もキャットグラスを食べるときは、引っこ抜くことは
ないかなぁ?
それほどの力がないみたい?
キチちゃんは歯が丈夫だったのですね~。
きっとママの躾がよかったから、硬いものをたくさん食べて
歯を鍛えていたのかにゃ?
目の前にマタタビの木があたったら、私でもボロボロにしそう(笑)
相当気持ちがいいみたいですからね☆

面白い!お好み焼職人と言うのですね!!
よーし、次回から私もそう呼ばせてもらおうっと。
フィーユさんのお宅では、たいてい犯ニャンは白黒さんだったのね♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:26
> environtuushinさん

「おかあさんのせいで、ぼくのしぶがおをみせちゃったけど
いつもはもっとおとこらしいかおしてるんだにゃん☆」by 大和
大和の言い分もわかるけれど、
ちょっっぴりズッコケてる大和のほうが
魅力的だよね~♪(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:33
> kaorunchokoさん

こんにちは!
笑ってもらえて、よかった~♪(笑)
こんなお顔ができるのも大和の魅力のひとつですからね!
ハーブは少し苦味があるのが美味しさなのに
まだお子ちゃまな大和には理解できないのだろうなぁ。
ちょこちゃんもネコ草好きですか~。
女の子のほうが健康志向だから???(笑)
私も毎朝姫に誘われて、テラスで1本ずつ食べさせてます。
お姫さまだから、仕方がないですよね~。
カオルさんも猫毛フェルトの本をお持ちなの?
なら、ちょこちゃんの毛で何か作ってくださいね☆
一緒に猫毛フェルトクラブでも結成しましょうか?
もうね、ブラッシングするたびに、大量の毛が抜けるので
集め出すと、ものすごいことになりますね!
夏場はちょっと暑苦しい作業になるので、
秋から再開しようかな?
Commented by macoleon at 2017-06-15 22:17
あはは~、大和くんのギョエ~のお顔面白すぎ!
すごい瞬間が撮れたねぇ。
これはお宝だよ(笑)
↓猫毛フェルトの本というのがあるのね!
参考にしてみようかな。羊毛フェルト経験者だったら
本見て出来るかな?
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 22:24
> macoleonさん

大和のギョエーに笑えた~?(笑)
ふふ、コレ本当にお宝になる???
いつも首からカメラ提げてるから…たまにこんなものが
撮れるんだ☆イェーイ!!
羊毛フェルトはしたことないから、
わからないけれど、たぶん原理は同じだろうね~。
針でチクチク刺すんでしょ?
きっと経験者なら、できると思うよ~♪
でも、一番いいのは一度先生のコースに参加することかなぁ☆
Commented by tokidokitasu at 2017-06-15 22:33
ギョエーって、顔をしかめた大和くん!!
あわてて 毛づくろいしてお口直し中かな (^^;
申し訳ないけど、笑っちゃいました!!
みごとなシャッターチャンスですね 
Commented by hikari15739 at 2017-06-15 23:01
大和くん!お顔が~~~(≧m≦)
びっくりしちゃったんですね!
いいお顔、撮れましたね~。
その後、ごろんごろん、安心しました。かわいい♪

↓かわいいの出来ましたね♪
本が写ってるのを見て、猫毛フェルトの本、持ってること思い出しました(^▽^;)
まだ作ったことないです。
いちどワークショップに参加してみたら良さそうですね~!
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 23:07
> tokidokitasuさん

思いがけず、おもしろいショットになって
私的にはラッキー☆です(笑)
どうぞ笑ってやってくださいませ~♪
みなさんに喜んでもらえることがとても嬉しいのです!
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 23:11
> hikari15739さん

私がハーブをお料理に使うのを見て
「ぼくもいちどぜったいにたべてやるにゃ!」とでも
思っちゃったみたいですね~♪(笑)
最後はゴロンゴロンしてくれたので、私もホッ☆

わぁ、ヒカリさんもこの本をお持ちですか~?
きっと5ニャンの毛があれば、大作ができますよ!!
先生は全国を廻っているので、お近くのワークショップに
ぜひ行ってみてくださ~い☆
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-06-15 23:26
こんばんは^^
キャットグラスと勘違いした顔も
間違いに気付いてゴロ~ンの顔もほんとにかわいいですね~(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 23:47
> HiroPhoto1690さん

こんにちは!
こんな親バカにお付き合い頂き、どうもありがとうございま~す♪
「ぼくってまんざらでもにゃいでしょ?」by 大和
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アジサイ散歩 in Switz... NEKOKE FELTのストラップ♪ >>