NEKOKE FELTのストラップ♪

c0341757_00153488.jpg

今日は久しぶりにハンドメイドをしました~!

春の一時帰国で訪れた『NEKOKE FELTのワークショップ』のおさらいです。

大和くんの毛を使って、誰でも作れる簡単ストラップ~♪

c0341757_00145392.jpg

裏はと言うと、こんな感じ。

しじみの貝に和風柄の布を貼り付けて、お耳とストラップ紐を付けて

猫毛フェルトを貼り付ければ、ほら完成☆

(私はキットを使用。だって、スイスにしじみはありませんから~)

c0341757_00161670.jpg

今までに私が作った作品を並べて、記念撮影で~す!

毎日せっせとブラッシングした抜け毛がこんなに可愛いものに変身。

姫ちゃんと大和くんの分身がまだまだ増殖しそうな予感です(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-15 01:13 | Werk | Comments(12)
Commented by bankanae at 2017-06-15 02:27
キジトラちゃんはグレーに茶色を混ぜたような色ですよね 私もつい最近集め始めました まだちょこっとです こんな可愛い物になるんですね せっせと集めよっ
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-15 03:49
姫ちゃん、大和くんの毛の色は茶色な感じだけど、
作品はグレーなんですね♪不思議な感じです(*^^*)
Commented by aamori at 2017-06-15 05:06
うちだと、白い作品ができそうです。
材料はたくさんあります。
犬も混ざるとどうなるかな?
本を買ってみようかしら?不器用なんですが。
Commented by luxannews at 2017-06-15 06:47
毛玉かと思ったら裏にシジミちゃんがいたのですね^^可愛い❤
薔薇のが難しそう・・時間はどれくらいかかるのですか?
Commented by kazutanumi at 2017-06-15 13:17
あら可愛い。
愛猫の毛で作る小物、面白いですね。
これならブラッシングし甲斐がUPしますね。
お花も猫ちゃんも可愛いわ。
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 17:54
> bankanaeさん

りょうちぇるちゃんの猫毛を集め始めたのですね!
何に生まれ変わるのか?とても楽しみで~す♪
キジトラは毛色がちょっとねぇ…それがちょっと残念。
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 17:58
> tasukeai-makiさん

写真だと実際の色がうまく見せられないかなぁ?
キジトラだから、グレーのようなブラウンのような・・・
とても微妙な色合いです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:00
> aamoriさん

白いほうが見た目いいですよね~。
ワンちゃんとにコラボ?それいいかもですよー!
ぜひぜひ作品を作って見せてくださいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:03
> luxannewsさん

ふふ、確かに毛玉に見えますね!(笑)
写真では大きく見えますが、実際はとても小さくて
おそらく直径1.5センチくらいかな?
今回のストラップは超簡単で、次はバラのコサージュです♪
それぞれ時間は30分と2時間ほど。
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:12
> kazutanumiさん

私も初めて猫毛フェルトを知ったときは
とても驚きましたよ~!
でも、ネコちゃんのためにブラッシングをして
その毛を使って可愛いものができれば、一石二鳥ですからね♪
ハンドメイドは楽しいで~す。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-15 22:31
すてきですね~
青いお目目がカワイイです!!
ふたりの毛が記念になりますね ♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 23:05
> tokidokitasuさん

ありがとうございま~す!
大和のお目目は青くないのですが、
先生の数あるビーズの中から、この青いのが一番気に入ったので♪(笑)
ふたりも喜んでくれているといいなぁ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くん、ハーブを愛でる??? 犯ニャンはだ~れ? >>