犯ニャンはだ~れ?

c0341757_22351956.jpg

我が家の玄関入り口には常にカーペットが敷いてあります。

で、カーペットがだんだん汚くなってきたので

そろそろ買い換えたいなぁ☆と。

みなさんご存知の通り、姫ちゃんと大和くんがいるので

いつどこでケロリンするか・・・とてもリスクがあるのですよ~!

だから、我が家では毎回カーペット屋さんの端切れコーナーで

お買い得品をゲット(笑)

端切れなら、汚れたらすぐに買い替えできますからね。

いつもは毛足の短い(たぶん一番安い素材の)ものを買っていましたが

今回はこの毛足の長いものしかありませんでした。

ケロリンのことを考えると、お掃除が心配でしたが

他に選択の余地がなかったので、購入決断!

その日の夕方、姫ちゃんがさっそくカーペットにオン☆

c0341757_22342818.jpg

ふふ、その翌朝もまたまたカーペットにオン☆

毛足が長いので、気持ちがいいみたいですね~♪

c0341757_22361772.jpg

そして、姫ちゃんの姿を見て安心した大和くんもついにカーペットにオン☆

なのに、なのに・・・

今朝起きたら、このカーペットの上に誰かさんのケロリンが(泣)

泣く泣くお掃除しましたよ!

犯ニャンの目星(女の子)は付いていますけどね(笑)

かなり高リスクのカーペット、只今人気急上昇中♪



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-14 02:22 | Katzen | Comments(30)
Commented by yoko371230 at 2017-06-14 07:26
我が家のペルシャ絨毯は…
きっときっときっと~!恐ろしい考えたら
顕微鏡では見れませんね!(*_*)
Commented by aamori at 2017-06-14 07:44
ハハハ、うちもうちも、、、
トルコで買ったよいじゅうたん(私としては高級)は、
一度クリーニングした後は使わずに、丸めておいてあります。
猫、いるだけでかわいいけれど、エレガントには暮らせないです。掃除嫌いな私なので、、
棚の上の方にかわいたのを発見、、いったいいつのだろうか?
掃除もせずに見なかったことに、、(涙)
猫しか上がらない高さだもん。
Commented by macoleon at 2017-06-14 08:05
2人とも気持ちよさそうだね~
でも、してほしくないとこでケロリンはあるあるだよね(^-^;
フローリングのところでして~って騒ぐけど、ケコケコ始まっちゃったら、なかなかねぇ、、
キャットタワーの上からされたこともあるよ!!
Commented by bankanae at 2017-06-14 08:40
ケロリンっていう表現がなんとも可愛いですね 
犯にゃんはあの子ですね(=^ェ^=)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-14 10:02
こういうカーペット 猫ちゃん好きですよね、、気持ちいいんですね。
だけど ケロリンには 泣いちゃいますよね、買ったばかりなのに。。。
Commented by kazutanumi at 2017-06-14 10:24
あちゃ~早々にやられちゃいましたか。( ノД`)
毛足の長いカーペットはお掃除大変そう。
でもニャンコ達は気持ちよさそうですね。
Commented by mana at 2017-06-14 12:54 x

こんにちは♪

新しいカーペット
にゃんずは気に入っているようですね~^^

あちゃ~~ (~o~)
 
さっそくやられちゃいましたか・・・

お掃除、お疲れ様でした;

Commented by みゅん at 2017-06-14 15:46 x
にゃんこを飼ってる人は、共通の悩みですよね(^^;)
我が家は新しい敷物にすると、最初はかなり警戒しますよ。
姫ちゃんは全然大丈夫なんだね!
ケロリンの兆候が見られると、新聞紙でキャッチしてます。
でも上手くいかない事も…。
先日3段ケージで兆候が見られ、新聞紙でスタンバイ。
思った以上に飛んで、私の全身にケロリンが飛び散りました。
汚いお話、失礼しましたm(__)m

Commented by tasukeai-maki at 2017-06-14 17:55
ケロリンには鳴かされますよね(>_<)
でも、床に直接されるより良いのでは?
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:05
> yoko371230さん

えっ、ペルシャ絨毯がご自宅に?!
それは恐ろしいことになっていそう~~~(笑)
どこのお宅でもケロリンは仕方がないですね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:10
> aamoriさん

きゃ~、みなさん高級絨毯をお持ちで…もうビックリ!!!
ネコちゃんにケロリンされたら、とんでもないですね~。
我が家のように一番お買い得なカーペットなら、
それほど心配しないで、済みますよ!
あはは、カピカピの…我が家でも時々発見しますよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:17
> macoleonさん

レオンちゃんもケロリンするの~?
なんだかお坊ちゃんの雰囲気があるから
ケロリンするとは思えないんだなぁ(笑)
そうそう、フローリングならまだ掃除がしやすいけど
カーペットとなると、もうねぇ…(泣)
ゲッ、キャットタワーの上から!おぉ、それはお気の毒さまでした(汗)
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:18
> bankanaeさん

えへへ、この表現気に入ってもらえましたか~?(笑)
はい、そうです!
犯ニャンはあの子なのですよー!!
Commented by manekinntetti at 2017-06-14 18:19
気持ちよさそうなカーペット^^
うわぁ~ さっそくでしたかぁ・・・(^^;

でも、可愛いから許しちゃう(^_-)-☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:20
> pikorin77jpさん

今までの毛足の短いカーペットもかなりお気に入りだったのですが
毛足が長いものはもっとふかふかで、気持ちがいいようですね~♪
時々真剣にお昼寝するほどです☆
ケロリンは避けようがないので、もう諦めました!
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:23
> kazutanumiさん

本当に朝起きたら、『あちゃ~~~』でした(汗)
普通のお掃除は掃除機で簡単にガーっとできますが
さすがにケロリンは…
でも、今回は案外きれいに除去できましたよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:28
> manaさん

こんにちは!
はい、想像したよりもカーペット気に入ってくれたようで
買った甲斐がありました~♪
労いのお言葉、ありがとうございます。
これはネコちゃんの飼い主の当然のお仕事です☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:36
> みゅんさん

もうこれは仕方がないよね~。
どうやっても避けることは無理だから、
いかにお掃除がしやすくなるか、考えたほうが近道だね?!
私も実家にいるときは、ケロリンの兆候があると
すぐに新聞紙を片手に走っていたなぁ。
今は姫がよく明け方にケロケロしてるので
起き上がる気力もなく、そのまま(汗)
きゃ~、しーちゃんはそんな大胆なことを。
本ネコもしたくてしてるわけじゃないから、許してあげようね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:42
> tasukeai-makiさん

カーペットより床のほうがツルンとしてるから
拭き掃除はしやすいかなぁ?
でも、いくらきれいに拭き取っても
どことなくシミが付いているように見えるの・・・(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 18:43
> manekinntettiさん

はい、その通り☆
可愛いから、すぐに許しちゃいま~す♪

でもでも、買ってすぐのケロリンには参りました(泣)
Commented by kaorunchoko at 2017-06-14 20:12
❤liebekatzenさん こんばんは☆
新しいカーペット気持ちいいんでしょうね!
しかもちょっとフカフカ❤
その毛足の長いフカフカが猫さん達にとっては嬉しいんですよねヽ(^。^)ノ
ちょこにとっては…トイレマットです(^_^;)
私や大将が入ってると、私も~~ってドアを開けるんです!
そして、ちんまり箱すわりですよ(笑)
そっかぁ姫ちゃんケロリンになっちゃったのね…
でも、優雅に座っている姿、とっても素敵ですよ~❤
↓なるほどミニトマトをセミドライにしてオイル漬けね(^^)v
とっても美味しそう~♫
綺麗に並んだ写真がA型ですね(笑)私絶対ぐちゃぐちゃだ(;一_一)
大将は絶対liebekatzenさんと同じだと思います(^_^;)
血液型って関係ないって言うけど、やっぱあるよね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 20:51
> kaorunchokoさん

こんにちは!
新しい物なら何だって、クンクンチェックをして
気に入れば、コレは私の物よ~!とアピール♪
ネコちゃんのあるあるですよね~(笑)
お掃除のことを考えると、毛足が長いくて
さらに白いカーペットなんて、絶対に買うべきではなかったのに…
コレしかなかったから、仕方がない!!!
ふふ、ちょこちゃんもおトイレまで付いてくるのですね~。
実はうちの姫もそうなんですよ。
起用にドアに体重を掛けて、上手に開けるのはあっぱれ~ですね☆
あぁ、もしかして大将もA型ですか~?
血液型は関係ないようで、やっぱり関係あるような???
性格にも因るところがあるかもですね~。
いつもありがとうございま~す♪
Commented by environtuushin at 2017-06-14 21:45
この絨毯 柔らかくて気持ち良さそうです♪
だから姫ちゃんも気に入ったのですね
猫ちゃんって良いモノ分かるのですよ
ケロリン… どうしても付き物らしいですね^^;
私も白い絨毯 大好き~
Commented by steinm at 2017-06-14 21:52
こんばんは。
暖かそうで私が横になりたくなるようなカーペットですね。
ケロリンと言うのですか(笑)にゃんこには場所は指定出来ませんから仕方ないです。
にゃんこも気持ち良さそう、また、それを見て目を細めて見ていられるだろう、liebekatzenさんのお姿を想像しています(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-14 22:19
ふかふかで気持ちよさそうなじゅうたんです!
姫ちゃん、大和くんも、大喜びですね。
ケロリン・・・ネコ飼いの宿命 (>_<)
タスは、ほとんどケロリンしません。
ねこ草を食べたときにケロリするくらいで、ほとんど前触れがあります。
ケロリンしそうなったら、新聞紙を差し出したり、和室やラグの上からタスを移動させてます・・・
薄情な飼い主です (^^;
姫ちゃん、じゅうたんを存分に堪能してね~♪♪
Commented by cranberryca at 2017-06-14 22:28
猫ちゃんって、思ったよりゲロリストでビックリしました。
フローリングの面積の方が多いのに
なぜ、ここに吐く?… みたいな(;´Д`)
抜け毛がすごい季節はカーペットが大変なことになるけど
友達に頼んで送ってもらったぱくぱくローラーが大活躍 ♪
うんピーの調子が悪いと、オチリを床にスリスリ
最初は「何してるんだ?」と笑って見ていたパパが
真っ青になって、慌ててお掃除したそうです。
可愛いから許せちゃうんですけどね(* ´艸`)クスクス
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 22:33
> environtuushinさん

そうなのよ~!
お買い得品なのに、手触りがとてもいいの♪
私よりいい物を使っている我が家のふたりです(笑)
わかっているけれど、ケロリンだけは好きになれな~い…って当然だよね!
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 22:36
> steinmさん

こんにちは!
このカーペットもう少しサイズが大きければ
私も欲しいくらい気持ちがいいですよ~♪
正式にはどうでしょう?私が勝手にケロリンと呼んでいるだけですよ(笑)
お外には出られないので、おうちの中がふたりにとって
快適なのが一番ですね☆
私のにんまり顔が想像できてしまうsteinmさんは流石です!
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 22:42
> tokidokitasuさん

このカーペット思った以上にふかふかで
私も寝てしまいたいほどでした~♪
いい買い物ができて、ラッキー☆
タスちゃんはケロリンをあまりしないから、いいですよね~。
本当に親孝行のタスちゃんです!
「うん、わたしこのカーペットきにいったから、まいにちここで
ゴロンゴロンするにゃ~♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 22:51
> cranberrycaさん

そろそろネコちゃんとの生活は6ヶ月を迎える頃でしょうか?
初めてだと、いろいろと驚くことがあるでしょうね~。
でも、そのうちそのオドロキのどれもが愛おしくなるのですよ!
可愛いから、何をされても許してしまう…これはネコちゃんのマジックです☆
ネコちゃんのお写真たまにはアップして下さいね♪
楽しみに待っていま~す。
むむ?ぱくぱくローラー?今からググってきま~す(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< NEKOKE FELTのストラップ♪ スイス的 ハーブ de セミド... >>