ちょんちょん♪

c0341757_01400962.jpg

ふと、寝室を通り過ぎようとしたら・・・

かわいいふたりが目に入ったので、そぅ~っとお邪魔(笑)

ちょんちょん、姫ちゃん♪

思わず触ってしまいました~!

c0341757_01410263.jpg

むにゃ?

おかあさん、にゃにかよう?

ごめんね~、姫ちゃん!かわいいからついつい・・・ね♪

c0341757_01413176.jpg

おかあさん、ぼくにはそんにゃサービスいらにゃいからね!

いつもはテラスで遊んでいる大和くんですが、

どうも睡眠時間が足りないようで、ベッドでお休み中☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-13 02:22 | Katzen | Comments(34)
Commented by nyaan5296 at 2017-06-13 06:37
おはようございます(*^_^*)

いいな~この"むにゃ"の顔
ついつい触りたくなりますね♪
最後の真顔も好き(^-^)
Commented by kazutanumi at 2017-06-13 09:30
姫ちゃんの寝ぼけまなこが可愛いですね。
寝てる子は起こすなと言うけれど、にゃんこは無理。
可愛くてついつい撫でちゃうよ。(笑)
Commented by sakomamabook at 2017-06-13 10:34
こんにちは。
足音忍ばせて近寄って、ついつい触れたくなってしまう…
ワタシも同じ事してしまいます。
触れる瞬間、自分もその子と一緒に安らぎを感じるのです。
家族には「お母さん!起こしてる!」って言われますが…(^_−)−☆
Commented by cuccaaan at 2017-06-13 10:35
私も触っちゃいます~なかなか起きてくれませんが
寝ても覚めてもカワイイだなんて姫ちゃん罪深い!!
あっ大和くんも♪
Commented by kaorunchoko at 2017-06-13 12:47
❤ liebekatzenさん こんにちは!
やるやる!私も絶対やっちゃいます(笑)
大将には、可愛そうだから止めなさい!って言われるんですが。。。
ちょん!ちょん!やりたくなりますよね(^^)v
可愛い姫ちゃん!安眠妨害の罪で、お母さんの晩御飯抜きにしようね(笑)
大和君もベッドでお休みですね!はい!その方が休めると思いますよ~♫
↓良いお天気のドライブは最高ですね~!
普通に古城があるんだ!カッコいいヽ(^。^)ノ
澄んだ青空と明るい陽射し!思わず深呼吸したくなりました!
アッ!私ね埼玉の「天空のポピー畑」行ったんだ!!!
まだアップ出来て無いんですけど・・・
5分咲き位で、真っ赤にはなっていなかった。。。残念(^_^;)
そのうちアップしますね!
Commented by mana at 2017-06-13 13:34 x

こんにちは♪

この寝顔を見るのも
至福のひと時よね~^^

大和くんはしゃきっとしているけど
この後寝たのかな?

ほんと猫って可愛いね(#^.^#)


Commented by tatuotoko0406 at 2017-06-13 14:23
可愛い!!
熟睡してて起きちゃうかな? と分かっててもウリウリしちゃいますね(笑)
また2枚目の表情が、良い♪
一緒に昼寝したくなりますね。
Commented by bankanae at 2017-06-13 14:33
まぁなんて可愛いの!
寝顔も美しい姫ちゃん(=^ェ^=)

アウトドア派の大和くんも寝るのはお家のベットなのね しっかり寝んねしてにゃ
Commented by pikorin77jp at 2017-06-13 14:36
ふふふ( *´艸`) 猫たちが眠ってると つい ちょんちょんしたくなるんですよね、、、 せっかく眠ってるのにね^^大人になっても 可愛いものは可愛い!ですよね!
Commented by みゅん at 2017-06-13 16:08 x
分かるわ~!
可愛いお顔で寝ていると、つい触りたくなるのよね☆彡
2枚目の姫ちゃん、珍しいお顔だわ。
大和くん、たまにはお家でのんびりも良いよね!
足のはげは良くなったかな?

小さいポピー畑が近所に有ります。
赤とピンクでとっても見事です。
無料だし近いし、毎年楽しませてもらっています。
Commented by fariotyan at 2017-06-13 16:37
わかります(*^_^*)
サービスしたくなっちゃう^^
にゃん様にとっては迷惑な時もあるのよね~~~(笑)
お母さんの気持ちもわかってよ~~^^♡
Commented by macoleon at 2017-06-13 19:03
やっぱり、姫ちゃんと大和君はなんやかんや言いながら
仲良しだね!!
だっていつも近くでお昼寝してるよね^^
↓ポピーの赤が緑の中で、きれいに並んでるね~
気候がいいとそれだけでご機嫌だよね(*^-^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 20:56
> nyaan5296さん

こんにちは!
“むにゃ“のお顔、気に入ってもらえましたか?(笑)
姫でよければ、いつでも触りにいらして下さ~い♪
とてもフレンドリーなので、大歓迎ですよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:01
> kazutanumiさん

ネコちゃんはいいですね~。
眠いお顔でも可愛いと言ってもらえて!(笑)
私もネコちゃんになってみたいなぁ☆
そうそう、可愛い寝顔に吸い寄せられて、ついつい・・・
これはシモベのあるあるですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:04
> sakomamabookさん

こんにちは!
ふふ、可愛い寝顔を見ると、触ってしまいますよね~(笑)
あぁ、わかりますぅ♪
同じ空気感が伝わってきて、思わずほっこり~しますものね。
姫は触られても、まんざらではないようで
すぐにゴロゴロ~しますよ!
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:08
> cuccaaanさん

うんうん、みなさん同じようで…触っちゃうよね~♪
わぉ、旨いこと言うね!
寝ても覚めても可愛いか、今度このフレーズ私も使っちゃおう(笑)
「ぼくもひめねぇとおなじくらいかわいいって、ホントかにゃ???」by 大和
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-06-13 21:15
わかりますよ〜〜!だって可愛すぎるんだもの(*^^*)
もちゃっとしたホッペがたまらないのですよ〜♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:21
> kaorunchokoさん

こんにちは!
カオルさんもちょこちゃんにちょんちょん♪するのですね(笑)
えっ、大将ったら、冷静だわぁ。
私には我慢なんて絶対にできません!
主人は姫のも大和のも顔を触ることができないので
このちょんちょん♪は私だけの特技なんです♪
あれ~、私の晩ごはん抜きですか~?それだけはご勘弁を☆
大和は毎日日光浴し過ぎて、とうとうお疲れになってきたようです。
お布団でぐっすり寝たほうが、体のためにいいですからね!
わぁ、埼玉の「天空のポピー畑」聞いただけでも、
素敵な景色が頭の中にふわ~~~んと♪
ぜひぜひブログアップして下さいね☆
楽しみに待ってますよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:24
> manaさん

こんにちは!
へへ、いつも親バカなブログにお付き合い
どうもありがとうございます♪
大和はこの後薄目を開けて、私が去っていくのを
確かめてから、寝ましたよ~(笑)
もっと私を信頼してくれてもいいのにね!
でもでも、ネコちゃんは可愛いのです♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:31
> tatuotoko0406さん

オレさんに可愛いと言ってもらえる姫は幸せ者だわぁ~♪
ふふ、オレさんもおうちではデレデレなんですね(笑)
どうしてこんなに寝顔が可愛いのでしょう?
「オレさん、わたしといっしょにおひるねしましょうね☆」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:34
> bankanaeさん

「いつもわたしのことほめてくれて、どうもありがとにゃん♪」by 姫
大和は毎日日差しを浴びすぎて、ちょっと疲れが出始めたようですね~。
たまには落ち着いて、ベッドでしっかり寝たほうがいいですよね!
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:37
> pikorin77jpさん

ぴこさん、私の気持ちお見通しですね~♪
もう十分いい大人ですが…可愛いものは本当に可愛いのです!
姫と大和のお蔭で、私は毎日幸せですよ~(笑)
Commented by hikari15739 at 2017-06-13 21:46
たまらなくかわいい寝顔は
触らずにはいられませんよね!
あらら、大和くんは遠慮しちゃうのかな(笑)
ウチは3きょうだいは、触っても平気でいますが、
チビきょうだいはすぐに起きちゃいます。
みんにゃたっぷり寝る時間があるんだから
触らせてほしいですね(*^m^)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-13 21:48
眠そうな姫ちゃんのお顔、かわいいな~ ♪♪
ナイスショットですね。
予防線を張る、大和くんの表情もカワイイ!
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:53
> みゅんさん

わかってもらえて、嬉しい~♪
みゅんさんもしーちゃんを触っているのですね!
邪魔してるのは重々承知してるれど
手が勝手に動いてしまうのですよね~(笑)
さすがの大和も熱中症になるのは嫌なので
熟睡するときはベッドでトロロロ~ン☆
足のハゲはどうにもならないみたいです。
歩くたびにかかとが当たるので、擦れて毛が生えてこないみたい!
おうちの近くにポピー畑がるなんて…わぁ、羨ましい♪
無料ってところが魅力ですしね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:55
> fariotyanさん

「ちゃおみままさん、しんぱいはごむようだにゃ!
わたしはおかあさんがだいすきだから、なにをされてもゴロゴロにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 22:04
> macoleonさん

う~ん、近くは近くなのだけど・・・
ピッタリ寄り添うような距離感ではないんだなぁ。
姫は主人のベッドに、大和は私のベッドにと
どう見ても1メートルは離れてる!!!(笑)
本当は日本のような真っ赤なポピー畑を見たかったけれど
スイスにはないみたい?!
どうして道路沿いに咲いているんだろうね?
もしかしたら、ガソリン臭が好きなのかも???(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 22:09
> simakuro-kiji8mtさん

ネコ好きさんなら、私の気持ちわかってもらえますよね!
どうしてネコちゃんはこれほどまでに可愛いのでしょう?(笑)
ホッペも鼻筋もお手手も…どのパーツもみんなキュート♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 22:13
> hikari15739さん

お邪魔虫だとは思いつつ、ついつい手が出てしまって
最後は起こしてしまうのですよね~。
寝顔を見ていると、「触って~☆」って書いてあるように
見えるのです(笑)
あれ?3きょうだいとチビきょうだいで差があるのですね!
いつもみんにゃ仲良しさんだから、お触りOKだと
思っていました~。
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 22:17
> tokidokitasuさん

姫は幸せだなぁ☆
寝ているだけで、可愛いって言ってもらえるのだもの(笑)
大和は相変わらず、私には若干距離を置きますね!
いつの日かもっと距離を縮められますように☆
タスママさんもタスちゃんにちょんちょんしますか~?
Commented by steinm at 2017-06-14 22:00
こんばんは。
にゃんこも睡眠を邪魔されると嫌なんでしょうね^^
そっと通れば良いのですが、つい、触れてしまいますね。
liebekatzenさんお休みの時、にゃんこがじゃれてきましたら、どうされます・・・
よしよし、とは難しいですね^^
私がそうでしたから^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-14 22:39
> steinmさん

こんにちは!
そうですよね~。私だって熟睡中に起こされたら
迷惑顔になりますから(笑)
でも、可愛い寝姿を見ると、どうしても近付いて触りたくなってしまう
悪い癖が…ヘヘ。
Commented by Room230 at 2017-06-15 15:57
>ごめんね~、姫ちゃん!かわいいからついつい・・・ね♪
これ、めっちゃわかりますっ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-06-15 18:22
> Room230さん

私の気持ちがわかってもらえて、嬉しいで~す♪
ネコ飼いなら、これは当然!!!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 ハーブ de セミド... 快晴の週末ドライブ in Sw... >>