快晴の週末ドライブ in Switzerland♪

c0341757_00133185.jpg

土曜日に続いて、日曜日もいいお天気になったので

ちょっとドライブにお出掛け~♪

真っ青な空と爽やかなグリーンの野原だけでもう十分満足で~す。

c0341757_00141426.jpg

後ろを振り返ったら、立派な古城(現在はレストラン)が・・・

古城の周りはもちろんワイン用のぶどう畑☆

c0341757_00122049.jpg

あっ、ちらりと赤いお花が!

気になったので、しばし車を止めてもらい、近寄って見ると・・・

c0341757_00113819.jpg

真っ赤なポピーでした~♪

たくさんのブロガーさんが野に咲くポピーのお写真をアップされていますが

スイスではポピーは車道沿いや畑の縁でよく見かけます。

c0341757_00122049.jpg

ほら、ここは車道のすぐ横の小麦畑です!

c0341757_00182552.jpg

そして、ここは野菜畑。

一面真っ赤なポピーの絨毯を見てみたいのですが

スイスではチャンスがなさそうですね(笑)

それでも気持ちのいいドライブができて、いい週末になりましたよ☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-13 01:12 | Ausflug | Comments(14)
Commented by aamori at 2017-06-13 08:33
赤いポピーが生えますね。
古城のレストランも行ってみたいです。
ニャンコが寝ていたら、やっぱり突っつきたくなりますよ。
かわいいもの。
Commented by cuccaaan at 2017-06-13 10:38
映画のワンシーンに出てくるような草原ですね💛うっとり♪
ブドウ畑に古城のレストランどんな王様が作ったんでしょう?
歴史を感じる風景に思わずうっとりです。
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-13 14:13 x
あ~、きれいだわ~。liebekatzenさんのブログを見てるだけで「世界の車窓から」(←この番組、ご存知かしらん)ならぬ、「スイスのレンズから」というプログラムを見てる気分♪ スイスは一度、国境越えのときに通っただけなのでやっぱりこれは、腰を落ち着けて見てみなきゃだめね。うん。あ、でもスイスフランがもう少し安くなったらにしよう。笑
Commented by bankanae at 2017-06-13 14:37
景色もいいけど空気も澄んでいそうですね

うちの庭にはオレンジのポピーがぽつんぽつんと咲いています (植えてないけど)
かわいいお花だけどちょっと風が吹いたら花弁がなくなってしまいます
Commented by environtuushin at 2017-06-13 14:50
空の青 木の緑と芝生の緑 そして少しの花の赤♪
もう それだけで どこにも行かなくて良いです^^
後ろにはレストラン?
いえ こんな景色があれば 私 おにぎりだけで十分です♡
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-13 15:01
もと古城がレストラン・・・・
サスガ・・・スイス。
そこには入られたのかしら?

青空ドライブ,最高です
Commented by fariotyan at 2017-06-13 16:38
いいお天気!!
やっほ~~~~と叫びたくなりました(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 20:58
> aamoriさん

ぽつんぽつんのポピーですが、グリーンの中で咲いていると
とても映えますね!
このレストラン以前数回訪れましたが、
とても美味しいです♪
シェフは日本に興味あるので、お話に花が咲きました~。
ルッカちゃんにもちょんちょんしますか?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:13
> cuccaaanさん

スイスは名もない普通の景色でも、お天気がよければ
青空とグリーンが爽やかで本当に美しいと思うよ~♪
どう?このレストランでごはん食べてみたいと思わない?
待ってるからね~☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:27
> 黒猫一家の母さん

「スイスのレンズから」…コレいいですね♪
どこかのテレビ局で採用してくれないかなぁ?(笑)
ポーランドはどんな景色ですか?
私はまだポーランドに行ったことがないので
全然想像できませんが、そんなに景色に違いがあるのかなぁ?
母さま、ぜひ一度スイスに遊びにいらして下さいね~☆
初夏もいいですが、秋もまた素敵です♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:41
> bankanaeさん

そうですよ!
スイスの空気は日本と比べると、とても澄んでいて美味しいです(笑)
えっ、お庭にポピーが!
ポピーって、風に乗って気ままに好きな場所に自生するみたいですね。
オレンジのポピーを見たら、元気がもらえていいですね♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:44
> environtuushinさん

これだけで十分スイスの景色を楽しんでもらえたかな?
ふふ、レストランはちょっと気になるよね~?
本当におにぎりで大丈夫???(笑)
では、Ashさんがスイスに来たら、ぜひこのレストランで
お食事しましょうね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:47
> A-HIMEKKOさん

日曜日にこのレストランには入りませんでしたが
以前何度か訪れたことがありますよ!
お料理は美味しいので、いつも大盛況です☆
青空は本当に気持ちを明るくしてくれますね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-13 21:58
> fariotyanさん

スイスからも「やっほ~~~~~~~!」とコダマのお返しですよ♪(笑)
最高のドライブができました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ちょんちょん♪ 姫ちゃんと大和くんのBBQ♪ >>