姫ちゃんと大和くんのBBQ♪

c0341757_00075449.jpg

おかあさん、ぼくにもにゃにかくださいにゃ~☆

と目で訴える大和くん(笑)

昨日の晩ごはんはテラスでBBQでした~!

c0341757_00085891.jpg

主人がグリルでお肉を焼いていると・・・

大和くんったら、お肉の包み紙をクンクン(汗)

c0341757_00082396.jpg

あまりにも可哀想なので、大サービスでおやつをプレゼント♪

嬉しそうに完食しました☆

c0341757_00121367.jpg

もちろん姫ちゃんにもおやつを~!

名前の通り我が家のお姫さまなので、

シモベの私がこうして手で持ってあげましたよ(笑)

ね、タスママさ~ん!タスママさんによると、ネコちゃんの飼い主はみんなシモベなのだとか・笑

c0341757_00112985.jpg

さてさて、私たちのBBQはと言うと・・・

昨日はポークフィレのベーコン巻きを初めて焼いてみました!

これはベーコンの塩分がお肉に移って、シンプルで美味しい♪

日本のみなさんもおうちで簡単に作れるので、

興味のある方はぜひお試しを~☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-12 02:22 | Katzen | Comments(22)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-12 03:32
テラスでBBQだなんて、いつもながら羨ましいです(*^^*)
うちなんて庭先とお隣が50センチ位だから多分叱られる
と思います(>_<)若しくは、消防に通報されるかも。。。
ヤッパリ、お庭やテラスは必要ですね!いつかそういう
お家に住むぞぉ!
Commented by aamori at 2017-06-12 07:20
おいしそう、お肉も、焦げ目の付いたお野菜も。
うちの猫は、人間の食べ物に無関心。
笑い話にあったのが、
犬、「飼い主は、いつも世話をちゃんとしてくれる。飼い主は神に違いない」
猫、「飼い主は、いつもちゃんと世話をしてくれる。私は神に違いない」

Commented by pikorin77jp at 2017-06-12 08:09
おはようございます。
このテラスは安全で とても素敵なところですね。 ここでBBQができる、、なんて素敵ですね。姫ちゃんや大和くん 幸せです。
Commented by bankanae at 2017-06-12 09:50
美味しいにおいだけだと辛いですもんね
控えめに目で訴えるところも可愛いです
Commented by cuccaaan at 2017-06-12 10:37
うあわぁぁ~すごい!!ポークフィレですか?
シンプルな味付けでも美味しそう~写真だけでそそりますね
そりゃ、姫ちゃんも大和くんも大興奮なハズです。
私も、立派なシモベになります。
Commented by mana at 2017-06-12 12:10 x

こんにちは♪

テラスでBBQ
いいな~~ (*´ω`*)
そうそう、BBQって男の仕事だから女性は楽ちんなのよね。
毎週でもいいくらい(笑)
ポークフィレのベーコン巻
美味しそうです~~
BBQ久しくやってないです。 炭火で焼くのですか?


Commented by kaorunchoko at 2017-06-12 12:47
❤liebekatzenさん こんにちは!
はいはい!大和君の気持ちよ~~っく分かるよ!
でも、おやつもらえて良かった!良かった❤
やっぱお姫様は、シモベがね(笑)一緒ですよ~~♫
私もちょこ様がお薬入ったおやつ食べる時、器を手で持って
食べ終わる迄、ジーっとしてます(笑)
そして、その後は、ブラッシング&マッサージです。。。
大将はちょこ様のお料理番だから、毎朝起こされるしね(爆)
猫の飼い主は皆同じなんですねヽ(^。^)ノ
BBQ美味しそう~厚切りのヒレ肉、じっくり焼いて旨味もアップ!って感じですね!
ベーコン巻き良いかも~♫
↓家の壁にバラが這っているを見ると、外国!ってイメージです(*^。^*)
リベンジ成功ですね!
そして、尻尾フサフサの子にも出会えてラッキー☆
Commented by sandramarcouko at 2017-06-12 16:01
1枚目の大和くんのお顔にプププとなってしまったよ〜
もー最高!すっかりこんなキャラだね。笑
そうだよね、私たちはしもべ^^;
姫ちゃんは実際そんな雰囲気をまとっているもんね〜。
Commented by Room230 at 2017-06-12 17:57
こんにちは

ポークフィレのベーコン巻き、
なんて美味しそうな焼き上がり!!
お外でBBQの気候になってるんですね♪
こっちは…日々、どんより(笑)

ネコのしもべ、確かに!!
世のネコのしもべたちは猫様の散々のわがままにも、これ見よがしに動きます。そして、ネコ様のご満悦の表情が何よりの報酬ですよね。

そういえば、前出の記事の「挨拶直後に舌をペロって」
そうそう、うちも男の子はそうでした。
あれって…もしかしたら、相手の味まで確認してる?
挨拶の後、フィルが嫌がらなければ、延々、フィルの顔を舐め続けてたよ。でも、フィルがキチを舐めるのは、あくまで日向ぼっこの後だけ!!(笑)
Commented by tokidokitasu at 2017-06-12 21:36
うふふ、 liebekatzenさんも立派なシモベですね ♪♪
うちのタスなんて、おやつをシモベの手から一つずつ食べてます。
どこの子も、「お嬢さま」と「お坊ちゃま」ですもんね~
豪勢な晩ごはん!!私も割り込みたくなるな~ ♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 21:52
> tasukeai-makiさん

スイスでは夏になると、男性人が張り切ってBBQを
するのがとてもポピュラーなんですよ!
日本なら、お友達と一緒に川原やキャンプ場でBBQできるのかな?
そうそう、夢は大きく☆目標に向かって、頑張りましょう!
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:00
> aamoriさん

そうでしたね!
ルッカちゃんはあまり食べ物に興味がないのですね。
羨ましい限りです。
我が家は主人と私が食卓に着くと、必ずふたり揃って足元に(汗)
おもしろ~い!!同じ行為でも、ワンちゃんとネコちゃんでは
意味の取り方に違いがあるとは(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:02
> pikorin77jpさん

こんにちは!
はい、見栄えはよくありませんが、姫と大和にとっては
なかなか心地いいテラスだと思いま~す♪
「ぼくたちはほんとうにしあわせだにゃ~☆」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:09
> bankanaeさん

「ぼくのひかえめなこうどうをほめてくれて、
どうもありがとにゃん♪」by 大和
きっと大和は野良時代その辺にある残飯などを食べていたんでしょうね。
だから、人間の食べ物に興味があるのだろうなぁ?
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:13
> cuccaaanさん

そうそう、今回はポークフィレを焼きました~!
ベーコンから塩気と油分が染みてくるから、何も味を付けなくても
美味しいお肉に仕上がるよ♪
姫ももちろん喜んでたけど、なんと言っても大和は大喜び☆
ふふ、しっかりクランちゃんのシモベに徹してあげてね~(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:20
> manaさん

こんにちは!
初夏から秋口まではこうしてBBQを楽しむのが我が家の恒例♪
何がいいって、男性人が頑張ってくれるので
女性陣は本当に楽チンなので~す(笑)
うちはこだわりを持って、炭火で焼いてます!
炭の香りがして、ガスのグリルより断然美味しいと思うのです☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:28
> kaorunchokoさん

こんにちは!
大和、よかったね~。カオルさんが大和の気持ちわかるって(笑)
ふふ、ちょこちゃんもそうですか~♪
特に女の子にはどうしてもお姫様待遇しちゃいますよね!
私も毎日晩ごはんのときは姫だけ、お皿を持ってあげてます。
そうでもしないと、すぐに食いしん坊の大和が横取りしちゃいますから(汗)
大将もちょこちゃんの可愛い目覚ましで毎朝お目覚め☆
辛い反面、嬉しいんですよね~。
フィレ肉は脂身がないので、そのままだとカサカサのお肉になってしまうから
スイスではよくこうしてベーコンを巻いてますよ!
はい、リベンジ大成功でした!!
まさかこの小さな村でネコちゃんに出会えるとは思ってなかったので
とってもラッキーでしたよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:35
> sandramarcoukoさん

ね、しっかり目で訴えてるでしょう!
おねだりはとても上手にできるんだ~(笑)
本当に可愛くなって、大和大好き♪
ナツメちゃんにもシモベが?そりゃそうだよね~。
ネコちゃんはこうして人間をうまく操って生きているんだよ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:42
> Room230さん

こんにちは!
今回は主人が上手に焼いてくれましたね♪
スイスではこれから秋までお天気がよければ、BBQをよくしますよ~。
BBQは主婦にとって、強い味方☆
サラダ等を準備するだけで、晩ごはんの完成だもの(笑)
日本は梅雨入りしたのですね!ジメジメ指数上昇中ですか~?

そうそう、ネコちゃんの思いのままに操られてるの承知で
にんまり~顔見たくて、ついついシモベに徹してしまいますね☆

ゲェー、相手の味って!!!
想像したら、なんだかなぁ・・・(泣)
ま、ネコちゃんの世界では当然の行為だから、仕方ないけれど
舌出しはないよね?姫に失礼ですよー!
わぉ、キチちゃんはフィルちゃんのお顔を舐めてたの?
我が家には到底有り得ないことだわぁ。スゴイ!!!
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:46
> tokidokitasuさん

もうこれは運命だと思って、シモベに徹しますよ~!
わぁ、タスちゃんは手から一つずつ?
なんてお上品な食べ方ですか☆
我が家のお姫様はガツガツ食べてます(汗)
ぜひぜひいつでもいらしてくだ~い☆
簡単お料理でよければ、喜んで♪
Commented by hikari15739 at 2017-06-12 23:05
テラスでBBQいいですね~♪
大和くんも姫ちゃんも一緒におやつを楽しめて
よかった☆
私も猫たちのしもべですね~(^▽^;)
ポークフィレのベーコン巻おいしそう~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 23:55
> hikari15739さん

BBQは夏限定なので、お天気なら週に1~2回はしますよ(笑)
お肉の紙袋をクンクン・・・って、何もご飯あげてないみたいですが
きちんと毎日時間になったら、あげてるのですよ~!
ふふ、みんなネコちゃんのシモベです☆
可愛いから、これはもう仕方がありませんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 快晴の週末ドライブ in Sw... バラが見頃です in Swit... >>