バラが見頃です in Switzerland♪

c0341757_00194342.jpg

5月にバラの街へ行ったのにツボミばかりだったのでリベンジ~!

ここはちょっと田舎の小さな村です。

どこのお宅も玄関先にきれいなお花を飾っていて、素敵ですね☆

c0341757_00225917.jpg

長年育てているバラは壁面を美しく彩ってくれま~す。

c0341757_00243848.jpg

真っ赤なバラが印象的だったこのおうち。

ちょっぴり水分不足のようなので、遠目で見てくださいね(笑)

c0341757_00255852.jpg

こちらのバラはしっかり根付いていて、

玄関先の壁一面を見事に飾ってくれています。

田舎の村ではみなさん思い思いに好きなお花を飾っていて

お散歩をしていると、まるでお花の展覧会に迷い込んだようです!

c0341757_00252033.jpg

ふふ、お散歩の途中でかわいいネコちゃんに出会いました♪

でも、人見知りのようでスタスタと…

お顔が見えなくて、残念!

6月ですが、只今スイスはバラが見頃です☆



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-12 01:13 | Spaziergang | Comments(10)
Commented by aamori at 2017-06-12 07:17
素敵な町並み、バラの花、猫、
すべてすてきだわ~~~!
Commented by macoleon at 2017-06-12 09:24
今日の一番は、最後のねこちゃんの後ろ姿かなぁ(笑)
でも、もちろんバラも素敵だよ!
↑大和くんたら、おねだり上手だね~
姫ちゃんもラッキーだったね♪
Commented by cuccaaan at 2017-06-12 10:38
海外の風景によく似合うネコちゃんですね。
きっと、品のあるお顔なんだろな
本当に!!バラが、見事です💛
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-12 13:22 x
おぉ!庭に薔薇、いいですね。実は我家も数年前、しばらく薔薇と戦ってました。というか、黒猫父が薔薇を庭で育てたかったようですが、手入れが思いのほか大変。虫との戦いも激しく(?)最終的にお別れを告げました。笑 皆さん綺麗に頑張ってるのね~、すごい!
Commented by tokidokitasu at 2017-06-12 21:38
美しいバラです~
町中がバラで埋め尽くされてますね。
香りもいいんだろうな~
階段を上がるタヌキ・・・いえ、ニャンコちゃん
モフモフ具合がタスみたい♪♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 21:54
> aamoriさん

ガイドブックにも載っていない小さな村ですが
お花のある生活が垣間見れて、こんなお散歩もいいですよね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:06
> macoleonさん

そうだよね!
ネコ好きさんはやっぱりネコちゃんに目が行くからね(笑)
この子とっても足が速くて、お顔を撮りたかったけど
間に合わなかった~(汗)
大和はなぜかおやつとマッサージのおねだりはピカイチに
上手なんだよ☆
「うにゃ、やまとのおかげでわたしまでおやつもらっちゃったにゃん♪」by 姫
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:16
> cuccaaanさん

おぉ、にゃるほど~♪
そういう表現もあるのだね!
ちょっと機嫌がよくなかったから、お顔はおこりん坊に
なっていたけど、ふさふさで可愛かった~。
田舎のほうは土地が広いから、たくさんお花を育てることができて
いいよね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:32
> 黒猫一家の母さん

えっ、バラを育てるのは難しいのですか?
ガーデニングが苦手の私はてっきり簡単なのかと思ってました(汗)
確かに虫は困りますね~。
広いお庭にバラ・・・イメージは素敵なのに。
みなさん大変なご苦労をしているのですね!
Commented by liebekatzen at 2017-06-12 22:50
> tokidokitasuさん

全体的にどのバラも水分不足のようだったのですが
何とかリベンジできて、よかったです!(笑)
あぁ、そう言われれば、この子もふもふでタスちゃんみたい♪
色が白黒だったら、双子のようですね~。
思いがけない出会いにほっこり~しましたよ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんと大和くんのBBQ♪ かわいい目覚まし時計さん♪ >>