スイスで横須賀カレー?!

c0341757_22482713.jpg

ふふ、ちょっと変なタイトルですよね?

実は春の一時帰国の際、横須賀を訪問していたのに

ブログにアップするのをすっかり忘れていました~!

だから、昨日の晩ごはんは横須賀カレーだよ(笑)

c0341757_00523062.jpg

主人は乗り物全般が大好きで、横須賀に軍港巡りがあるという情報を

ネットで見つけて、ぜひ行きたい!と。

その時に売店で辛口の横須賀カレーを買いました。

店内で偶然猫こけしのイラスト入りようかんも見つけちゃった♪

c0341757_01032198.jpg

↑この船で軍港巡りをします。

c0341757_01021922.jpg

お天気があまりよくなかった上に軍艦は保護色なので

どんより~な写真ばかりですが、お許しを~☆

c0341757_01025380.jpg

一羽のカモメさんと軍艦のコラボだよ~。

c0341757_01035539.jpg

確かここは米軍だったはず・・・

目の前にあるのは空母ロナルド・レーガンですよね?
c0341757_01043380.jpg

こんなに間近で軍艦を見ることができるのですよ~!

土日はとても込み合いますので、予約をおススメします。

私たちは平日に訪れましたが、春休みだったためかなり混んでいました。

横須賀カレーは海軍のカレーなので、お肉は入っていますが

それよりもお野菜のほうがゴロゴロといった感じです(笑)

普段自分で作るカレーとは一味違っていて、美味しかったです♪

これも旅の思い出☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-10 01:12 | Kochen | Comments(12)
Commented by bankanae at 2017-06-10 02:38
カレーが食べたくなっちゃった~(=^ェ^=)
私のカレーはお玉が立つくらい濃いので家族は私の居ない間に薄めるんですよぉ
Commented by aamori at 2017-06-10 05:38
男の子って、軍艦好きだよね❗
以前、サンディエゴで、名前は、忘れたけど、
空母の見学で、興奮していたっけ。
空母は大きくて、凄いとはおもづたけど。
私は、モールのほうがたのしかった。
メキシコ風の。歴史地区の店とか。
Commented by fariotyan at 2017-06-10 11:43
こんにちは♪

猫こけし羊羹に目がいってしまったわ~(笑)
かわいいね^
昨晩は我が家もカレーでした♪インスタにUPしたら
カレーの夕食が多かったこと!夏は食べたくなるんですよね~
軍艦めぐり^^
オットが言ってたのこのことだったんだ!
今度行ってみますね^^
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-10 16:36 x
私も数年前、子供達を連れて(というか、息子の希望)この軍港めぐり行きましたよ~。男性陣はこういうのすきなのよね~、お客さんもやっぱり男性のほうが多かったですもの。娘は「ふ~ん・・・・」だった。苦笑
Commented at 2017-06-10 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macoleon at 2017-06-10 18:41
旦那さん乗り物好きなんだね!
なんだかかわいいね^^
横須賀といえば軍艦カレーだよね(笑)
↑大和くん、姫ちゃんの匂いを味わってたのかな?
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 18:49
> bankanaeさん

カレーって時々無性に食べたくなりますよね~♪
あはは、そんなに濃いのですか?
一度見てみたいなぁ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 18:56
> aamoriさん

主人、まだ男の子で大丈夫でしょうか~?(笑)
軍艦もそうですが、飛行機・電車・船・・・と
乗り物に興味があるようです!
私は案内役で、もっぱらお土産に夢中でしたよ~(笑)
本場で空母を見た経験があるのですね、スゴイ!!
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 21:57
> fariotyanさん

こんにちは!
ふふ、猫好きさんは目が行きますよね~♪
中身は普通のようかんでも、なぜか手が伸びてしまいますぅ(笑)
暑い時にカレーを食べると、汗をかきながらでも
おいしく感じますね☆
これがカレーのマジックですよ!
ぜひお近くにいらしたら、軍港巡り楽しんでくださ~い。
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 22:03
> 黒猫一家の母さん

わぁ、やっぱり行動範囲が似てますね~!
なぜか男性って乗り物好きですよね?
遺伝子に組み込まれているのかなぁ?(笑)
娘ちゃんの気持ちがちょっぴりわかってしまう私です♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 22:06
> 2017/06/10 16:47の鍵コメさま

ご連絡ありがとうございました!
いろいろ難しい問題があるでしょうが、よりよい案が出るといいですね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-10 22:17
> macoleonさん

そうなんだ!
なぜか乗り物が大好きで、埼玉の鉄博も行ったことがあるんだよ~。
もちろんスイスの乗り物博物館も行ったしね(笑)
軍艦カレー食べたことあるの?
珍しいから一度はトライしてもいいね☆
大和の舌出しは一体どんな意味があるんだろう???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 姫ちゃんと大和くんの睨み合い?! お日さま大好き♪ >>