スイス的 Pfingsten(聖霊降臨祭)2017♪③

c0341757_01381659.jpg

楽しいBBQも終わったし、美味しいデザートも食べたし

そろそろおうちへ帰りましょう♪と

子供たちは枯れ枝を松明に見た立てて、先頭を歩き出しましたよ~!

c0341757_23185877.jpg

途中見晴台が出現したので、木彫りのおじさんと一緒にしばし休憩☆

c0341757_23194700.jpg

ここからは遥か遠くにお隣の国ドイツが見えます。

c0341757_23203961.jpg

細い山道をみんな整列して、ズンズン・・・ズンズン・・・

c0341757_23212947.jpg

わぁ、きれいなHolunder(ニワトコ)のお花が満開♪

みんな喜んで摘んでいましたよ。

これを使って、子供たちの大好きなシロップを作るからね。

c0341757_23222200.jpg

仲良しのスイス男子4人組☆

きっとこの子たちが数年後には私たちのように

年に一度のライン川下り&BBQを引き継いで行くのだろうなぁ。

c0341757_23232333.jpg

この道をまっすぐ進んで・・・

c0341757_23245556.jpg

広大なワイン用のぶどう畑を横切りながら・・・ズンズン・・・

c0341757_23290779.jpg

さぁ、もうすぐおうちに到着だね!

とっても楽しい時間をどうもありがとう。

また来年会いましょう♪

この日は午前8時半ごろ自宅を発ち、帰宅したのは午後9時ごろでした。
丸一日遊んでいたので、午後10時にはバタンキュー(笑)

みさなん、長い間お付き合いありがとうございました。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-09 01:13 | Ausflug | Comments(16)
Commented by tasukeai-maki at 2017-06-09 03:40
松明を使うのは何か意味が?まだ明るそうですが?
変な質問してたらごめんなさい(>_<)
Commented by bankanae at 2017-06-09 07:56
お疲れ様です
これは結構激しい道のりでは有りませんでしたか?
ニワトコでシロップが作れるんですね
Commented by zbjsower at 2017-06-09 08:26
そっかー隣りの国がこんなに見えるんだなあ~って、日本では馴染みのない光景が新鮮でした。
またスイスの風景楽しみにしています^^
Commented by latte-09 at 2017-06-09 11:26
雨も降らず、1日中楽しく遊べて良かったですね〜。
山の上から隣の国が見えるって、日本に居ると不思議ん感じ。(・∀・)
Commented by mimizo0603 at 2017-06-09 13:32
一日中、外で過ごしたのね。健康的~。
楽しい休日、よかったね(^^)

仲良し男子4人組の歩く姿、スタンドバイミーの一場面みたい!
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-06-09 15:51
こんにちは
楽しそうなBBQですね。
ご近所でできるという大自然が羨ましいです。
12時間もタフですよね~、そして写真に写ってる大人は
少ないのに、ワインボトルが5本空いたんですか。
本当に皆さん、タフですね(^。^)
Commented by steinm at 2017-06-09 21:42
こんばんは。
自然の中で過された時間が帰宅まで12時間も^^
目いっぱい楽しまれて充実した休日になったようですね。
今、チューリッヒの日の入りは何時頃でしょうか。
帰宅までまだ明るかったですか。
ちなみに、先日行ったところでは日没は21時半頃、ライトアップは22時からでした。
Commented by tokidokitasu at 2017-06-09 22:08
すてきなアウトドアの一日、
いっしょに満喫させてもらいました!!
BBQも美味しそう!!
木に登った少年は見つけにくかった・・・ (^^;
たのしい年中行事ですね!!
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 22:14
> tasukeai-makiさん

これは全然意味はありませんよ~!
ただ単に自分たちで起こした火を持って帰りたかったのだと
思います。
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 22:18
> bankanaeさん

ありがとうございます!
日頃あまり運動をしない私にはこれでもかなりハード
なのですよ(汗)
でも、これは山登りではなくて、ハイキングのようなもの?!
スイスで暮らすには足腰を鍛えないとね☆(笑)
そうですよ~、ニワトコのお花を砂糖とお水で煮出すと
シロップの完成です♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 22:20
> zbjsowerさん

いつもご訪問ありがとうございます!
楽しんで頂けましたか~?
ヨーロッパは地続きなので、国境近くではこうしてお隣の国が見えるのです♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 22:27
> latte-09さん

自宅近くでは朝から大雨で、行くの面倒だなぁと思ってたのに
行ってみたら、だんだんお天気が回復してくれて☆
お蔭で、みんなと楽しい時間を過ごせてよかったです♪
日本は島国だから、お隣の県が見えるって感じに近いのかなぁ?(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 22:42
> mimizo0603さん

一日中外で遊ぶと、子供の頃のように
心地いい疲れを感じるよね~。
来年こそはボートでライン川下りを・・・と思ってるけれど
お天気の神様のご機嫌次第だね!
そうでしょ!私もちょっぴり「スタンドバイミー」みたいって思ったんだ(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 22:47
> tabi-to-ryokouさん

こんにちは!
スイスは国土の大半が森なので、あちこちでBBQができるのですよ~。
それにどこでもBBQ設備(無料)が整っているので
子持ちの家族には人気があります。
へへ、参加した大人は主人の幼馴染4人組みにそれぞれの奥さんまたは
ガールフレンドなので計8人です。
ワイン5本以外にもプロセッコやビールも飲んでいるのです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 23:00
> steinmさん

こんにちは!
主人の幼馴染はみんな近くに住んでいますが、
私たちは電車で片道2時間は掛かるので、どうしても朝早く家を出て
帰りも遅くなってしまいます(泣)
ま、これも年に一回のことですから、これからも頑張りま~す!
今こちらでは午後9時ごろまで明るいですよ☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-09 23:03
> tokidokitasuさん

よかったで~す!
タスママさんもご一緒に楽しんでいただけて☆
大勢でするBBQは大したものでなくても
なぜか美味しく感じますね~♪
腕白くんは木に同化してて、ちょっと見つけにくかったですね(笑)
また来年も元気でみんなに会えるといいなぁ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お日さま大好き♪ え"ーーー!!!何これ? >>