え"ーーー!!!何これ?

c0341757_00295460.jpg

先日姫ちゃんに注意されたので、今日は気を付けながらの撮影です(笑)

だって、後方に大和くんがいるだもの~。

私の席をちゃんと確保しておかないとね☆

c0341757_00302236.jpg

大和くんにピント合わせたら、え"ーーーー!!!

何これ?急に写真の色が暗くなっちゃった?!

せっかく姫ちゃんが気を利かせて、頭を下げてくれたのに・・・

ごめんね、もっとカメラ上達しないとね(汗)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-08 02:22 | Katzen | Comments(14)
Commented by bankanae at 2017-06-08 02:35
姫ちゃん優しいね

私は携帯カメラですが操作の仕方が全然わかりません 
新しい携帯に変えてから1ヶ月経ったのに慣れません FacebookもTwitterもログインっきなくなっちゃった
Commented by moco-mo-coco at 2017-06-08 06:12
liebekatzenさん おはようございます♪

頭を下げてくれたり、席の注意をしてくれる優しい姫ちゃんですね♪
別の場所の露出が‥。なんてことありますよねー^^
最近はなくなったけど急いで撮らなきゃーなんて時は‥(笑)
いつも可愛いお写真とお話をありがとうございます♪
↓のBBQの美味しそうなお料理と楽しいお話に
これから朝ごパンなのでおなかがなりそうです^^
それとスイスのキャベツが日本のものより硬いと初めて知りました。
日本も春キャベツは柔らかいけどスイスにもそういうのがあるんですね^^
一昨日うちも生姜焼きだったのでもちろんキャベツの千切り添えました(笑)
日本との違いというか‥いろいろ知れて嬉しいです♪
いつもありがとうございます*^ ^*
Commented by yoko371230 at 2017-06-08 07:07
ピントもシャッターチャンスも難しい~(ФωФ)
liebekatzenさんの写真はいつも素敵です!(*^^*)
Commented by aamori at 2017-06-08 08:02
離れてそれぞれの椅子で、、、
うちの犬猫のようです。
BBQ,おいしそうで楽しそう。
昔、アメリカジョージア州では、野外でアルコールは禁止でした。今はどうなんだろう?
お肉とワイン、デザートもおいしそうで、、、いいなぁ。
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-08 13:37 x
なんのなんの!
liebekatzenさんのカメラの腕は相当なものと見ました。
私もうまくとりたい~、と思ってはいるんですがね、
努力が足りないのか、才能が足りないのか、なかなか。
(両方が足りないのかもしれない 汗)
Commented by mana at 2017-06-08 13:48 x

こんにちは♪

うふふ この距離感
お写真だと結構離れて見えるんだけど
どうなんだろ?
テラスでBBQ いいな~~
したいな~~^^
うちのベランダは小さい上に、私の多肉植物だらけで
BBQできるスペースがないの
苦笑


Commented by kaorunchoko at 2017-06-08 18:39
❤ liebekatzenさん こんにちは!
あらあら・・・姫ちゃん気を使って伏せてくれたのに…
ごめん寝状態ですね(笑)可愛い~❤
カメラってよくわかんない???私なんてコンデジだけど
上手く撮れないですもん(笑)まぁいっか!でも綺麗な写真や
動きのあるのがピタッと止まった写真憧れます(^_-)-☆
↓ライン下りよりBBQの方が良いな~♫
何て思っちゃいました(笑)男子は凄いね!
木登りの実力はお猿さん並みですね\(◎o◎)/!
最近BBQしてないや。。。みんなでワイワイ楽しいですね~♫
続きも楽しみに待ってま~すヽ(^。^)ノ
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:22
> bankanaeさん

「わたしいちおうおねえさんにゃので、ちょっとおやこうこうを☆」by 姫

カメラの説明書をしっかり読めばいいのでしょうが、
読むのが面倒なので、いつも自己流(汗)
携帯はメールチェックとタイマーくらいしか使ってません(泣)
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:31
> moco-mo-cocoさん

こんにちは!
ふふ、実際には姫は何を思って頭を下げたのか不明ですが(笑)
妄想で頭を膨らませてブログを書いています♪
もう、カメラのことはさっぱりなんですよー!
こんなこと自慢できませんが、困ったものです(泣)
あら、朝食前にブログチェックしてもらったのですね~。
朝からどうもありがとうございます!
気の合う仲間とのBBQは年に一回ですが、とても楽しいで~す。
でも、来年こそはいいお天気になってライン川下りをしたいなぁ☆
わぉ、mocoさんもしょうが焼きを!
しょうががいい仕事してくれるから、食欲湧いて美味しいですよね。
何てことのない普通の生活ですが、喜んでもらえると嬉しいです♪
こちらこそいつもありがとうございます☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:33
> yoko371230さん

カメラは本当に奥が深くて・・・難しいけれど
とっても楽しいです♪
いえいえ、まだまだカメラ修行中です!
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:37
> aamoriさん

近付いたり、離れたり・・・その日の気分で距離感が
違うようですね~(笑)
仲良しさんとのBBQはとっても楽しくて、美味しいですよ♪
スイスにいらしたら、ご一緒にBBQ如何ですか?
ワインもデザートも準備しますよ~。
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:53
> 黒猫一家の母さん

どうもありがとうございます。
私はただ写真を撮るのが好きなだけで
腕前は・・・?です。
才能が買えるのなら、買いたいですね~☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 21:56
> manaさん

こんにちは!
この写真はちょっと離れてますね~。
距離にすると・・・2メートルはありますかね?
夏のスイスでBBQは最もポピュラーな行事?食事?ですよ♪
それも男仕事だから、主婦は大歓迎☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-08 22:15
> kaorunchokoさん

こんにちは!
ふふ、カオルさんもカメラのことは・・・???なんですね!
よかったぁ~、仲間がいたんだ(笑)
写真を撮るのはとても楽しいけれど、説明書を読むのが
面倒なので・・・いつまで経っても上達しません(汗)
1枚くらい、これだ!と思う写真撮りたいなぁ☆
ふふ、肉食女子はBBQのほうが興味ありますよね~。
スイス男子は子供の頃からとても逞しいのですよ!
自然と共存してますからね。
写真が多いので、もうしばらく続きますがヨロシクです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイス的 Pfingsten(... スイス的 Pfingsten(... >>