スイスにも春キャベツがやってきた~♪

c0341757_23291061.jpg

お買い物に行ったら、ついに春キャベツが入荷してました~!

(このサイズで日本円にすると、約500円)

スイスのキャベツは通常とても硬い(岩のよう)ので

生でキャベツのせん切りなんて、食べられないのですよー!!!

でも、毎年今頃にほんの数日だけ軟らかい春キャベツが登場するのです。

(軟らかいと言っても日本のものよりちょっと硬いですけどね)

それを今か今かと待ってましたー!!!

c0341757_04262298.jpg

だって、お友達のフィーユさんがご主人の大好物の『しょうが焼き』を

作ったのを見て、私も絶対に・・・と計画してたから(笑)

フィーユさんのおススメ アスパラガスも添えましたよ~。

c0341757_04265324.jpg

写真撮影終了後は急いでテラスへ大移動!

熱々のうちにおいしく頂きました~♪

ヤッター!主人も大満足☆☆☆

フィーユさんには春の一時帰国の際、私が「日本は思った以上に寒いわぁ」なんて言ったもので、
実家にとても美味しい博多華味鳥の水炊きセットを送ってくださいました。
食べることに集中していて、写真を撮り忘れましたけど(汗)
フィーユさん、どうもご馳走さまでした☆

この貴重な春キャベツを使って、お好み焼きもいいなぁ・・・

とんかつもいいなぁ・・・と只今頭の中は妄想でいっぱいです(笑)



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-07 01:15 | Kochen | Comments(10)
Commented by bankanae at 2017-06-07 02:16
岩のように固いキャベツとはどんな味なのでしょう?
しょうが焼き美味しそうですね~
いつも彩りも綺麗で盛り付けもセンス抜群のお料理ですね 
Commented by aamori at 2017-06-07 08:02
おいしそう。
今夜のメニュー、生姜焼きにしようっと。
スイス、物価高いと聞いています。
日本より高いって、、、
Commented by nyaan5296 at 2017-06-07 08:19
おはようございます(*^_^*)

高級春キャベツなのですね・・・
こちらは新玉ねぎなどの春ものも終わりに近く
いよいよ季節が変わる感じ^^;
今しか食べられないものって大切だなぁ~と
しっかり味わっておいてね、春キャベツ(^-^)
Commented by mimizo0603 at 2017-06-07 10:04
キャベツ、きれいだけど高~い!びっくり(@_@)

生姜焼き、おいしそうだなぁ...
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:17
> bankanaeさん

生で食べたことがないのでよくわかりませんが
こちらでは煮込み料理に使うみたいです。
すっかり忘れていたしょうが焼き・・・久しぶりに食べて
とても美味しかったぁ♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:28
> aamoriさん

ふふ、私のブログが少しはお役に立てたようですね☆(笑)
確かに日本と比べると、スイスの物価は高いと思いますね~。
でも、全体の比率から考えると、スイス国内では普通かな?
と思ってます。
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:31
> nyaan5296さん

こんにちは!
日本から見ると、ちょっぴり高級な春キャベツですね~。
もう日本はかなりの地域で梅雨入りしたようですね。
これからジメジメの嫌な季節がやってきますが
どうぞご自愛くださいね☆
は~い、しっかり春キャベツ堪能しますよ~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:32
> mimizo0603さん

やっぱり高いんだ!
それなら、なおさら大切に使い切らないとね☆
次は何を作ろうかなぁ?
Commented by A-HIMEKKO at 2017-06-08 00:08
500円とは高級品ですね。キャベツも・・・
お好み焼きにロールキャベツに豚カツ
芯まで使い切っちゃってください(笑)

Commented by liebekatzen at 2017-06-08 00:15
> A-HIMEKKOさん

はい、アドバイスありがとうございます!
日本のキャベツより小さいのにお値段が・・・
しっかり芯まで使って、無駄なく食べちゃいます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どんぐりボール熱はまだまだ続行中♪ 大和くんの ザ・脱力★ >>