大和くんの ザ・脱力★

c0341757_22453512.jpg

毎日朝から晩までテラスで時間を過ごすものだから

とうとう大和くんは日差しを浴びすぎて、お疲れモードに?

c0341757_22460908.jpg

あはは、ザ・脱力☆で寝ちゃいました~♪(笑)

大和くん、くれぐれも熱中症には気を付けてにゃ☆



おまけ写真です!

c0341757_00051358.jpg

昨日午後9時ごろ自宅に戻ったら、こんなポーズのお出迎えがありました!

お留守番してても、全然問題なさそうですね(笑)



やっぱりネコはかわいい162.png

↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-06 02:22 | Katzen | Comments(30)
Commented by bankanae at 2017-06-06 02:31
これだけ沢山日光浴してたらカルシウム不足にはなりませんね

ふたりでおりこうさんにお留守番してたのですね 可愛い❤
Commented by sandramarcouko at 2017-06-06 07:08
あはは。すっかりお家ネコの大和くんだからね^^
お日様のパワー負けかな。
日焼けもしちゃうしねー。笑

大胆なお迎えポーズなのはだ〜れ?
姫ちゃんかな???
Commented by aamori at 2017-06-06 08:42
大和くんの脱力、気持ちよさそうです。
猫は居心地を大事にしていますよね。かわいい。
Commented by mimizo0603 at 2017-06-06 09:39
うふふ(^.^) 大和くん、気持ち良くて溶けちゃった??
Commented by pekonovi at 2017-06-06 10:42
大和くん、優しげな表情で、リラックスしているのがわかります。
こんな風にすっかりくつろいだ大和くんを眺めるのも、幸せなひとときですね♡
Commented by kazutanumi at 2017-06-06 10:43
姫ちゃんと大和くん良い子でお留守番出来たようですね。
2匹で仲良くしてたんじゃないかな?(笑)

大和くん凄い気持ちよさそうにねてる。
でもほんと熱中症は気を付けてね!
Commented by fariotyan at 2017-06-06 11:29
よっぽど気持ちいいのね~
大和くんの至福なお顔みればわかるよ~~
お水はちゃんと飲んでくださいにゃ♪

お留守番いい子ちゃんでした♡
Commented by kaorunchoko at 2017-06-06 12:36
❤liebekatzenさん こんにちは!
出張&途中下車の旅で、すっかり出遅れてすみませんm(__)m
大和君!一日中テラス生活なんですか\(◎o◎)/!
確かに水分とらないと熱中症も心配ですね!
脱力している猫の寝姿は、本当に可愛いですね❤
一緒に笑顔になります(^^)v
スイスの湖のブルー!めっちゃ綺麗ですねヽ(^。^)ノ
姫ちゃんが光で遊んでる姿!!!
すっごい!姫ちゃんやるニャン(=^・^=)
楽しそうな姿と、真剣な表情にもう私も一緒にワクワクしちゃった!
写真どうやったら、あんな動きのあるの撮れるの???
とっても良く撮れていましたね(^^)v
Commented by mana at 2017-06-06 13:10 x

こんにちは♪

ありゃりゃ  大和君大丈夫?
でも 日差しを浴びると眩しくて
人も眠くなったりしませんか?
(私だけかな~w)
そうそう!
熱中症には気を付けないとですね@@

>本日よりコメントのお返事は、
私のブログの新記事の末尾に書かせていただく事にしました。^^


Commented by latte-09 at 2017-06-06 17:18
ふふふ。すごくリラックスしてますね〜!コロコロしているの、可愛い〜(•ө•)♡
大和くんの気持ちよさそうな顔を見ていると、こっちまで眠くなっちゃう(笑)
Commented by みゅん at 2017-06-06 17:48 x
相変わらずテラスを満喫してますね!
今の時期、スイスの日の入りは遅いんですよね?
何時頃まで明るいのかしら?
大和くん遊び放題だね~。
でも病気にならない様に、お水は沢山飲んでね。

そう言えば足のハゲは治りましたか?
擦れただけなら心配ないと思うけど…。
しーちゃんの様にアレルギーのハゲは厄介なので
ちょっと心配していました。
どうしたかな?
Commented by pikorin77jp at 2017-06-06 18:55
ははは~~~ お迎えポーズがなんだかだれてますね。これだと緊張して 寂しがってるふうでもないし 少しのお留守番なら大丈夫ですね。ザ・脱力も なんだか わらっちゃいます、いかにもそんな感じですもの笑 テラス よほど気持ちいいのでしょうね。
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:15
> bankanaeさん

にゃるほど~、カルシウムは気付かなかったです!
お留守番は本当に可哀想だけど、
ふたりで何とか頑張ってくれました~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:19
> sandramarcoukoさん

いつも元気いっぱいでも困るけど
だら~んとしててもまた気になるんだよね!
ま、人間だって暑いとだらけるから
大和も仕方ないかにゃ~?(笑)
ふふ、さすが目の付け所がいいね☆
手前でびよ~んは姫で、奥は大和だよ!
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:24
> aamoriさん

大和の隣で一緒にお昼寝いかがですか~?(笑)
今なら、予約の受付していますよ!
本当にそうですね。
家の中でどこが一番涼しいかとか
どこが一番暖かいとか知ってますよね♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:28
> mimizo0603さん

そうなの、とろり~んとチーズフォンデュのように溶けちゃった!(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:33
> pekonoviさん

わかって頂けますか~?
基本的に何をしてても、どこで寝ていても
可愛くて仕方がありません(笑)
本当に毎日姫と大和から幸せをもらっていま~す♪
Commented by tokidokitasu at 2017-06-06 20:35
脱力するほどテラスで過ごせるなんて・・・
うらやましい!!
姫ちゃんも大和くんも、
待ちくたびれた~って感じかしら (*^-^*) 
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:36
> kazutanumiさん

はい、心配しましたが、案外ふたりでちゃんと
お留守番できるみたいです!
仲良く?そこはまだ謎ですが・・・(笑)

「うにゃ、ぼくおみずをのんできをつけるにゃん!
アドバイス、どうもありがとにゃん♪」by 大和
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:39
> fariotyanさん

「えっ、ぼくのかお、そんなにしあわせそうかにゃ?
ま、マジでまいにちたのしいけどにゃ☆
おみずはちゃんとのむようにするにゃん!
アドバイス、どうもありがとにゃん♪」by 大和

お留守番は今のところ立派にこなしてくれているので
安心です☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:50
> kaorunchokoさん

こんにちは!
全然気にしないでくださいね~。
毎日夜遅くまでお仕事お疲れ様です。
雨でなければ、大和は毎日朝から晩までずーっとテラスにいますよ!
鳥さんのさえずりを聞いたり、そよ風に当たりながら
うつらうつらしたり、自由にしているので
遠くから監視しつつ、私も大和の姿を見て楽しんでいま~す♪
脱力姿はおもしろいけれど、また可愛いですよね!
スイスの湖水はきれいなので、夏になると
たくさんの人が湖水浴を楽しむほどですよ~。
動きのある写真・・・カメラのモードを変える暇がないときは
とにかく何度も何度もうるさいくらいシャッターを切ってます。
で、PCでチェックすると数枚はなんとか使えそうなものがあるというわけです(笑)
私なんて度素人なので、あまり参考にならないと思いますよ。
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:53
> manaさん

こんにちは!
私は超ドライアイなので、太陽は大の苦手です。
外出時はサングラスをかけないと
目を開けられないほど!!
眠いというより、痛いって感じかな?
「ぼくみにゃさんにちゅういされたので、
おみずはこまめにのむようにしたにゃん♪」by 大和

はい、了解です☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 21:00
> latte-09さん

「えっ、ぼくのかおはねむりぐすりのやくめをしてるのかにゃ?
かわいいなんて・・・どうもありがとにゃん♪」by 大和
元野良からすっかり家ネコに成長してくれて、今はとても安心です☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 21:06
> みゅんさん

おぉ、よく覚えてくれていましたね!
スイスは日が長くて、今だと午後9時ごろまで明るいですよ。
いくら明るいと言っても、あまり長くテラスにいるのは
どうなのかなぁ?
本ネコは至って元気で楽しそうですけどね!
「うにゃ、みにゃさんにアドバイスもらって・・・
ぼくはしあわせだにゃ~♪どうもありがとにゃん☆」by 大和

かかとのハゲの件、大和だけでなく姫も同じようにあって
歩いたり、動く際にどうしても当たってしまうみたいです。
痛みはないようなので、ワクチン接種の時に聞いてみますね!
しーちゃんはその後大丈夫ですか?
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 21:09
> pikorin77jpさん

こんなお出迎えをするということは、全然寂しくなかったようですね!
この後はお留守番のご褒美に大好きなちゅ~るを
大サービスしておきました♪
テラスは大和のお城なんですよ~☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 21:15
> tokidokitasuさん

あはは、私も大和と一緒に脱力したいです!
タスちゃんもタスママさんもぜひご一緒に☆
いつでもあそびにいらしてくださいね♪
ほぼ半日留守にしていたので、相当待ちくたびれたでしょうね~。
晩は思い切りなでなでしておきましたよ。
Commented by hikari15739 at 2017-06-06 21:43
大和くん、毎日お日さま楽しんで
お疲れモードになってるんですね~
とろ~んとしたお顔がかわいらしいです♪
添い寝したくなりますね(*^m^)
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 22:32
> hikari15739さん

毎日太陽を浴びていたら、そのうち誰だかわからないほど
真っ黒に日焼けしそうですね~(笑)
子供が夏休みに遊び疲れてお昼寝してるみたいに
大和もとろり~んとなってしまいました♪
ぜひぜひ添い寝しにいらしてくださ~い☆
Commented by steinm at 2017-06-07 20:12
大和クンの最後の写真、「全てが満足じゃよ」と言ってる姿ですね^^
にゃんこはこの奔放さが良いです。
これだけ愛されるなら、私もにゃんこになってliebekatzenさんとこで飼ってもらいたいです^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:55
> steinmさん

大和は本当に純粋で、些細なことにでも大喜びしてくれるので、
とても可愛いで~す♪
あはは、ぜひネコちゃんになって我が家へいらしてください☆
楽しみに待ってますね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スイスにも春キャベツがやってきた~♪ スイス的 Pfingsten(... >>