スイス的 Pfingsten(聖霊降臨祭)2017♪

c0341757_22232180.jpg

スイス時間の昨日(日)と今日(月)はキリスト教の移動祝日

(イースターから数えて50日目)で聖霊降臨祭でした~!

毎年この日は主人の幼馴染とその家族が集まって、ライン川下りを

計画しているのですが・・・去年に引き続き今年もお天気が微妙で

朝家を出るまでどうなることやら?でした。

だって、姫&大和地方はどしゃぶりの雨の中駅へ向かったのですから。

↑上の写真は集合場所に到着した時に撮りました。

まだ空は薄曇りで、期待半分不安半分な状態(笑)

c0341757_22240427.jpg

それでも、みんなの顔を見たら、元気になって

いざ出発~!!!

c0341757_22244514.jpg

自宅近くの森よりももっと大きくて、険しい森の道を

どんどん進んで行きますよ~。

c0341757_22252559.jpg

途中木々に目を配ると、鳥さんのおうちが木にぶら下がっていたりして♪

c0341757_22260356.jpg

あぁ、ついに目的地に到着です☆

続きはまた次回へ。



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-06 01:12 | Ausflug | Comments(12)
Commented by macoleon at 2017-06-06 08:00
続きはまた明日なのね~
お天気は大丈夫だったのかな?
確か晴れ女だったよね♪
↑お留守番の時のみんにゃの様子を見てみたいよね!
Commented by pekonovi at 2017-06-06 10:31
お久しぶりです♪
川下りの船乗り場まで、森の中をハイキングしていくのですか?
しかもけっこう本格的なハイキング⁉️
森と川、アウトドアを思い切り楽しめますね。
この後どうなるか楽しみです♪
Commented at 2017-06-06 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒猫一家の母 at 2017-06-06 16:50 x
楽しそう~気持ちよさそう~!
これからトレッキングのシーズンですものね。
我家も黒猫父が7月に休みが取れそうなので
行きたいわ~。
でも今年、ポーランドはすごいダニ災害?だそうです。
スイスは大丈夫なのかな?

(レイラさんへのコメント、ありがとうございました。)
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:22
> macoleonさん

続きは明後日になるかも?(笑)
お天気は・・・私は晴れ女だからね!
もうしばらくお待ちを~♪
そうそう、カメラでも設置して留守中のふたりの様子を
覗き見してみたいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:30
> pekonoviさん

お久しぶりです!
いえいえ、今年もまた川下りは見送りました。
毎年この祝日はあまりいいお天気に恵まれなくて…
でも、それなりに楽しい時間を過ごせたので
いい思い出になりました♪
期待しないで、お待ち下さいね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:31
> 2017/06/06 10:34の鍵コメさま

了解しました!
こちらこそよろしくお願いします♪
Commented by tokidokitasu at 2017-06-06 20:33
すてきな道を歩くんですね~
気持ちよさそう!!
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 20:57
> 黒猫一家の母さん

ほほう、7月に夏休みですか!
今から楽しみですね~♪
トレッキング用の服を持っていないので
今年はバーゲンで買ってみようかなと計画中です(笑)
何かおススメありますか?
えっ、ダニ災害?スイスでは今のところ聞きませんね。
くれぐれもご注意を☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-06 21:11
> tokidokitasuさん

みなさんのご想像通り、自然豊かなスイスです!(笑)
かなり汗をかいて、びしょびしょになりました。
でも、清々しくて気持ちがよかったですよ~♪
Commented by steinm at 2017-06-07 20:20
>ライン川下りを・・・
写真は新緑の美しい林を抜けて・・・
川が出て来るかなって、思ってましたらまだでしたね。
川に出るまで大変ですね。
次回をお待ちしています。
先日、ケルンで初めてライン川上に立ちました、勿論、船の上ですが^^
Commented by liebekatzen at 2017-06-07 20:59
> steinmさん

期待させてしまって、すみませ~ん。
いろいろな写真が溜まっているのもので・・・
早く出さないと、古くなりそうだったので
先にお料理写真をアップしてしまいました!
今日は続きをお見せできるように頑張ります☆
ケルンまで行かれたのですね。
私もsteinmさんの続きを楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和くんの ザ・脱力★ 窓越しから・・・おはよう♪ >>