6月はハーブを楽しもう in Switzerland♪

c0341757_23420338.jpg

お料理やデザートを作る際にあると便利なハーブたち♪

テラスで育てていたら、

いつの間にかタイムが花を咲かせてくれました~。

とても可愛らしいので、ミントとローズマリーも一緒にカットして

小さな花器で涼しげに。

c0341757_04194589.jpg

お食事のときもナプキンにハーブをちょこっとあしらえば

簡単素敵なおもてなし~♪

c0341757_21005114.jpg

6月は雨が降ってジメジメ・・・気分も沈みがちですよね~。

そんな時はフレッシュハーブティを飲めば

リフレッシュ・リラックス効果で爽やかな気分になりますよ!

これからの季節みなさんもぜひお試しを~☆



↓ぽちっとしていただけると、嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ

[PR]
by liebekatzen | 2017-06-03 01:13 | Leben | Comments(10)
Commented by bankanae at 2017-06-03 02:26
ハーブに興味有ります
うちにはラベンダーしか無いけど
いろいろ増やしてみたいです
Commented by manekinntetti at 2017-06-03 06:18
おはようございます。
私も鉢植えでミントが長く伸びすぎているんだけど(^^;
そっかぁ~♪ こんな使い方もありますね^^
口に入れることばかり考えていました(笑)
Commented by yoko371230 at 2017-06-03 06:46
おしゃれ!(*^^*)これにつきる!
Commented by aamori at 2017-06-03 07:24
部屋の中で、ハーブを育てています。
レースのカーテンを開けたら、瀕死状態だったローズマリーが元気になってきました。
(部屋の中が外から見えちゃうけれど)
まだ使うのがかわいそうで、、
タイム、花をつけると、かわいいです。
Commented by ayayay0003 at 2017-06-03 12:57
こんにちは^^
ハーブを楽しむって素敵ですね~
家も庭には、ハーブ(と言っても勝手にはえてるミント、そして青紫蘇)を楽しんでいます~(笑)
青紫蘇は、お料理に大活躍でこれからのシーズンが楽しみです☆
昨年、スイスのハーブティー、料理用乾燥ハーブを買って帰ったのでお料理にも大活躍してますよ~(*^_^*)
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 21:32
> bankanaeさん

我が家にもラベンダーありますよ!
あの香りに癒されますよね~♪
ハーブはお肉にもお魚にもお野菜にも合うので
とっても重宝していま~す。
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 21:36
> manekinntettiさん

こんにちは!
ミントは丈夫なので、いくらでも増えますよね~(笑)
そういう時はミント風呂というアイデアもありますよ♪
もちろんデザートに添えれば、アクセントになって可愛いですね☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 21:45
> yoko371230さん

どうもありがとうございます!
これなら、育ちすぎのハーブも無駄にしませんよね~♪
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 21:51
> aamoriさん

ローズマリーは結構強いハーブなので
一度植えると、ずっと長持ちしますよ!
ちなみに我が家のローズマリーはかれこれ5年はいると思います。
タイムのお花は小さくて、とても可愛いです♪
ハーブは香りを嗅ぐだけでも、気分がよくなるので
大好きです☆
Commented by liebekatzen at 2017-06-03 21:55
> ayayay0003さん

こんにちは!
ハーブはいいですよね~♪
だって、あまりお世話しなくても勝手に育ってくれますからね(笑)
日本ならこれからが本格的な青じそシーズンですね!
冷奴にも麺類の薬味にも・・・幅広く活躍しそう。
久しぶりに青じその種を蒔いてみようかな?
あっ、でも遅すぎ???
スイスのスーパーにはいろいろな乾燥ハーブが売れらています。
上手に使えば、美味しさアップですね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今日のふたり 2. 6.2017 ♪ 姫ちゃんはまだ元気いっぱ~い♪ >>